marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sat.    30. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

~ happy day ~




燻製とガムと、1分も持たないけど大好きなビーチボール
プレゼントに買ってこよう。

          おめでとう、Coo




これを、Kaiserさんのところで教えて頂きました。

365calendar

ハスキー飼いの皆さん、是非ご参加を ^-^

Wed.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

発進 F/A-18



お気に入りで寝る時も枕元に。
「次は、F-16の大きいのをお願いします」

そかそかとニコニコ顔になってるあたし。
戦闘機や車の話してもちゃんとついてこれるものね、会話が。



幼稚園で仲良しの子といつも遊んでるhanko。
2ヶ月前には考えられない成長。

カートデビューももうすぐだ、がんばろぜ!

Tue.    26. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

バウンティハンター

やっと完成。
さて、いつまで原型が保たれているだろ。。。

Mon.    25. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

天の岩戸

旭川にいた頃は、朝から晩まで、じーさん、ばーさんに「coo~coo~♪」と呼ばれていた。
ここに来てからは、環境の変化に中々なじめないelsaやpower全快の陸がいるので、「elsa~」「陸~」となかなかcooにおよびがかからない。
ここ最近は土間の奥に入ったまま。
土間から出ればelsaが中に入るので、大好きなボール遊びしててもelsaが近づくと占領されてはと急いで土間の奥へ。
そしてelsaが近づくと「ヴゥ~」と唸る。




「coo~coo~」
「ボールだよ~いいね、これ」「あれ~なんだろね~」
とばーさんが呼んで、何とか土間から引きずり出す。
身体をなでられてデヘヘェ~と満足。



結構やきもち焼きです、coo
Mon.    25. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

またまた耳の痒み

耳の中真っ赤、ばーさんが丁寧に掃除してたけど、耳をガシガシ。
薬が切れると発生、週末は連れて行かないとだめだね、動物病院に。
アレルギーかな、気候の違いだろか、ミルクガムじゃないよなぁ。

cooはすっかり良くなってるのに。






ぁ・・・
週末は車が戻ってくるんだった。
概算見積もりで20万、あちこちガタきてるみたいで。

「どうしますか?」とディーラに聞かれ、
「悪いとこ全部交換」と言ったはいいが。。。

ここで交換しとけばしばらくは楽チン・・・といっしょけんめい自分に言い聞かせ。
今、どの位金額アップしてんだろ・・・恐ろしい。

Sun.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

遠吠え

ヴォ~ワー!!
キッチンからばーさんのうなり声。
どしたんだろと行ってみると、冷蔵庫にカブトムシがぺったんこ。

hankoが「わぁ~ぃ♪」と大喜び。
100円ショップで買ってきたカブトムシ、結構リアル。









公園に
「犬立ち入り禁止」「犬を中に入れないで下さい」の看板が増えた。
芝生の上のウンコの傍に、
「大型犬を連れた人が捨てていってます」と書かれた紙が。

旭川の家の近くの公園も春の雪解け時は「ウンコ街道」になる。
何できちんと持ち帰らないのだろ。
自分の家の前でされたらいやだろうにね。

一部のマナー、モラルが悪い人のために、他の人が迷惑だぜ、まったく。。。




Thu.    21. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

暑いのに・・・



家に着いたらこんな感じで出迎え。
エアコンバッチリで気持ちよすぎてくっついてます。


明日の4時起き散歩に備えて、そろそろ就寝タイム。

たまにはゆっくり寝たいと思う贅沢がほんのちょっとだけ・・・



Wed.    20. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

elsaの耳の炎症

やっと落ち着いた。
赤みもとれ、耳をガシガシかくこともなくなった。

動物病院で、
「ジャーキー類はあげないでください」と再度ご説明が。。。

あげてないんだけどねぇ。

食後のデザートが減り、今はミルク風味牛革。
食後は必ず「くれ!」とじーさんの後をついてまわる。



~coo~

昨日一日、朝から下痢。
elsaはというと、ふん詰まり状態でしていない。

下痢、原因なんだろ???・・・
elsaは大丈夫だからなぁ・・・

と考えたら   たぶん・・・

あははぁ~♪
寝る前にあたしと一緒に食べたチョコアイスが原因みたい。
やっちゃいけない!と思っても傍であの瞳で見つめられるとついつい。

今日からはあげないようにしよう!!

