marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Mon.    30. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

風呂上り



あたしが風呂に入ろうとしたら、
風呂から上がってきたhanko。

空が綺麗だったので、hankoを窓に座らせて・・・
とても喜んでるhanko。
こんなちょっとした変化でも楽しいんだよね、子供って。

そういや、子供のころ屋根に上りたかったなと思ってた。
屋根に上がると別世界があるように感じて、今ならベランダで湯上りにビールと枝豆だね



さてと、風呂入ってきましょ。
スリッパ履いてる足、なんだか納豆臭い。。。
Mon.    30. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

初夏のような午後



旭川の時のような犬舎ではないけど、犬たちの遊び場で水遊び。
自転車を洗うと言ってたhanko、洗ったのはほんの数秒。


その後はcooと水遊び
cooの口に水を入れたり、バケツの中に二人で足を入れたり。。。
ジーパンもビショビショ。

それでも半ズボンは嫌いなhanko、「はくならお父さんもはいて」

んー・・・あたしも好きではなかったな、半ズボン。
夏のくそ暑いときもがんばってくれ、そのジーパンで。



事の成り行きを見つめるelsa。
あほらしくて中に入って行く気にならないみたい。



そしてロードデビュー。
最初は怖がってたhanko、慣れてきたら飛ばす飛ばす。。。
あたしの折れてる大腿骨では追いつけない。
100円ショップに激安洋服店めぐり、混んでますね、流石に今日は。



100円ショップで買った「趣味の園芸」の柵、結構いけます、これ。

今こうやってblog書いてるあたし・・・疲れてげっそり。。。
子供のパワーについていけません。

これから風呂入って大人の時間、アルコールタイムです。

Mon.    30. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

のんびりと起床


休日・・・
起床時間は遅い。
あたしは休み関係なく5時前には散歩。

あたしがhankoの専属美容師、ちょっと失敗して毛が立った状態。





朝飯も当然遅くなるので、elsa&cooもまだもらえず。
下から上を眺めて、起きてくるのを待ってる。
そろそろ腹の限界の模様、これから犬たちの食事タイムです。

Mon.    30. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

Supper?dinner?

