marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Mon.    26. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

排他的論理和

「見てみて!!すごい!」
「青と青はダメだけど、青とピンクは良いんだよ!」
「すごいよ、これ!!」
「何でだ?手品だよ!すげぇ~!!」 と興奮状態の陸。



何故かあたしの中に浮かんだ排他的論理和。
「あのな、それはな」と昔先輩に教えてもらった言葉が頭の中を。




「男と男、女と女はダメなんだよ」
「陸も男より女がいいだろ?」

陸の返事・・・

「なにそれ、ばか言うな」

その生意気な言葉の後、空爆が陸の頭に落ちました。

それを見ていたばーさん、あたしに一言
「ばかか、お前」




陸とたまにやること・・・トイレのつれしょん

先ほど、便器上で勝負!

結果は・・・

壁にかかって引き分け。


怒られないように二人で綺麗にふき取りました。

皆さんは・・・しませんか? ^-^

程よくアルコールも回ってきましたので、おやすみなさぃ~ ♪
 
 

Sun.    25. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

ぴんぽ~ン ♪

あわてんぼうの~サンタクロ~ス~♪



ロフトで遊んでるときに、来てしまった郵便局サンタ。
何気なく階段を下りて、犬の部屋の押入れに格納。

ばれなくてよかったぁ~♪

これから一ヶ月、黙っていられるだろか、あたし ^-^



 
Sun.    25. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

~ ワンコ達 ~




作業してる傍で骨かじり。

人間の傍に必ず居る。









エルザは土間で休憩。


耳、大分良くなった。
傷口に毛もチョボチョボ。


この写真、撮影はもちろんHanko

 

Sun.    25. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

窓飾り




誕生日に相応しい日まであと一ヵ月後。
気がついたら窓はイルカ、クリスマスカラーに変更。

万年もみの木ガラスも掃除





これで、らしくなってきた家の中






作業の後の記念撮影   キャンプ用の寝袋と椅子が邪魔

Sun.    25. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

狼コレクション


宮さんからGOODS到着(ふみ工房さん)。


これメジャーです、尻尾を引くとご覧の通り。



HankoとCooに狙われるので、接触禁止物一覧に登録
登録すると絶対触らなくなるので安心。

登録方法は・・・

「これさわったら、拳骨が飛んでくるからな、わーったか」
 

Sat.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

こんな寒い日は

男同士 餃子にビール。(陸はコーラ)



昼からネタつくりで先ほど完了。

どうして最後になると皮が足りなくなるんだろねぇ、毎回。
余ったものはおでんの鍋の中へ、 これで今夜も宴会だっ^-^



セレブ犬の初めての出来事。

我が家に来てから他の犬と接触したことがないクー。
エルザの元で好き勝手に生きてきた5年間。

なぜ他の犬と接触がなかったか・・・

必ず相手の首にガブっ、 そのためいつもリードひっぱって相手に近づかせなかった。
まぁ、あたしが家にいなかったので
じーさん、ばーさんと家の中って状態が多かったのですが。

本日、動物病院の帰りに、12才のハスキーの♂キングとご対面。
何故かリードを緩めてしまったあたし。

次の瞬間、毎度の如く、キングの首にガブっ。 そして・・・

キングに猫パンチをくらって大人しくなったクー。
最初キングはエルザに興味を持っていたようで、エルザとしきりにご挨拶。
その後はやはりハスキーがいいのか、クーの背中を足でバシバシ。
クーと並んで歩いてました。

初めて他の犬との接触がハスキーだったクー。
やっぱり同種はいいもんですね、 犬のことは犬に これ本日の実感。

またの出会い(散歩で)があることを話し、エルザも狼犬とご対面させてあげたいなと思いながら家に。



おまけ

動物病院での出来事。

待合室で待ってるときにはいってきたおばさん。
「何と言う犬種ですか?」
きっと狼犬と言ってもわからないだろなと思い、クーを指しながら
「ハスキーですよ」と。
そしたら、エルザがそのおばさんの傍にいってスリスリ。
おばさん
「精悍な顔してますね、ボルゾイ見たいな顔ですね」となでなで。
エルザはおばさんの足元で伏せ。
「大人しいですねぇ、大きいですねぇ」

そうしているうちに他の人がきて、「何%ですか?」
あたし「94%です」

その会話を聞いていたおばさん
「ハスキー?」
あたし
「そっちは狼犬ですよ^-^」

おばさん
「え゛ーーー!!」

狼犬と聞くと、知らない人は怖がってしまうんですよね。
でもその後もおばさんになでなでしてもらってたエルザ。
おばさんもエルザを気に入ってくれたようで。

「名前は?」
「エルザです」
「あぁ~野生のですね^-^」

きっと年代はあたしと同じですね、この反応は。
そのおばさん、
「狼犬、初めて見て初めて触りました」と喜んでくれました。

今日は沢山のいい思い出が出来た一日でした、まる

Thu.    22. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

 さっぶい~

明日は休み、一日中寝てる!

