marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Tue.    01. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2020




Mon.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2016

「西ですか?東ですか?」

西ですか?東ですか?

土産を買い新幹線の改札口近くで袋の中を見ていたら、
年代が同じくらいの男性に声をかけられた。
「東ですよ」、そう答えると彼は鹿児島に帰省とのこと、うれしそうな顔つきだった。


みぅもRCも元気で迎えてくれた。

毎日早朝の散歩、いつもの風景、のんびりできた。
夏休みもあと二日、一週間はあっという間だ。

みぅ、また一ヵ月後に散歩しような。


Mon.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2016

~ Happy birthday ~

幼稚園入学したての時、

「幼稚園どうだった?」 
と聞いたら
「お父さんがいなくて泣いちゃった。」

と言ってた息子も14歳。



これからも成長を楽しみにしてるよ。


Wed.    23. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2016

命日

昨日は親父の命日。



震災の年だったから、小樽の海に眠ってからもう5年になるのか。
一緒にいるときは喧嘩ばかりだったが、親父の写真を見ると、まだまだ沢山話がしたかったなと思う。




連休は息子の自転車修理。
転んで変形したり、ギアチェンジレバーがうごかなくなってたり、タイアにひびがはいってたりとかなりくたびれてきてる。

「新しいのを買おうか?」と聞くと、
「まだ乗れるから大丈夫」と。

どう見てもサイズも小さいし、さてどうしようか。
乗らなくなった私の自転車を息子用にするため、2台の自転車の良いとこ取りをして、1台の自転車を作る。
私の自転車、ハンドルの錆がすごかったが、ヤスリで落としてCRC、後は色を塗るだけ。

友達から遊びの電話が来て、息子は出来上がった自転車で出かけて行った。
帰ってきて、
「自転車どうだった?」と聞いたら、「最高!」と。

思わず、そっかー!と叫んでだ私。

親父が古~い車に乗ってるから、それを見てる息子にも多少影響があったのかな。
Sun.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2015

~ 飾りつけ ~

飾る側から、咥えて逃げる。



やっと完成、今回は飾りつけは最小限に。。。