人間が食べ終わった後の
犬たちの食事タイム。
鶏肉(胸を煮たもの)300g程度の軽い食事。

しかし昨夜は鳥のから揚げもあったため、
犬たちは大興奮♪



鼻が上に向きっぱなしのcoo。



待機中のelsa。



Sun.    29. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

午後のひと時




庭で園芸の時間、elsaは檻の向うから

 何やってんだよ・・・
      動かないでよ。。。

と言いたそうにこちらを凝視。

あたしが動くと寝てるelsaは起き上がる。

ゆっくり寝てられないらしい。

そのころcooは・・・




こんな感じで昼寝中。

猫です、どう見ても。。。

我が家に来た当時のcoo。



仔鹿って感じで、白い体で。

誰が今の狸体型のcooを想像出来ただろうか。。。

でもやっぱ可愛いcoo^-^



しかし、デジカメの音消えただけで4割は落ち着いたelsa。

感謝感謝 ^-^
Sun.    29. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

趣味の園芸




そこまで凝ってはいないけど、ラベンダ追加。

黄色の花がいいとhanko。
名前がカタカナで書いてあるのに一回で読めない花。

子供の不思議。。。
なぜ靴履くとき、左右間違うのだろ。
必ず一発目間違える。

「それさぁ、なんかパーに見えるよ」というと
「履き替える」と照れ笑い。

最後は必ず水遊びに。

結構大人も楽しめた時間。

Sun.    29. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

マックハスキー




cooが狙ってるおまけ。

今日は初夏のような気温。
洗車して汗かいて体重減ったかなと思いつつ、ビールの補給。

さて、これからラベンダー買いに。


Sun.    29. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

散歩道


こんな感じのところが、elsa&cooの散歩コース。
夏はパッドが焼けどするので歩けない。
グリーンパークのような所、あったらなぁ。



シャッター音



気にしない犬

散歩の帰りでベロ出し全開。
体型が狸風になってきたので、またダイエット開始。

あらま、この写真・・・昨日と同じ構図になってる。
違う角度からとればよかった。。。
なかなか進歩しませんねぇ、腕。



気にする犬

でも今日はバッチリ^-^
デジカメの音消したら、こんな感じで。
カメラを見つけたら「え゛?ぇ゛・・・え゛ーーー」となるけど。

昨日は土砂降り、おまけに氷まで空から落ちてきた。
買い物中で悲惨、落ち武者になりました。。。

今日はドカーンと青空。
Sat.    28. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

うぐいす



この付近は鶯が結構いるみたい。
朝4時過ぎにはホーホケキョで起こされる。
写真撮ろうと探すけどなかなか見つかりません、ぼけてる朝のお目目では。
声のブッポウソウもたいなもの、あたしには。

連休初日、どこも混むんだろなぁ、とりあえず犬たちの肉の買出しに。



写真撮影にも慣れてきたelsa。
慣れたといっても、まだカメラ向けたら動き回るので、この一枚を撮るのに何度も何度もやり直し。。。


Fri.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

↓ >牛は食べなくなったもんね、elsa。

食べません、牛まるごとは。

大きなかたまりでも、牛のスネ骨まで。



今日もドカーンと青空、シャツもターコイズカラーに。
          さて、仕事。






と言いながら・・・・・開いてるのはblog編集画面。。。

Fri.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

あと少し~    かな?



ヒート、cooはもう終わりみたい。
elsaはあと一週間くらいだろか、体調が悪いと食事も変わるみたい。
この二週間、牛は食べなくなったもんねelsa。
そのおかげで、cooにも牛肉あたらず。


庭のリード
こーんな感じ。
hankoが出かけたときは、ここに繋がれて待ってるelsa。
退屈しすぎて傍にあるキャンプ用椅子を壊してくれましたが。。。




Lavender咲いてます、やっぱこれでしょ夏は。
週末、また買ってこよ。

あら、もうこんな時間、顔洗わなきゃ。
朝起きたらまずコーヒー。
そのままボーっとして、忘れことがあるのよね。
さ、GW近し、がんばろっ。
Thu.    26. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

elsa & cooの庭でリード待機

思ったより楽チン。

hankoが出かけるときは、
自分から庭に出て伏せして待ってるみたい、リード付けられるのを。
次の段階はゲージに挑戦だね。

なんとかなるでしょ、これなら。


Thu.    26. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

ぅぉ~お~お~お~おお~  ♪

ドカーンと晴れた朝。
やっぱ、こうじゃなくちゃね。


~とんぼ~

事務所に向かう交差点で、今年初めてのトンボを見た。

うちわトンボだろか、オニヤンマより黄色っぽくて尻尾の端がふくらんでたような。
目の前を飛んでいって、横断歩道に着地。
後ろから車が来たので、こりゃ一発でビチャだろなぁ・・・と見ていたら。。。。
なんと車はトンボをまたいで通過したので無事。
即効、向かってくる車にとまってもらって横断歩道でひっくり返ってるトンボを救出。
羽化してそんなに時間経ってないような感じのトンボ。
歩道脇の木の枝にとまらせて。

別に恩返しは期待してないけどね、何かいいことがありそうな感じの一日。

ちょっとは期待してるか。


サラサヤンマ、ネットで調べたらこれに似てる。


Tue.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

marvie オフ会



今年の連休は、hankoと二人で富士山OFFに参加。
沢山のmarvieと酒、朝霧高原でラジコンへりで遊んできます。
ほんとはelsa&cooも一緒だともっと楽しいのに。


~elsa&coo~

今まで外で鎖に繋がれた経験ゼロ。
ましてや人間がいなくて2頭だけなんて。

こんなことしたら、パニックで塀を飛び越えて逃げ出すか(elsaだけ)、パラダイスになって家の中ぶっ壊し始めるかのどちらか。

ここにきて問題発覚。
hankoの幼稚園バス停の送り迎えの空白の20分間。
今はじーさんかばーさんどちらかが家にいるので問題ないけど、
これじゃどこへも出かけられない、それで本日より訓練開始。

