marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Fri.    31. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

Ferrari collection



いいですねぇ、これ。

勢いがついて、定期購読の申し込み。

フェラーリのアポロキャップとアンブレラのおまけに釣られたんですけどね。




キャップに puma Massa。

「ペラーリかっこいい~ ♪」と喜ぶ陸。

何故かフェラーリとは言えないようです。。。



 
 
Thu.    30. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

こりゃ便利

http://www.excite.co.jp/world

 ↑
こんなのがあるんですね、早速使ってみました


At my pace...

        And, freely


Thu.    30. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

臭い話

カーペット掃除をしているじーさんに。

ばーさん 「じーちゃん、ここ、ここ!」
じーさん 「何?臭いしないよ」
ばーさん 「何言ってんのよ、ここだよ、ちゃんと嗅いでごらん」

じーさん 「そっかぁ?」とカーペットに鼻をつける。

カーペットに鼻をつけたのを確認して、ばーさんがじーさんの頭を上から押す。

「ぐぁはっはー、ひっかかったね」

「・・・」 無言のじーさん




R246を市ヶ尾で左折、東神奈川方面へ走り、本牧系由横須賀。

ここはお気に入りのルート。

車を入れ替え、Celicaで走ってた時のこと。

中山付近で道路の真ん中に泥のてんこ盛り、見事に乗り上げ気にせず、走る。

信号待ちで振り返る歩行者。

「そかぁ、あたしのCelica決まってるもんね」 とニコニコ。

横浜駅東口での信号待ちでも沢山の人が振り返る。

山下公園に着いたとき異変に気づく。

手で鼻を隠す人発見。


産業道路に入り、路肩にCelicaを駐車。

運転席のドアを開けて 「ん・・・・・・」


臭い・・・とんでもなく臭い。


室内ファンを回していなかったし、外気温も導入にしてなかったので気がつかなかった。

中山の泥のてんこ盛り・・・あれ、牛のクソでした。



ちなみに焼肉屋さんで焼肉を食べてるカップル。
これは付き合ってすぐの頃はないそうです、一緒に焼肉食べることが。

ある程度臭い仲になったら食べるんだそうな。

確かにそうかもね・・・とみょーに納得


以上、臭い話でした。
 
 
Wed.    29. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

虫除け スプレー

庭の草取り、犬のブラッシング。
毎日暑くなる午前中にそれらを実行する ばーさん。

作業終わったその後は、いつも蚊に食われてボコボコ。

今日は万全の体制で「虫除けスプレー」を手、足、首にふったそうな。。。

でも何故か・・・

使ったスプレーは隣に置いてあった殺虫剤。。。

それを体中にふったそうな。。。


それをさっき聞いたあたし・・・ぽかぁ~ん

殺虫剤じゃ、自分がやられるだろ・・・

以後、コメント不能になったあたし。

 
皆さんもこんな経験、おありなんでしょうか。。。
 
 


Tue.    28. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

魔 犬




肩高八十センチ、体重五十キロ

信州の別荘地へ連れて来られた夜、野犬の遠吠えに、体の中を流れる”狼の血”が呼び醒まされたのだ、彼は野生に戻った。


白熱、ビッグラン、キツネ狩り...etc

田中光二の車関係は読んだけど、これは知らなかった。

凍える牙 のようなものなんだろか。






Mon.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

Wolf Country USA

友人にもらった WolfCountry の DVD。

アラスカの現地に写ってたナスビの表彰状
そしてユーコン、ディライラ、タイソン、マグナム...etc




elsaのおじいさん達が元気に動いてる、もう大感激。

1993年、ビデオの最後に出てた日本に渡った2頭の Wolfdog、今はどうしているんだろ。



そして後半に出ていたミッドナイト系の色の狼犬、素敵でした。
出来ることならナデナデしたい ^-^




注) 画像は期間限定品

Mon.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

たっぷり呑み会 & プチ走行



西へ向かって楽しい時間。

反対車線を遠くから走ってくるマービー
岩ちゃんの言うとおり匂いでわかるんですね、マービー乗りは。
とどめの一発の急ブレーキに車内は「ぉお~!」と歓喜。

素敵なパフォーマンスに感謝

こうやって連なって走るのも久々、やっぱいいもんです ^-^






大人も子供も大満足。
晴天に恵まれすぎ、ビールの消費量も。。。

花火に出店、2007 最後の夏の一日を満喫。

朝までスカイライン&マカロニウェスタン、スクリーンにロードショー
懐かしい話であっという間の気がついたら朝4時。

岩ちゃん、ご家族の皆さん ありがとうございました。

次回もドーンと行きましょ!



