marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Mon.    28. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

狩人と犬



見たかったDVD。
なかなか見つからなかったけど、ちょっと早い誕生日プレゼントでGET。

今夜は感動のドラマに浸ります。

あとは「狼といた時」、これが見つかれば最高。



↑↑↑
感動に浸る前に・・・数十分で爆睡

なので内容わからず。
風景は最高だったけど。。。
Mon.    28. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

お気に入り


30年近く使ってたZIPPO。
ついに蓋の留め金が折れた。
使い込んだスターリングシルバーのいい味出てたのに。

次のジッポはどれにしようかと探したら・・・
出てくる出てくる、箱の中。

その中からみごと選ばれたターコイズジッポ。

Mon.    28. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

片付け


遊びだして、トミカもプラレールも出しっぱなし。
「さーて、片付けするか?」の反応に慌てて動き出したhanko。


約2時間、部屋とロフトの片付け。
ロフト・・・サウナ状態。
座ってるだけで10kgは痩せたと思うくらいの汗。


毎度のことながら離れて成り行きを見ているelsa。

Sun.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

マーフィーの法則



hankoの補助輪外すために、ソケットレンチ一式もって公園に。
さて外そうかとレンチを取り出すと・・・
そのナットのサイズだけが入ってない。
「探し物は見つからず、事前に用意したものは使えない。」



家に戻ると、テーブルの下でばててるcooに抱きつく。



しばらくはこんな感じ。



今日は気温がぐんぐん上昇、cooもさっさと部屋に戻る。
部屋は24℃、elsaは外に出ない。

LTA_OFFに持っていったヘリで遊ぶ、これ、数千円で楽しめる。


あたしがやってたころのウン十万のラジコンヘリ。
飛ばせるまで何度も大破。
今のラジコンヘリ、ジャイロがどーの、同軸反転がどーの関係なし。
hankoでも簡単に飛ばせる。


hankoがヘリで遊んでる間、elsa&cooはポップコーンタイム。
ん・・・腹ぶっ壊れないだろか。。。

入道がモコモコの夏日の一日
Sat.    26. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

リフレッシュ



雨も上がり、ブラインドからの陽射しが気持ちのいい朝。



昨晩は反抗期のhankoに平手空爆、左ホッペと首にアザが出来てしまった。
今、寝顔のhanko見ながら、かなりやり過ぎと反省。

今日は肉の買出し日。
hankoの朝飯は、マックかな、吉野家かな。

そだ、帰りにおもちゃもサービスしよう^-^
Thu.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

cooの教育

チャメ、クッキーが天国に行って元気が無いelsa。
群れがなくなって、食欲もなく、いつも部屋の隅で寝ていた。

仕事の関係で旭川に戻った時、早速cooを我が家に。

elsaとcooのご対面、こっちはハラハラ。
猫パンチされないだろか、ガブっといかないだろかと。

elsaの口に挨拶に行ったcoo。
敬意をはらうと、それにelsaも応えてた。
挨拶終わったら、elsaのおなかにもぐってお寝んね。
この時もボーっとしてて、ビデオ撮影忘れてしまったあたし^-^;

その後はボスの立場として教育のelsa・・・

とはいかず。。。
なーんにも怒らず、cooが何してもまーったく怒らない。

が、しかし・・・
あまりにしつこいと首をガブっ。
これがelsaの教育方法みたいね。
おかげで、いつもデヘヘェ~のcooが出来上がり。



Thu.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

elsaの教育



elsaの教育担当はチャメ。

家に来た時、チャメ&クッキーの中に入れないelsa。
いつもばーさんの傍から離れない。
チャメとクッキーが傍に寄ると、歯剥き出しで威嚇。
数日間そんな感じでいたが、その後にチャメがとった行動。

お尻バンブー作戦。
ばーさんの傍から離れないelsaの身体にチャメが尻をぶつける。
歯を剥き出しで怒るelsa。
また尻をぶつけてサッと逃げるチャメ。
これを繰り返していたら、elsaがばーさんの傍を離れてチャメに突進。
何を間違ったのか、傍でボーっと見ていたcooに体当たり。

