marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Tue.    31. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

ゴネゴネ&F16

風呂上りに必ず行われる儀式

elsa&cooの身体ゴネゴネこすりつけ儀式

ゴネゴネ終わった後はご覧のとおりのご機嫌模様



モザイクで隠すとやらしくなるので、そのまんま

ちっちゃいからだいじょぶでしょ なにが?




待ちに待ったF16、F2も出てきて満足

DVD見てて毎回出来ないこと・・・それはインフォメーション情報の表示

操作してるうちに終わってしまう。



解説に合わせて機体を動かす。   声かけても聞こえず。





アパッチまでは まだ遠い・・・



Sat.    28. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

夏と秋

台風のダメージでだめかなと思ってた向日葵とコスモス






elsa & coo

宮さんとこの朝ごはん風に、昨日の夜はカボチャと米、その中に鳥胸。

腹の調子も良いらしく、夜中にてんこ盛りのウンコをしてくれました。
elsaにつられてcooも。

今朝のご飯もこれで行って見ましょう。



Wed.    25. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

a・チョー !

どろろ の次にhankoのはまってるもの




あたしが中学のときに流行ったブルース・リー、教室のモップの棒切ってヌンチャク製作

この時期、エクソシストも流行ってた

横浜ピカデリー今はもうない


「フェンスの向うのアメリカ」 が目の前の 中学の思い出。

あの時の彼女はどうしてるんでしょうね。
            きっとおばさんになってますね、今は。

a・チョー!のhanko

明日はじーちゃんばーちゃん、きっとへたばってるでしょう、ドラゴン相手で
Tue.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

久々の30℃

夏!って感じの入道雲、このまま梅雨明けになってほしい。




コースター
湿ったまま置いといたら「カビ」が生えてた、ビックリ! さすが関東。





結婚式

親戚は礼服着るだろと思っていたら、普段のスーツでいいとか。
こっちとしては荷物が減って助かった。



Mon.    23. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

予約

道民割引でこの風景を満喫~ ♪



Sun.    22. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

久々のプール&穴あいてゴミに



いつもの如くクーと水遊び、今日は午後からドカーンと夏の太陽。



この後、クーの「ガブっ」でプールはゴミに、一年もてばたいしたもんでしょ。




エルザも久々に水遊び?
いえいえ、車庫で洗車中のあたしの行動をチェックしてます。










玄関のドアをじっと見つめてるエルザ、そろそろ、あたしが戻るんじゃないかと。




炎天下の下洗車をして軽い日射病になった模様、只今頭ガンガン、ひえぴたシート貼ってます。

皆さんも帽子はかぶりましょね、炎天下では。

Sat.    21. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007


予想屋の天気、見事にはずれ。

明日の天気も当たらないんだから、
長期なんてあたるわけが無い。






祭り楽しみにしてたのに。。。



Thu.    19. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

百鬼丸と忍者犬

手首にサランラップの芯と剣、「おじぃちゃん、遊ぼ~」と言ってもイビキが返事



次は「ク~遊ぼ~」、声をかけられて喜んで剣を銜えて走り出した忍者犬
前から狙ってたけど、陸に「ダメ!」と言われてて触れなかった物。
お声がかかって喜んで銜えて逃げました。





岩ちゃんからどろろネタを。   ありがと !



では、お礼に田中光二の金色ケンメリです、あたまにエッチつけてね~  
ttp://www.c110-skyline.com/media.htm

のすたるじっくワールドです

Wed.    18. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

PS

本日で幼稚園終わり、明日から長~い夏休み。

昨日も「どろろ」見て、刀二本持ってクルクル回り。
本日はじーちゃんと決闘するらしい。

今頃、じーちゃんが幼稚園に迎えに行ってます。
きっと帰りは「ヨドバシ」経由の長い距離です。

この台風、しばらく横浜に持っていかないと。
Wed.    18. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

