marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Mon.    29. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

風邪

久々にダウン。



ドア入り口にエルザの監視、布団のそばにクー
こうやってワンコたちの傍で・・・
弱った身体にはこれが一番

心地よい眠り、おやすみなさい。



と・・・思ったら・・・







起こされた。

弱ってる身体にはきつい。。。
 



Sun.    28. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007


周りに毛も生えてきて順調。







Sun.    28. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

あるこ~歩こ~ ♪

太陽に照らされた雨上がりのアスファルト、そしてひんやりした空気。
爽やかな秋!と言う事で、手抜き散歩コースから散歩満喫コースへ。

スタート時は張り切ってたクー。
キョロキョロ、クンクン、他の犬が見えればハァ~ハァ~
挨拶したくてリードをグイグイ。



そんなパワーも1時間経った頃には、ゼェ~ゼェ~



二時間後、戻った姿はこんな顔





おつかれさ~ん ♪

今はあたしの足元で爆睡しております。 
 



さていくぞっ!

この声でサッシを器用にあけて庭に出るエルザ。
真横に動く前足って便利だねぇ。
クーは・・・
エルザが戸を開けた隙にエルザの足の間から庭へ出る、なかなか要領がいい。



雨上がりの道は、犬たちも気持ちいいのだろう。
エルザの尻尾の動き・・・
アンテナのように動いたり左右に動いたり、いろんなサインを出してるんだろね。



毎度の如くカメラに気づいて、お目目パチクリ。
慌ててカメラをしまって。



ここからは人間の知恵を発揮^-^
ウンコ袋にカメラを隠し、パシャッ(音はでません)






やはり気配が怪しいのでしょねぇ。
こうやって振り返ってまっすぐ歩かない・・・なので撮影終了。



エルザの自然な動き、見てると惚れ惚れするんだけどね。
リズミカルに飛び跳ねるように歩く姿、前足。
しかし・・・
カメラには撮らせてくれないエルザです。

こちらも同じく爆睡中。


Sat.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

悪性腫瘍

本日はエルザは連れて行かず、結果と薬をもらいに。



悪性だった。
読んでも日本語が理解できず。
先生がわかりやすく説明してくれたが、”悪性”の言葉と風邪薬が効いてポワァ~んとして、ますます意味がわからなかった。








写真は結果の画像
何がなんだかわからないけど、悪い物らしい。
表面に出れば切り取ればいいが、内臓などに発生した場合はどうしようもないらしい。
今後はサプリメントなどで改善していくとの説明。

まぁ、来年は10年だもんね。
いろいろと不具合は発生するよね。
今まで病院かからなかったほど元気だったんだから、これからも何とかやっていけるでしょ、エルザ。 
 



Sat.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

本日も雨

土砂降りの庭に出て、
「こりゃ散歩無理」とあきらめたエルザとクー。

助かった。。。
こっちは風邪で体がダルい。

エルザの病院も連れて行けない。
病院の中は他の犬がいるので外でいつも待ってるから。
この雨の中、あたしが寝込んでしまいそう。

玉子酒でも呑んであったまろー。
 
 
Fri.    26. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007


雨の日は2階のパソコン部屋でひたすら寝るエルザ。
起きてくるのは、シッコタイムとマーマーレードの匂いが漂ってきた時だけ。




寝方は変わらず昔のまま。
サクに絡めた足、この寝相 精悍さはありませんねぇ。



 
 
Fri.    26. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

月に一度の贈り物

と言っても、セーラームーンではありません。

戦闘機シリーズにフェラーリシリーズ。
フェラーリは2ヶ月分まとめだけど、こんなに出費がかかるとは。
テスタロッサ、GTOまであと少し。

ペラーリ
陸「ペラーリ」
あたし「ちゃうだろ、言い直し」
フェラーリと言える様になりました ^-^




こっちがセーラームーン
遅れてるクー、環境の変化も特にないのに。
しきりに股を舐めはじめたのでそろそろかな。




モンローウォーク
後ろから歩く姿見るとこの言葉がピッタリになってきた。
量減らしてるのに、食ったものが見事に肉になってるみたい。



 
 
Thu.    25. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

サメミ○ン

手術跡は瘡蓋になってるんだけど、病院の薬だとカサカサポロポロして痒がってる最近のエルザ。
なので今週からサメミ○ンに変更。
今のとこは痒みが治まってる。
前回の顔の傷同様、いい結果になるかな。
傷口の周りは毛が生えてきた。
手術跡は毛が生えるんだろか、生えなかったら茶色のマジックだね。