庭のワイヤーケーブルにelsaを繋いでcooはそのまま(cooは塀を飛び越えないので)。
ところがcooの腹や足にelsaのワイヤーケーブルがからまりcooが動けない状態。
で、次はwirecableを塀の両端のポールにつなぎ、そのwirecableにリードを通して。
これならelsaも自由に動けるし、cooにも絡まずでまずまずのいい感じ。

明日もhankoの送り迎えのときは訓練開始。

繋がれても人間はそばにいるから大丈夫安心と・・・
理解してくれるのはいつになるんだろか。。。



Sun.    22. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

蒸し暑い一日

Tシャツに短パン、外でビールがピッタシの一日。
パソコンセットアップ終わって、庭にラベンダーを植えたり、cooとボール遊びしたり。
ラベンダー、旭川の時のように増えてくれるだろか。



elsaはかなり体調悪いみたい。
でも、ばーさんがソファーで蒸しパンくってたら、走りながら後ろからパクッ。
好きなものは譲れないみたいね。



hankoと遊んでると、割り込みして遊べと催促するcoo。
「遊び好きなペテン師、犬というよりはむしろ猫的な犬」と本に書かれていたけど、
ほんとcoo見てるとそう思う。

毎度のことながら、カメラマンはhanko。
Sat.    21. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

workspace

 
 
やっと最小のセットアップ終了。
仕事用のアプリはこれから。


それにしても狭い。。。

とりあえず休憩。
晩飯の用意してきましょっと。





Fri.    20. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

core 2 duo きた~~♪

早い早い!!キーボード押す前から文字が出る。
あらら、これはN山さんのセリフでした^-^

早速hankoが・・・
yahoo動画の大福さんとエンジェルハート鑑賞。。。

で、あたしは・・・
古いノートでblog書き。。。

わんこ達。
cooは昨夜、鳥の食いすぎで腹ぴー。
elsaの半分の大きさしかないのに同じ分量食ったら、なるわなぁ。

elsaはかなり体調が悪いみたい、鶏肉も吐き出してた。

明日はのんびり2時間の朝の散歩、天気いいみたいなので。
Thu.    19. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

~夕食~



鳥の胸肉400g、ササミ200g
ペローっとたいらげ、次を待ってるelsa&coo
牛より鳥のほうが身体にやさしいのかもね。



hankoも満腹、そろそろ、就寝時間。
「明日行ったら休みだよね」と嬉しそうなhanko。

幼稚園は嫌いらしい。。。
 
 
Thu.    19. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

rain rain~降る雨に~♪



今週は雨。
散歩も手抜きコース。

今日も寒い朝。
といっても旭川よりは暖かいけどね。




Tue.    17. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

やなせたかし  

いくら探しても見つからない詩。
出版されてないんだろか。

新しい仕事をするときに先輩がくれたコピーの詩。
その先輩はもういない。

_____________
自分に力がないと人に力を与えられません。
自分に夢がないと人に夢を与えられません。
自分を好きじゃないと人を好きになることはできません。

まず、自分を磨くことです。
自分を好きになることです。
そこから大きな世界が広がります。
_____________

こんな感じの詩。

ちょっと前までは、全部覚えてたのに最近思い出せない。

知ってる人いませんか?この詩。

_____________

探し当てたら、須永博士でした。

自分に夢がないと人に夢を与えることは出来ません。
自分に力がないと人に力を与えることは出来ません。
自分に幸せがないと人に幸せを与えることは出来ません。

まず、自分を作ることです。
大きな強い明るい人間にさせることです。
そこから本当の人生の出発がはじまります。
Tue.    17. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

Core 2 Duo

注文しました。
どなんだろか・・・
熱対策は大丈夫なんだろか・・・

この時期に諭吉が飛んでいくのはつらい・・・
車の税金、固定資産税・・・etc

でも、このpenⅢのノートも寿命。
来週くるらしいCore2Duoに期待。

Tue.    17. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

えぼし岩様から

「字が斜めでよみにくいー! 老眼鏡きかん、首が痛くなる!
 あたしは乱視だからなんとかせー」
と・・・
ご意見を頂きました。

なので、italicをやめてみました。
見やすいでしょうか?^-^
Tue.    17. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