飲酒運転禁止

PCのサーキットゲームにはまってるhanko
「じゃまだー!何やってんだよー!」
「ぶつかんじゃねーよー!」

       言葉使い・・・お願い、真似しないで。。。

ボロになったノートもこれで満足してることでしょう。





そして、遠くで名前が呼ばれるのを待ってるelsa&coo。

しびれきらしてうろうろ開始、カウンターには、素敵♪な鳥胸が出番を待ってます。




向日葵、コスモス復活しました!あと少しで黄色の花が咲きます。

Mon.    16. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

お土産



買い物途中でもらったぬいぐるみ。
クーチャンにあげるんだと大事にもってきたhanko、もらって大喜びのcoo。
あと数分後には形が無いでしょう。




Mon.    16. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

台風の後



向日葵とコスモス、折れてた。
数本抜いて、残ったものを移動。
蕾がついてあと少しで綺麗な花が咲くとこだったのに残念。
植え替えたら元気なくなったような向日葵、持ち直してくれるだろか。



暑くてフローリングで寝ているhanko、今日は久々の夏日になりそう。
さて、そろそろ起こして出かける準備。
Sun.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

綺麗な空



台風は行っちゃったみたい、今綺麗な空・・・でも風が強い。
向日葵にコスモスがんばってくれ!




Sun.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

IR画像



仕事で撮影した赤外線画像、白いのは花じゃなく葉っぱ。







画像合成でこんな感じ。
撮影場所は旭川、遠くの山肌もくっきり見えます。
Sun.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

コスモス



土砂降りの散歩から戻り。
雨に打たれても、気持ちよさそうなelsa&coo。
向日葵にがっちりガードされてるコスモス、綺麗な花が開いた。



外出できませんねぇ、この雨じゃ。


Sat.    14. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007


昨日どろろ見てたので、今朝は5時30分まで爆睡。

今のところ小雨、台風に備えて「向日葵」「コスモス」の周りに紐。
これじゃ耐えれそうにないけど、対策したということでご勘弁。

雨がひどくなる前に買出ししなきゃ。


向日葵・・・180cm超えてます、どこまで伸びるんだろ。



クッキーがドッグフード食べてると、目の前でクッキーの気をひこうとゴロゴロ。
油断した隙に食ってやろうとしてるelsaです。
Sat.    14. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

どろろ



コミック本、4冊おまけ。
でも見えねー、字が小さくて。

メガネ(乱視用のです、老眼鏡ではありません)外しても見えね。。。

ついに目にきてしまった ToT

金曜の夜、宅呑みで楽しめた二時間。

Fri.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

DOG FOOD

我が家は、SCIENCE DIET。
ホームセンターで 8kg \3500位、月に一袋程度。
毎朝、elsaカップ一杯、cooカップ一杯、これに鳥胸とスープ。


そろそろ少なくなってきたので週末に買いに行かなきゃと思い、ドッグフードで値段を調べていたら・・・

「ドッグフードの危険性」ってサイト発見・・・中を覗いたら・・・

おーまいごっとー!!

「4D」とか原材料のこととか、思わず「ウソだろー!!」って声が出るようなドッグフードの製造方法。

あたしが買ってるのはどうなんだろと調べたら、大丈夫みたい。
でも並行輸入は危ないものもあるようで。


これも良さそう→→→→→


そしてこれ ↓ 6kg で \5000程度



他の人はどんなのを食べさせてるのだろ、DOGFOOD。



Thu.    12. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

行動

ある日の出来事

陸の相手に疲れたじぃーちゃんとばぁーちゃん
陸に「遊ぼうよ~」 と言われてたぬき開始、何を言われようがされようがタヌキ。

陸「おばーちゃん口あけて」
ばぁーちゃん、寝たふりしながら口をあける。
陸、ポイっとばぁーちゃんの口の中に固形物を。

さすがに目を開けたばぁーちゃん
「・・・陸、今何入れたの?」
≫≫≫続きを読む
Wed.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

トミカ???