その後は・・・

3頭で走り回って追いかけっこ。
チャメのこの行動、ビデオを手に持っていたのに、あまりの予想外の行動で、あたしポかぁ~ん

それからはelsaの教育担当となったチャメ、群れのリーダーだから絶対服従。



遊んでいても突然こんな感じでelsaのマズルをパクッツ。





遊ぶ時はこんな感じで、最下位のelsa。



ばーさんには、あまえっこのelsa、これは大きくなっても変わらない。



とにかくはちゃめちゃな予想もつかない行動をとってくれたelsa。
でも、チャメとクッキーのおかげで助かりました。

今はelsaがcooの教育担当。
 
 
Tue.    22. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

RASHAUNS ECHO CALL'S ROMEO




父犬  KING GENEROUS JP BLACK NIGHT
母犬  JESSICA OF ASAHIKAWA
 祖父犬 CH97.6/ MOONLIGHT SWIM OF CHOKAI STARS
 祖母犬 CH95.4/ KING GENEROUS JP SAILOR MENPHIS
  曾父犬 INT.CH.CH92.10 CH(AM)RASHAUNS ECHO CALL'S ROMEO
  曾父母 CH94.9 CH BEAUTIFUL MADONNA OF TAIPAN JP

ケリーちゃんと繋がりがありました。

どひゃー!と、びっくり中。



ちなみにelsaの場合・・・

父KAMUI
   ・・・・・祖父 nasubi、祖母 CHRISTY

母AURA
   ・・・・・祖父 YUKON、祖母 DELILAH

血統書って面白いですね^-^

elsaは父さん似です。



elsaのお母さんです、かなりWILDです



elsaです、こちらはMILDです


只今、elsaウンコしました。
薬が効いて硬いウンコです。

した場所が・・・

じゃーちゃんと陸が床で折り紙で遊んでるその目の前で。

「なんか臭いんだけど・・・」と陸。

これで今夜は薬が一個減りました。
残るは耳のかゆみ止めだけ。
Mon.    21. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

ステッカー



気がつくとこの手のを買ってきちゃうあたし、リアにまたまたペタッ ^-^



傍で見ていたhanko、自分のチャリにペタッ

結構いい値段するんだけどねぇ、これ。。。

Mon.    21. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

elsa & coo

cooは比較的元気。


hankoの後をついてまわり、なんとかおやつをとがんばってる。



elsaは下痢でぐったり、暑さの影響もあるんだろうけど。
薬飲ませる時そのまま食わないので牛バラ肉に包んで。
牛肉も中々食わなくなったので今回はカルビに。

夜は鶏肉、これはelsaが今はまってるらしく毎回完食。



家の中で遊んでいて、もこんな感じで寝ているelsa。

hankoとcooは・・・

ボール隠し遊びで大盛上がり。



   壁紙の補強。

「腹減った~」、「外に出る~」
このelsaの要求に即座に答えないと・・・嫌がらせで壁紙をガリッ。


この貼る物がこれまた高い、まだ一年経ってないのに。。。
Mon.    21. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

~ blue sky ~



チューリップの歌が聞こえてきそうな青空。
チャリ出動で地域探索。
elsaとcooは留守番、この暑さじゃ、パッドがいかれちゃうもんね。







さすがに暑い、大人のあたしはこれ



公園でハチロクの走りを披露。
110キロでドリフトと得意なhanko、見事にこけてました。。。

来週はいよいよ「補助輪」無しでデビュー。
擦り傷、あおたんで「もう乗らない。。。」となるか、ハチロクの走りに更に磨きがかかるか・・・

どっちだろねぇ。
Sat.    19. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

夕焼け




ここから見る空・・・

大きな空ではないけれど、

      何となく感動。
Sat.    19. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

~bluesky~

午前中の土砂降りが想像出来ないような青空。



いつもの事ながらcooと遊ぶ。
自転車の籠に「ミルクガム」を入れて宅配便遊び。



pg



午前中の病院疲れで、いつもの調子が出ないcoo。
 
 
Sat.    19. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

ワクチン注射

今日は6種混合ワクチン。


病院に着いて落ち着かないelsa。

外の車の音や人の話し声がする度に起き上がってきょろきょろ。

ヒートが終わってからウンコが柔らかく、耳の中が真っ赤。
これも見てもらうことに。








病院の中では他の犬たちと鼻クンクンの挨拶。

車の中で、キャンキャン騒いでたcoo。
病院中では、他の犬のところに行きたくてうずうず。
でもelsaと違って挨拶ではなく、体当たりしてしまうので、「待て」のまま。
それでも、じわりじわり寄っていくcoo。






しめてこの金額。

毎回、「ぎょーっ!」と目ん玉飛び出させてくれます。

elsaとcooの耳、環境の違いでアレルギーかもしれないとの事。
ん~来月は車検もあるので、フィラリアだけで済ませたいんだけど。。。

Fri.    18. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

未だ見つからず・・・

eclipse・・・
ガルウィングは高くて。
ノーマルだけど電動シートベルトはいい雰囲気だった。

マフラー交換にローダウン。
雪道ではわだちにはまって何度も亀に。



コンクエスト・・・見つからない。。。ゴリラのビデオあるんだろうか。


この頃ってデジカメじゃないので大変、スキャナーがほしい。。。

ダルマに履いてたfirestone。
一本だけインテリアに。
約30年前のもの???そんなに経ってるとは。。。
体型も変わるわけだ 
加工ホイールがいい味出してます。
Tue.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