ヒートがきた~



今日のelsaの写真じゃないけど、こんな感じで寝ているelsa。
ここ2~3日、牛肉は食べずササミだけ(それでも200gは食べてるんだけどね)
体調不良かなぁと思っていたら、昨年より一ヶ月半遅れでやっと。
cooも今きてるので、しばらくはイチゴ畑の我が家。
elsaは一年に一回だけど、cooはまた半年後。
手術したほうがいいよとの話も聞くけど、どうなんだろねぇ。


朝の散歩。
ビニール袋でelsaのミスド取り。

ミスドに石ころがくっ付いてたのでそれを取ろうとしたら・・・

cooが急に動くから、ミスドの中に人差し指を差し込んでしまった。。。

よくみると焼き芋に割り箸突っ込んだような状態。

Sun.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

before having dinners




elsa、朝牛肉を食べず。
そろそろヒートなんだろか・・・
体調悪いのだろか・・・と。

何のことはない、牛肉が飽きただけのelsa。
昼にささみを出したらぺろっと食べた。
cooは、なんでもござれ。

今日はこれから焼肉(人間)。
ラム肉・・・
これ、先日犬用に買って来て
見向きもされなかったので、本日の人間用。

東旭川で売ってるラム、これはうまいんだよね。
Nさんに頼んで送ってもらうしかないなぁ。

北海道はこれからあちこちの庭先で
ジンギスカン始まるんだろな~






Sat.    14. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

フリスビードッグ



フリスビードッグにしようとがんばるhanko。




まったくやる気なしのcoo。
Sat.    14. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

the afternoon of one day



ある日じゃなく今日の午後、Tシャツで過ごせた一日。



二週間分の犬たちの生肉と人間の食料買い物終わって、庭でのんびりアルコールタイム。




ここに来て十ヶ月の犬たち、この暑さにバテばて。
寒冷地仕様にはこたえるみたいだねぇ。
 
 
Sat.    14. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

~ long walk ~ blue sky



ブルースカイ

この言葉がぴったりの朝。
夜中の雨も上がりちょっとだけ遠出、dogcafe、お気に入りの場所。
(通過するだけなんだけど)



入りたいなと思うけど・・・
我が家の犬たち、あと一歩のところで、「かえろ」とリードを引っ張る。
いつかはと思ってる場所。



その後はひたすら家を目指して歩くelsa&coo。
気づかれないようにカメラでパシャッ。



もう喉がカラカラでベロダラ~ンのcoo、まだ、2時間も歩いてないのに。



え゛ぇ・・え゛・・・撮ってたの?と気がついたelsa。

この後は後ろばかり見てるので、本日の撮影はこれで中止。

休日の朝の楽しい時間でした ^-^

Fri.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

明日は

ペット同伴OKのパスタから中継してみます。

おぅ・・のー ・・・違った、写真撮影です。

おぅ・・のー・・・我が家では禁止語句。

hankoがまねして、どこでも言っちゃうのよね。。。


Fri.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

プリキュラ5?



家に着いたらhankoがにこにこ。
この着せ替え人形はなんだ?????
無事に幼稚園から帰って、じーさんと買い物に行ったそうな。
でもなんで???人形?
「これなら、もっこりりょうちゃん喜ぶね」とあたし。

返ってきた言葉・・・
    「ばか言うな」
一瞬、どついたろかと思ったけど、あたしの口癖でした。
「明日は幼稚園に来なくていいんだって、先生が言ってたよ」と
うれしそうなhanko。
明日はたくさん遊ぼうぜ^-^
Thu.    12. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

歴代のhusky



チャメとクッキーをHPにUPしてみました。
しかし、cookyの写真が少ないこと・・・
真ん中は少ないのかなぁ、と妙に納得。

最初のハスキー・・・
どのように接したら良いのかわからず・・・
やたらと叱ってた記憶が。
今思うと、もっとのんびり構えればよかったなと。

あの時代のいろんな記憶が蘇って、アルコールが進んでるあたし。