近くの店に在庫がなく、
「いつ入荷するかわからない」と店員さんに言われて、あちこち電話したじぃーちゃん。

新宿○○店にあると言われ、幼稚園から帰ってきたhankoと副都心へ行ったんだと。



家に着いたらニコニコ顔したhanko
「これ、いいでしょー、見てみて!」
一応、あたしが戻るまでは封を切らずに待ってたようです。

「レディーゴー!!!」と hanko の声が響く。
今、じぃーちゃんと勝負の真っ最中。

最近、おもちゃの種類についていけないあたし。
じぃーちゃんの方が詳しくなってる。


Wed.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

もっこりパワー

キャツアイは好きではない陸。

やっぱ、空飛ぶおしりちゃん。

「陸ねぇ、ママのおっぱいさわっちゃった」
「だめだ、あれはお父さんのだから」
「陸のでしょ、おとうさんのは おばぁちゃん」
「それはゲッソリするな」
「あはは」
「あははぁ」


こんな会話が毎日よ。

ブログにはかけねー ToT   と思ったけど書いちゃった。

道を間違わなければいいが。。。



Wed.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

Galant GTO-GSR






運転してて楽しかった車、高速になると車体が沈み込むのを実感できた車。

アルミは yokohama、タイヤも yokohama 205/60

205、今じゃ細いタイヤだけどね(トラックは31×10.5R15だし)、その当時はよだれもん。


鎌倉-西湘バイパス-箱根芦ノ湖、仕事帰りに友人と毎日のように走ったものです。




芦ノ湖で何するか・・・


≫≫≫続きを読む
Wed.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

三連休




新聞屋さんでただ券があたったらしい。

多摩テック、わんにゃんワールド

多摩テックまで行ったら動物公園も行かないと。


ワンにゃンワールドなら、是非にcooも。
elsaはパニックになるから絶対無理。


その前に・・・


二頭とも10分以上車に乗るのは無理でしたー

            &晴れたらの話。





ランドマークの狼グッズ店、名前が思い出せない。





Wed.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

左足




話によると、大腿骨は完治するまで2年以上かかるらしい。

今9ヶ月、確かにまだ走れないのよ。

リハビリをサボっちゃだめね。

筋肉が落ちて、プルンプルンする足。
このままだと今年の夏は何も出来ない。。。







車検後、すこぶる調子のいいトラック。

ガス補充してエアコンの効きもいいし、水温計の異常上昇も治まってるし、走行中アクセル踏んだ時のチェーンのカラカラ音がしなくなってる、今のところ。


そしてなんたって

燃費が伸びました!

リッター4km が リッター5km!

せめて・・・あと 1km 伸びてほしい。。。


Wed.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

どろろ




週末はこれです。


予約してから長かったぁ。




So~(騒) が流れてる場面が好きですね、あたしは。








Wed.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

落ち武者


雨があたると落ち武者になるあたし。
ほんじゃ切っちゃえと短くしたら、自然剃込みが・・・@_@

蓋しなくちゃ。











これよりはマシだよな ^-^


バトンも無事に回ったようで一安心、ご協力ありがとございました!





Tue.    10. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

バトンもらいました

L-エル-さんからバトンなるものをもらいました。


ルール
①必ずバトンを回す大好きな方の5人の名前を書いて驚かせて下さい。
②回ってきた質問には素直に、そして等身大の自分で答えましょう。
③やらない子は お仕置き です。
④ルールは必ず記載しておいて下さい。

1:お名前は?
  twosocks・・・「dance with wolves」の狼から

2:おいくつですか?
  成人式 2.4回

3:職業は?
  じゆうなえんじにあ
≫≫≫続きを読む
Tue.    10. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

初プール

本日、幼稚園で初めてのプール。
あいにくの曇り空、今頃入ってるんだろか?

と、時計を見ると10時過ぎ、幼稚園から昼過ぎには帰宅。
入ってる時間あるのかなぁ

今週は弁当も給食も無し、三連休明けには長い夏休みスタート。

うらやましぃ。。。

Sun.    08. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

七夕



昨日は幼稚園で催し物(初めて参加)、久々に雨が降らずちょっとだけ星も見えた7月7日。

四月に買ったダブダブの体操服、今は丁度いいサイズ。



あれだけ幼稚園は嫌いだと騒いでたのに、すっかり馴染んでます。





「幼稚園面白い?」
  「面白い」
「夏休みも幼稚園行くか?」
  「行かないです」
  「だって好きじゃないから」

馴染んでるけど、嫌いみたい。

Sat.    07. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

Coaster



宮さんから貰ったコースター、全部で何枚だっただろうか。
elsaに壊されて、あたし用のは100均コースター。


破壊王・・・傍にあるもの ジーパンでもバケツでも何でも