発見!240RS

高くて手が届かない。
でもいいなぁ。。。

見てみようかなと思った方、ここですよっ。

ttp://www1.odn.ne.jp/~car32160/240RS%20For%20sale.htm

頭にhをつけてね^-^
Tue.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

チラシ・・・




家に着いたら、ワイパーに車買取のチラシが。
何てタイムリーなんだろとビックリ。

「事故車、車検の通らない車も・・・・・」
ここの部分は引っかかるが。。。。。

コンクエスト、本格的に探そうかなぁと思う今日この頃。

無いのよねぇ、いいたまが。

ん・・・やっぱ
気分転換に買い換えるか。
Sun.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

~フェンスの向うのアメリカ~

エリアワンの角を曲がれば~♪

F-18ホーネット、大好きなF-14じゃなかったけど満足のhanco。
あたしも久々にワッペン買いまくり。
仕事で来てるときとは違って子供と同じに楽しめた。
車に貼るスッテッカーも大量仕入れ。



これから始まる未知の世界に期待膨らまる。



F-18の前で記念撮影、緊張しまくり、恥ずかしさピーク。



照れてどうしようもない。



横にいるのはあたしではありません、念のため。
憧れのパイロットと写真が撮れて満足のhanco。

しっかし~何でこんなに格好いいんだろ、米軍のパイロットって。
陽気なパイロットとF-18、楽しんだ一日でした
 
 
Sun.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

最悪~3番だった

先週から弁当がはじまったhanco。
家に着くなり、ばーちゃんに言った言葉。
綺麗に残さず食べてくるので、ばーちゃんもニコニコ。
※弁当作るのは、あたしではなくばーちゃん※
あたしが小学校のころは、「鮭やホッケそのまま弁当」。。。レパートリー、そのころより増えたみたい。


そのあとは・・・
風呂敷マントで家の中を飛び回る。



流石に幼稚園で疲れてるらしく、
気がつくと深い眠りに入ってます。




寝起きにトイレに行って、
ちょっとだけパンツにかけてしまったhanco。
cooに「でへへ~」と話しかけながら、着替え中。

ひたすら照れ隠し。





幼稚園・・・
嫌がることなく行ってくれてるのでほっとしてるのよね。

cooも毎日お相手お疲れさん^-^

Sat.    12. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

なでしこ咲きました


去年はひょろひょろでモヤシみたいだったのに、今年は茎が太くなって見るからに元気!って感じ。

可愛い花が咲きました。



緑を見ると、
全てのものが生きてる!って思う。





旭川の夏の朝を思わせるようなひんやりした朝。
久々にカメラもって散歩、どうも最近めんどくさくなってて。。。




こうやって見ると短いねぇcooの足

今週は突然の暑さで犬たちは食欲減退。
夜に鶏肉のゆでた物を食べるだけ、夏場はいつもそうなのよ。



この前足の曲げ具合・・・
狼さんみたいですねぇ、好きなポーズ。


今週はめちゃくちゃ疲れた。。。文字表現の難しさ、実感。
語尾を表現できないから、受け止め方は人それぞれ。
「気遣う仲間より、気の合う仲間だよ~」と言ってくれた北海道の友人。
ほんとそう思った。



今までリアがゴチャゴチャしてたので、スパーっとステッカーを剥がしてみた。
スッキリしたリア(変わらないか)

Thu.    10. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

PC画面に、こんな広告

薄毛・抜け毛はもう嫌だ!
どうしよう…。
東急ハンズで驚異的な売上高を更新しているという話題沸騰のシャンプーがあるらしい。その人気の秘密とは…

インディアンには何故ハゲがいないか。
        ナバホインディアンシャンプー。

最近この手の広告に目がいくあたし。

ぜんぜん大丈夫なんだけどね、まだ。 ん~ちょっとだけきてるか・・・



と、こんなこと書いてるのがいけない。

明るくいきましょ~!