腫瘍、今週末は結果でてるかなぁ。
晴れてほしいけど、当たらない天気予想は雨。
雨だと車になるのでまたシートぼろぼろにされる。。。



 
注)本文と写真は何の関係もございません。
 
 
Wed.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

食事タイム



わんこのご飯作りが始まるとこんな感じで作ってるボールの中に顔を突っ込む。
そして「よこせ」と手で人間の腕を叩く。
それでもあげないと「キャン!」

エルザ、ワンとは吠えません、「ブフゥ バフゥ キャン」
あとはウォ~ンの遠吠え。



こうやって抱き抱き出来る人間は
1.ばーさん
2.奥さん
3.陸(やだなぁという顔してるエルザですけど)

あたしは・・・逃げちゃいます。。。



Tue.    23. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

腹見せ

ちょっと他のところで腹見せの話題が出たのでUPして見ました。
エルザ、最近はしませんねぇ。

注)毎度の事ながら最近のものではありません。
  7~8年前の物です。



初代ハスキー軍団の仲間入りしてこんな感じ、見事に腹見せてますねぇ。



このゴロンポーズ、相手の食べてるものがほしい時にもやるんですよ。
ゴロンゴロンと繰り返して、相手の気を惹いて。
相手が釣られて移動した瞬間にパクリッ。





相手を誘い出すのを簡単にやってのけるエルザ。
この辺は似てるのかな?狼に。

クーは何度も騙されてお気に入りを取られてる。
学習って言葉知らないので、何度も。


 
 

Sun.    21. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

今週も終わり

小学校のころの6年間、くそ長いと感じたのに最近は10年なんて昨日のこと。
10年後の自分も変わってないんでしょうね。
頭の中は20代のまま、見た目はドカーンと変化してるでしょうけど。



さ、一週間がんばりましょ。

楽しいことなら~いっぱい~
     夢見ることなら~めいっぱい~ ♪

夕焼け見るとこの歌が頭の中で流れます。
 

 
Sun.    21. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

なでしこ

もう二年も元気に季節関係なく咲いてくれてるナデシコ。
そんなナデシコにプレゼント、プランターから移し変え。
エルザとクーの攻撃を受けないか心配。





作業中は傍で見ていたクー、興味がなくなったらしい。 油断は出来ないけど。



のんびりした午後、気配でおきるのはエルザ、クーはご覧の通り。



 

Sat.    20. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

初 2ショット

検査のために病院へ
悪性かの結果はまだ出てなかった。
傷口は順調に回復とのこと。
もらった薬がまた匂いのきつい薬、中々食べてくれない。
あれこれ聞いたりで再度トライ。


これからしばらく、まだまだ病院通いが続くみたい。。。





フラットコーデットリトリバーのココアちゃん
エルザが知らない犬とはじめての2ショット。
中々友好的でビックリ
飼い主さんも女性なので警戒心が薄れたのかな。
プードルも参加して、診察後のちょっとしたくつろぎの時間。
エルザがこんなにすんなりと他の犬と接するなんて驚き!!。
尻尾はなくなってたけどね。
挨拶の時のちょこっとのエルザの歯のむき出し。
あたし、ハラハラ状態。

他の狼犬たちと対面したら、きっと喜ぶんだろな~。




クー、帰ってきて他の犬の匂いにエルザの身体をクンクン、逃げ回るエルザ。



Fri.    19. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

探し物

プラレールをばーさんと一緒に作ってた陸

陸「電車が見つからないんですけど、どこにもないんですけど」
ばーさん「よく探してごらん、どこかにしまって忘れてるんじゃないの?」

陸「もーお父さん、なんでも捨てるから。やってられないよ、まったっく!」
とぶつぶつ。

しばらくして箱の中から電車がひょっこり。
ばーさん「あったでしょ、ほら。ちゃんと片付けないからだよ」

陸「あれっ、ぼけちゃった ^-^」

ばーさんよりぼけちゃかなわんだろが。。。


最近どんどんあたしの口真似、そして好みも・・・

ジーパンは裾が広いのは嫌い。
ジャンパーは竜模様と
戦闘機のワッペン付きが好き。
丈の長いジャンパーは嫌い。
靴はPUMAがいい・・・etc


ただひとつ違うのは・・・

あたし、キャラクター系の服は大嫌いなのに仮面ライダー系のシャツを着てる陸。



明日はエルザの病院、傷口は良好。  久々に写真取れるかな。




 
Wed.    17. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

「老婆の休日」

こんなタイトルの迷惑メールが入ってた。
ここ数日、エロサイトメールの攻撃がすごい。

そんなとこ見に行ったことないのに・・・
危なくない大人のサイトは覗きますけど・・・

でも、この「老婆の休日」、妙に受けたのよ。

「未知との遭遇」「同棲時代」以来のヒットだ。 
 


 
Mon.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

健康うんこのエルザ

硬くもなく軟らかくもなく、丁度いい硬さ。
薬で体調も壊してない模様。
豚バラをキャベツと煮込んで、その肉で包んで薬を。
最初の一個目は警戒して、必ずペッ。

「いいこだね~、ほらこれでよくなるんだよ~」
と声をかけながら。






腫瘍が悪性かどうかの結果は、一週間位かかるらしい。
 
 