話題に上がってたタンタン麺、場所を忘れて談合坂PEで。

やたらと腹が減ってたので、ビーフカレーもサービス。

そして・・・突然きたお腹のお祭り。

あたし「ちょっとトイレ行ってくる」
奥さん「・・・」


車の中で

奥さん「カレー食べながら、ウンコしたでしょ」
あたし「何でわかった?」

渋滞にもはまらず順調に帰宅、家についてからは爆睡でした。。。
 


白熱のDVD、しばらくお待ちください。 


Mon.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

Morricone 談義 ?  




朝までマカロニウエスタン、何年かぶりで酒の肴に。

あたしのお気に入り
FOR A FEW DOLLARS MORE 、帰ってきたガンマン・・・
   このあたりまでは、「さすがクラシック。 巨匠!」

The Good, the Bad and the Ugly・・・
   この辺で、来ちゃった?

Death Rides a Horse & NAVAJO JOE・・・
   これを聞いたときは、逝っちゃったね~完全に。

The big gundown、ガンマン大連合・・・
   もうめろめろ言うことなし

あたしにとっては魂を揺さぶられる曲、どろろの~騒~と同じ


殆ど輸入版でしかなかったこの手のMorriconeの曲、今は結構CDで出てるんですね。

岩ちゃんホールでmorriconeを堪能。

morriconeのコンサートあったなんて、知りませんでした。


注)原題を忘れてしまったのは封切りタイトルのままです ^-^



「怒りの荒野」の「ガンマン心得十ヶ条」 

当時は紙に書いて覚えたものです

照準取って、ゲキ鉄をトンカチで叩いたく
   ↑
何故か・・・人より先にホルスターから取り出すためです ^-^
が、しかし・・・活躍の場はありませんでした。

今は陸のおもちゃです、重くて持てませんが。


思い出しました!!
~COME BACK HOME SOMEDAY~ ♪

セルジオ・エンドリコ、これが真昼の用心棒で、Djangoのベルト・フィアとは違いましたね。
酔った頭で中々思い出せず。

旭川物置保管のイタリア製西部劇 LP の山、お買い上げありがとうございました。
まだ先になりますが、お送りいたします。

北島さぶろーのDjango、びっくりです。

与作がタイトルバックに流れなくてほっとしてますが。。。
 
 
 
 

Fri.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

西から昇ったお日様が~ ♪



天才バカボン、これのおかげで「太陽は東から」と。
注)写真はバカボンではありません、エルザです。 配置が悪かったかも。

西向く侍、これもおおだすかり。
拳で確認してる人見ると教えたくなりますねぇ。

週末より、西へ向かいます。
たっぷりと酒呑んで車で遊んできま~す。(飲酒運転ではないですよ^-^)
 
 
 

Wed.    22. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

ゴネゴネ~ ♪

クー曰く
「こんな暑い日はアイスノン、これで決まり!」




でも家の中、エアコン全開で暑くないはずなんだけど。。。
Mon.    20. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

オケラ

オケラ捕まえて、
「お前の○○タマどーんくらい?」と脇を押さえながら話しかけると、
「こーんくらい」と手を広げます。




この写真見てて、オケラを思い出したあたし。

              ごめんよーエルザ。。。

Sun.    19. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

サイドステップ




到着しました、缶ぺーちゃんより。
以前ついていた物とまったく同じタイプのもの。
ただ不思議なことに今回の物は「ステーが4本」以前の物は3本、前期型でもいろいろあるんですねぇ。

取り付けにあたってはまったく問題なし、呑んだビールも汗で流れ出て爽やかに そして完璧にオリジナルを再現


これで大腿骨骨折中足でも楽に乗り降りできます。
              ありがとうございました~ ♪



hankoが横浜に行って2日目。
妹の子供たちもさっき帰り、家の中はシ~ン

じーさんも入院中だし、家の中は ばーさんとワンコだけ。
elsa も coo もいじくりまわされて疲れが出てる模様

早く寝よっと。。。
Thu.    16. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

懐かCM

 ttp://car-cm.zdap.jp/  (注:いつもの如く、頭に h を)