今朝は、コロコロうんこでした。

我が家の場合、散歩に出る前にしていくんだすが、
いい形のうんこが出ると「ホッ」とします。

言葉喋れないので、これしかないですもんね、体調の判断できるものは。





Sun.    17. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

オーロラの下で


宇都宮動物園のブラン、17年の生涯を終えたそうです。
そして、このブランが「オーロラの下で」とかかわりがあることをmuscaさんに教えて頂きました。
0歳から日本に来て、殆どの時間を一人で過ごしたブラン、寂しかったでしょうね。
これからは天国で兄弟と楽しく過ごしてもらいたいと思います。
この映画何度も見てますが、出てくる狼が印象に残ってます。
狼、犬との間に生まれたブラン、罠にかかった指が三本のブラン、今もう一度みました。

夏日の一日、cooは遊びつかれて寝ています。


Sun.    17. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

2007.初プール


30℃近くの気温、あまりの暑さに今年初めてのプール。
さすがに大人のあたしはチョット^^









本日購入したビーチボール、cooのひと噛みでパー。
縁日で買ったヨーヨー、同じくパー。
プールは何とか無傷で終了、時間の問題でしょうが。。。
Sun.    17. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

仲良し

犬達
ここに引越ししてきて今日で一年、がんばってくれてます。

hankoとワンコの簡単な歴史

oct.2002   coo、我が家に来る hankoと仲良しとなる。









「ウォゥ ォウ」 何かを訴えるときのcooの声





Sat.    16. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

ドカーン!と青空



朝から気温上昇中
本日は鳥の胸8kg(32円/100g)、ペットシート、ミルクガム、ジャイアントコーン...etc
犬の食料の買出し日。





散歩から帰って氷入り水をがぶ飲み。
只今エアコン全開








向日葵.コスモス.ラベンダーそしてカスミソウ、ジャンル問わずで植えたので雑草畑となってます
Fri.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

夕焼け



旭川で見てるような綺麗な夕焼け、「今日も無事に終わったな」と、空を見ながら。

Wed.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

蒸し暑い朝には爽やかなBGM

お気に入りの一枚。
狼の遠吠えと流れる曲がいい感じ。

散歩の後、土間でくつろぐcoo。
ひんやり気持ちがいいらしい。

でも・・・
そこ・・・elsaの場所なんだけど




カメラを向けると逃げ回るelsa。

音を消して一時は慣れたのに・・・ 

なんでだろ???

最後は観念してこんな感じ



今日もくそ暑い一日の始まり、ふぁいと!
Tue.    12. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

朝食風景

どんなに時間が遅くなっても、マイペースで朝食のhanko。
ハッシュドポテトとウインナー&パンが今日の朝食。


この後、痺れをきらしてelsa&cooが「よこせ」と寄ってきます。




シクラメン。。。

ばーさんが毎日水をあげながら
「いい花咲かせてね」と言ってるので狂い咲きしてます。
言葉わかるんだろね、花も。

Sun.    10. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

HPの改修工事

CSSファイルがこけてしまうので作業がはかどらない。
途中で挫折、また気がむいた時に。

aircraft、アパッチはまだまだ先だった。



Sun.    10. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

1℃ UP

シ~ンとしていた部屋が縁日のような賑わい、部屋の温度が上がった。



2階でTVを見ているhankoの傍にボールを持ってきて、気をひくcoo
「湾岸ミッドナイト」に夢中で中々願い叶わず





TVが終わり運動会開始
じーさんはhankoと遊びすぎで寝不足、ただいま昼寝中



cooのお気に入りのボールの隠しっこ、子供と遊ぶ犬達、ほんとに楽しそう



耳の痒みがまたまた発生のelsa。
バシバシと後ろ足でかくので、傷だらけの耳の中。
動物病院で、痒み止めとビタミン剤を。


Sun.    03. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

静かすぎ

「cooちゃんのとこに居たいんですけど」
「向うのおじいちゃん達まってるよ、また土曜日に迎えに行くからね」

こんな会話しながら、hankoを横浜に。

戻ってきたら部屋の中が、シ~ン
elsaもcooも土間で昼寝、じーさんばーさんも昼寝。

静か過ぎて眠くなったようだ。

居ればうるさいなぁと思うけど、居ないと気が抜けた感じ。
Sat.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

蒸し暑い一日



エアコン全快の一日。
elsaもcooもバテ気味、そういや去年の今頃は引越し準備の真っ最中。
何とか一年、無事に過ぎた。

ボール遊び大好きのcooも外に出ない。

仕事で北海道に新規プロジェクトの話が。
立ち上げからしばらくはあたしが行きそうな感じ。

「引っ越さないほうが良かったかな」と。

どうなるかわからない話だから、なったらなったでその時に。


来週から、hanko一週間不在、寂しい一週間になりそ。。。