      明るくなるか、そのうち。。。。。(ToT


セッティングでうまく隠れてるあたしの頭。
それにしても白髪がなぁ・・・

やはり金髪にするしかないね、こうなると。



Wed.    09. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

狼王ロボ

BSでやってたけど、解説が多すぎて頭が痛くなった。
狼の出番も少ないし。。。

ま、ウィンチェスターやフロンティア見れたのでいっか。。。


「狩人と犬」・・・

DVDが売ってない、ネットでは売ってるのに。
普通の量販店では在庫ないらしい。

もすこしまって、「どろろ」と一緒に買うか。

どろろと言えばトトロ。
庭にひまわりやコスモスの花の種植えたんだけど、
夜中にトトロが来て、芽を出してくれると思ってるhanko。

サンタにはなれるけど、トトロの技はなぁ。。。

Tue.    08. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

pickupcamperさんのブログ、リンクしました。

右サイドメニューのリンク「軽快・気軽にオートキャンプ」


読んでるだけでもアウトドアが楽しめるブログです。
これからキャンプ始めようかなぁって人にもお勧め。



           pickupcamperさんの車  →→→


愛犬のダルメシアンともう一頭のわんちゃん、いつも一緒に出かけてるようです。
うらやましい。。。
ダルメシアンは11歳、でも元気に現役キャンパー。



Tue.    08. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

F-14 tomcat



aircraft創刊号のtomcatが今日のお土産、今まで作ったものを並べてご機嫌
画像はうまく並ばなくて不満の顔、5/18は厚木基地で航空祭。



今までかかわった仕事の戦闘機。
松島基地のブルーインパルス、毎日 目の前を飛んでました。



その中でも、cobraが一番好き。
明野/帯広でお世話になりました。この薄さと「ヘリ」じゃなく戦闘機ってのが最高。



小さいのはハエではありません、F-14です。
やっぱ似るんですねぇ

今、M-65に貼ってるtomcatのワッペンを狙ってるhanko。
          これだけはやれないのよ~~、すまん!

「大きくなったらパイロットじゃん!」って言ったら・・・「F-1の運転手!」だと。
ま、短期に稼いで楽させてくれ、期待してるぜ^-^


Sun.    06. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

~ When the night has come ♪

「パパの歌だね」のBGMかけながら、いざ出発。
走り出して快調に渋滞の中へ~ 40km移動に3時間。
さすがにこの時期は混んでますね高速、シッコするのも大変。

プロシードマービー・・・
街中で遭遇することは滅多にない。

これだけ集まると気持ちいいいもんです、プロシード軍団。
晴天に恵まれた富士OFF。
あたしもhankoもはじけた時間。
 


こうやって準備する時がワクワク。
(この後のビールが旨いのよね)
今回は足の骨も折れてるので、アルコールも程々。




友達もたくさん出来て、遊びまくってたhanko。
人見知りがすごいんで、友達出来るか不安だったけどね。



~物より思い出 ♪ ~

やっぱこれだね。
ニコニコ顔で遊んでるhanko見てるとこちらもニコニコ。
来年も行くと張り切ってるhanko。



沢山の思い出が出来たみたいね、hankoの中に。。。 また行こうぜ。
でも・・・
    思い出も結構かかるもんだ。。。諭吉。



Wed.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

お騒がせいたしました

アドバイスを頂き、無事に解決いたしました。

この騒ぎで、自分が何を編集したかったのか・・・

             忘れました。。。


下の書き込みの  >やばいでしょ、これじゃ。

 
     自分でした、やばいのは。

Wed.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

コメント編集が変じゃない?

「パスワード認証」入れてるのに、
クリックすると開いちゃうのよ、コメント編集画面が。

相手のコメントも編集出来ちゃうんですけど。

あたしのだけがおかしいのだろうか。
テンプレート戻しても同じなんですけど、不具合。

FC2のブログつかってる人どうですか?

やばいでしょ、これじゃ。

Wed.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

物より思い出 ♪

ドカーンと青空の朝。

明日も天気よさそう。
仕事早く終わらせて準備しなくちゃ。

東名で行くか、箱根越えるか、どっちが空いてるだろ。
渋滞ニュースでは、明日は下り、明後日は上りが渋滞。
あたしの行動とピッタシで、げっそり。。。

トーマスランドは無理だね、混んでてきっと。
hankoはその気だけど。

チャリ積んで、寝袋もって。
hankoと二人で男の旅に行ってきま~す。


Tue.    01. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

空中散歩

晴天の旭山動物園、やっぱいいね。
これからどんどん混むんだろうね、ここ。

今日は雨、明後日は晴れてくれよなぁ。
西に向かうんだからさ。










友人からの「旭川の今!」でした~^-^

旭山動物園、今度は狼館が出来るらしい。
その時は・・・
          目指せ!一番乗り。

こんな写真見たら、旭川に帰りたくなるね。

その前に折れてる大腿骨治しましょー!