いいね この時代の車、個性あるもんね。

オリーブのオーバーフェンダー、240もGTOもFTOも。

夜中 白浜でみたZはインパクト凄かった
         アラベスクが流行ってた頃の夏


最近のことは「三歩 歩いて物忘れの鶏頭状態」だけど、
あのころの記憶は鮮明、不思議な脳みそだ

『 名ばかりのGTたちは、道をあける 』
『 フィールが踊るエクリプス 』

キャッチコピーも最高


タイタンは載ってるのに、ここにも出てこないバービー人形のCM
ちょっと悲しい。。。





やっと電話回線回復、元で断線してたらしい

電話は使わないので構わないけど、ネットはねぇ
これがないと仕事になりません。

雀も落っこちるこの暑さ、いろいろ不具合起きるんでしょね。
 
 
さ!ぶらうまいすたー呑んでがんばりましょ、今日も。

       電車は空いてるだろね、きっと。
 



      この暑さじゃ、プッチーンと切れちゃいそ・・・
 
 
Wed.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

カマキリ

だいぶ前に向日葵にいた一匹のカマキリ、台風の後消息不明だった
一昨日、コスモスに水を上げてたら擬態化した生き物が。
良く見たらカマキリ、きっとあの小さなカマキリだと思う。





まだ羽は生えていないけどね。
朝、陸がカブトムシの雌を見つけてコスモスの茎にはわせたら、カマキリがカブトムシに寄って行く。
絶対食べれないだろうけど、ちょっと離して別の木にカブトムシを移動。
陸は籠に入れて傍に置いておきたかったみたいだけど、「カブトムシも仲間と一緒が楽しんだよ」と。

カブトムシ・・・
数時間後みたらいなくなってた。 どこか別の楽園に行ったみたい。



階段の入り口にアゲハ蝶の幼虫がさなぎの準備。



絶対ぶつかって潰されるだろうと思い、捕獲して箱に。
うまく黄色い羽で飛んでくれればいいけど。


これ、蛾じゃないですよね??? 
Sun.    12. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

早朝洗車



日中にやったらくたばります、散歩から戻ってそのまま洗車。

洗車してていつも思うこと・・・

牛乳たくさん飲んで、10代からタバコなんか吸わないで、サッカーじゃなくバスケやれば良かったと。。。

も少し背丈がありゃ marvie の洗車も楽なのに。



相変わらず詰め込み放題の室内、物置買わなきゃな。



向日葵、一本他界、残りもそろそろの模様。



駐車場・・・ marvie がいないとこんなに広い。

玄関前の向日葵、今が旬。



洗車してたーくさん汗かいて、プールの準備して。
きっと3キロはやせたでしょう。。。

その後、ブラウマイスター500×2本
きっと元に戻ってることでしょう。。。

 
 
 
Sun.    12. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

暑い・・・

プール!の一声で階段を駆け下りていく



元気なのはクーだけ。
さすがの陸もまだ出てこない、一人でプールの中で遊んでる



エルザは部屋の中



さてと 陸が行動開始の模様

監視員第二段、缶ビールもって行ってきます。
 
 


Sun.    12. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

暑い・・・2

行こうか・・・暑そうだ・・・どうしようか・・・



絶えられない、楽しそうだ、「きゃっきゃ」の声






「顔濡れてるじゃん、クー何やってんのさ」



保護者の貫禄
しばらくこうやってクーの顔を舐めてました。






   ぎもぢいぃ~ ♪ 

           皆さん、残暑お見舞い申し上げます。


 
Sat.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

しにそ~

夏日の40℃はあったんじゃねか?のようなここ副都心。

ビール片手にのんびり、もののけおじさんとF1疾風



ぶっかけどんぶりと刺身、本日は酒がすすみそう ^-^
 
              以上、本日の日記完了
 


Thu.    09. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

小さな親切  大きなお世話

湘南台でへべれけに呑んで地下鉄に乗ったとき

隣に座った同じくよっぱの知らないおっさん。
しきりに家に電話してる

「最終で帰れるかわかんないから」
「だめだったらタクシーで帰る」

車掌が来たので最終電車の確認をしている。

おっさん 「最終の京急ある?」
車掌   「上大岡で乗り換えれば最終に乗れますよ」

それを聞いて家に電話
「上大岡で最終にのれるから大丈夫だ」

電車が発車して車掌がいなくなって

おっさん 「上大岡はどのくらいですかね?」
あたし  「20分くらいですよ」
おっさん 「じゃ、ちょっと寝れるな」

あたしもウトウト

地下鉄が戸塚駅に着いたとき、ハッと目が覚めたあたし。

あたし「戸塚に着きましたよ!」とおっさんを起こす

おっさん「ん?着いたか、ありがとう」と電車を降りる

電車のドアが閉まってこちらを見てるおっさん
手を振ってありがとうをしてくれた。

しばらくして、????????????
あれ、駅間違ったと気づいたあたし。

あっちゃーと思ったけど、時すでに遅し

おっさん、どうやって帰ったんだろ。。。


 
 