Sun.    14. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

いつもの朝

何事もなかったようにいつもの朝が始まった。

早朝に散歩を催促しにやって来たエルザ&クー。
今、ドアの向うで寝ている。
落ち着くいつもの光景。

これからもずっとこの光景が続いてほしい。


エリザベスカラー、結局付けずに。
かく事もなく付けなくても問題は無い模様。

¥4000位したこのカラー、陸の玉いれ&ミニカーの滑り台に。





時計の修理は来月となった。




Sat.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

長い一日が終わりました



19:30
元気に戻ってきました。
動物病院で大人しくゲージの中で待ってました。
出てきたエルザを見たとき
「がんばったね」
それだけしか言葉が出ませんでした。
家に着くとクーがべったりとエルザに寄り添ってます。
エルザは今、疲れで爆睡してます。
いっしょけんめいがんばったエルザに角で乾杯してます。
家族がそろってやっといつもの我が家に戻りました。




手術跡です。
来週また検査に行ってきます。



エルザがつけていないので、陸が被ってくれました。
 

Sat.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

手術

朝一番でエルザを動物病院へ。

やはり腫瘍は薬では治まらず、本日手術。
そのままエルザを預けるて帰宅、夕方に迎えに。

手術は局部麻酔で行うらしいが、今、ぼけ~っとしてるあたし。

いつもなら、ドアの外で毛皮になって寝ているエルザがいない。
クーは家の中を探し回っている。

いつもいる家族がいないと、落ち着かない。
 
夕方、無事に戻ってくるエルザを待っている。



13:36 まだ連絡なし。
 
時間の流れが遅い。
 


 


Wed.    10. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

現役

17年たってもまだまだ現役、確実に時を刻んでるSCUBA AG



15年前に一度修理してそれ以来故障なし。
ベゼルはスカスカになったけど愛着もの。

GTO、CELICAを乗り回してた頃の友人と買った色違いのSCUBA。
あたしがダイバーをするきっかけを作った人。

仕事で駐在に出る時は自分の使ってる財布をくれ、
旭川に引っ越す時にはその色違いのSCUBAを交換。

中々会うこともなくなったけど、
こうして元気に動いてるSCUBAをみると

あいつ、何してるのかな・・・と思い出す。





こちらのホイヤー
リューズが壊れて今週末に修理。
部品交換とオーバーホールで 約5万とか。

秋になり懐も寒くなってきた。。。
  
 
Tue.    09. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

最近思うこと。。。



20代、30代、40代・・・
自分がやりたいこと、仕事でも遊びでも。
そのためには人に何を言われようが
思ったことを一直線にやってきた。

ここ数年 ちょっと変わった。
周りのためなら、我慢するかなぁと。

守りに入ったんだろうか。
パワー衰えたのかなぁ。

もちろん、そうやってきたから今の自分がいるんだけどね。

「怒りの荒野」のリーバンクリーフを思い出した。 
 

Mon.    08. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

久々のツーリング

一ヶ月ぶりのツーリング

笛吹川、のんびりと温泉につかり秋の一日。



アプリリアRSの鼓動、スロットル全開で光と風の中で一体。












岩ちゃん・・・

うらやましい・・・

                単車のりてっ。。。

Sat.    06. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

秋晴れ運動会




hankoのリクエスト、「大丈夫だから、一緒に走って」

折れた大腿骨のまま、子供とかけっこ。
ゆっくりゆっくりと思いながらも自分の番になったときにゃ
「負けるわけにはいかん!」と親ばかパワー全開。

結局抜かれたみたいだけど、ニコニコ顔してくれたhanko
                     やったね~♪

その後は立ってるのも辛い痛さ。

いけないとは思いつつ、今アルコール治療中。。。



明日は動物病院の結果。
薬のおかげで腫れがひいてきたエルザ、きっと腫瘍ではないでしょ ^-^





Tue.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

Guestbook

昨日から広告(あたしには意味不明)が増えてきたため、Guestbookをしばらく閉鎖いたします。

ご利用ありがとうございました ^-^