 
Thu.    09. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

~ 今夜は1人かい ~  ♪



こんな言葉から思い出したハートカクテルのタイトル

せわしなく動いて一週間があっという間に過ぎる。
のんびりとBGMを聞いてる時間がない。



 昼間の喧騒から逃れてホッとした時

 真夜中の静寂の中で寂しくなった時

 書きたいこと・・・

     詩でも、歌詞でも。

 音楽を聴きながら・・・

 自分のペースで・・・

 ゆったりとした時間の流れを。

                そして自由に



こんな感じで始めたんだけどねぇ、なーんにも頭に浮かばない


久々に本を取り出してバーボンを。

    ~ 「こんな時間が大切だよな」 と実感 ~

         が・・・しかし・・・数分後には撃沈、朝まで爆睡




早朝の公園、歩くと「バサバサ、ジージー」

気持ち悪いほどのセミの大群の移動。
胴体のぶっとい三角の羽の形をした大嫌いな蛾まで飛んでくる。

大体、こういう奴らは「来るな」と思ってる人の所に飛んでくるのよね、蛾もゴキブリも。

「ぅう゛おー!」と早朝の公園に奇声。

ご近所の皆さんごめんなさい。。。大嫌いなんです、蛾とゴキブリ

Sun.    05. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

早朝プール

蒸し暑く、無風の4時30分の散歩。
ウインドブレーカーのおかげで、家に戻る頃には汗ビッショリ。

散歩から戻るとクーが「バゥバゥ」と遊びの催促。
庭でボール遊びをして部屋に戻っても「バゥバゥ」。

プール遊びの催促のようで、早速プール設置。
水をはるそばから(水はり作業約30分)、クーが遊ぶ。

エルザは中に入らないけど、遊びたい雰囲気は伝わってくる。







こうやって見ると太りすぎ?クーの体型。
水に入って毛がペシャンコになってるからだよねぇ。

しばらく遊んだ後、二階に上がってゴネゴネ開始。



目が覚めた陸、海パンに着替えて早速プールへ。



約2時間、ボールの取り合いやビーチボールの穴あけ...etc

その間プール監視員は、エンちゃん椅子に座り"缶ビール"呑みながら炎天下。



遊んでる陸とクー、何か楽しそうに話してる。



「上がるよ~」と先に陸が上がってもプールから出ない。
最後はプールから引っ張り出しで終了
 
 
 

Sat.    04. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

ツーさんからの贈り物



北竜だろか?沼田方面だろか?これぞ北海道!って感じだね
今が一番素敵な季節だろね、北海道は。

                       早く帰りて。。。




ところで、エンちゃんは元気なんだろか。。。
インコが死んじゃって落ち込んでないだろか。

どろ~っと解けてる菊次郎さんは仕事見つかったんだろか。
そろそろ失業保険も切れるんじゃないのかなぁ。



旭川十条の鳥○いでうまいもん食いたい。

Fri.    03. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

勝負

マービー仲間のがんちゃん
トライアンフにグリーンホーネット、1977年KISS来日フィギュアに009   ...etc





ちょっと負けた。



240Zサファリ仕様とXX、只今物置の中で冬眠中

これを引っ張り出せば勝てるかも。





トランスフォーマー、予告編鑑賞



こんな感じで寝る時はクーと一緒。
陸が深い眠りに入った頃、クーはじーちゃんの部屋へ降りて行く。


何故なら・・・

飛び交う陸の蹴りを避けるため。。。

寝相はあたしに似たので良くないみたい






シャッター押した時に動いたのでやたらと鼻の穴がのびた陸。

こうしてみるとでっかね~クーの鼻、顔もでかい

elsaはもーっとでかい顔
 
 

Thu.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

洗濯籠の毛布




ユキヒョウ

こうやって傍で見れるって凄いですよね
手を伸ばせばフワフワな純毛

    

昔、チャメをチャリの籠にいれて動物病院行ったときを思い出す。




シベリアンハスキー

こちら重くて不可能


 
 
 
Thu.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

奪い合い

飯前に必ず繰り広げられる陸とクーの力比べ、昨日はクッションの奪い合い






勝者のくつろぎ、満足顔




台風でへなへなになりガムテープで茎を巻いた向日葵、そろそろ限界の模様