でも・・・4時半はやってくる。。。
 
 
Sun.    18. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

スポーツグラス



度つきのものが、スポーツ店で売っているとは知らなかった。
あたしの場合、乱視の左0.1右0.7のガチャメ。
メガネを作ってもしっくりこない、そろそろ作り変えなきゃと思ってた時。
このメガネ「近視用0.2」と書いてあり、つけてみたらドンピシャ!

早速購入、エルザ&クー、???な顔して寄ってきません。

でもね・・・
近くの文字読むとき、メガネ外さないと見れない。。。

このポーズだけは絶対したくなかったのに。。。。
 
 




Fri.    16. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

お願いの祈り

PCでオークションを見てて、「お!エクリプスのダイキャスト」

陸もそれを見て
「ぅわあああーすごい!」
「サンタさんに電話して教えてあげて!!」

そしてすぐさま合掌
「サンタさん、エクリプスがありますのでお願いします」
「陸はレーシングカーより大好きなんです」

とぶつぶつ。



余計なものを見せてしまった。。。
 
 


Fri.    16. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

シャキーン ♪



凍った雪とまぶしい朝陽、もう少しすると、サンピラーが。

そこに住むものだけの特権、ダイヤモンドダストも。

これからは鼻毛も凍る毎日、この感触がまたいい ^-^

吹雪。。。  さっきまで





ボージョボー人形


My name is Bo Jo Bo. I came from San Roque, a little village in Saipan, Mariana Islands.I've been around a long time hiding in the woods and peeping out from the Bo Jo Bo vines. I am loveable, rich and strong.
If you need some of my strength, love or money you can have all I've got
but you need to fold my arms for strength, cross my hands behind my back.
Then all you need to do is hang me up where you can see me and have faith.
Remember my love comes from the seeds of my eyes,my wealth from the coconut
fiber of my arms and legs and my strength from my Bo Jo Bo Nuts.

           ということらしいです、翻訳はご自分で~


おまけ!


通称タコチュー公園


鼻くそみたいなのが人間
 
 
 
Thu.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

子なしシシャモ




どーみてもシシャモ、冬に備えてトド状態。







降りましたね~雪

これで旭川も待ちに待った冬将軍到来。

とり酔でカラッパ食って、
ファーストで歌 コース。

寒い冬には、これだね^-^


Thu.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

シャンシャンシャン~♪


ワンコたちが奏でる監察札の音。

ウリ坊エルザも、
この時期はトナカイに変身。

   シャンシャンシャン~♪



これから続く銀世界 ~うっすらと雪化粧~ がいいね。

          人間の化粧もうっすらがいい ^-^

Tue.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

風になりたい

白い雨が 街中濡らして もうすぐ朝です 少し寒い
長い髪を伝わる雫が 頬をかすめて 手のひらに落ちた

抱きしめられても あなたをつかめない
覚えているのは 煙草の煙と 私を離した時の すきま風

通り過ぎる あなたが風なら 私も今すぐ 風になりたい



レコードはあるけどプレイヤーがぶっ壊れてて聞けない歌。

よく弾いた曲。

川村ゆうこ、フォーライフ第一号じゃなかったけ?
 




東京、北海道の工場稼動準備開始
     &
それに伴い多くなった人間とのお話・・・打合せ。

これがまた、時間の無駄が多い。

ま、新規事業、なんとかうまくいきたいものだ。



Tue.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

吹雪

「札幌は今吹雪!」  とメールをくれた親友。
丁度打合せで、明日から札幌に打合せに行く人が。
「札幌吹雪ですよ、そのあと旭川に回るなら大変ですよ」
「飛行機、余裕もって一便早いほうが良いですよ」
とあたし。
「そだよね、北海道だもんね」

その後、メールの主から
「うそだよ」と。。。

時すでに遅し・・・
明日、重装備で羽田空港に向かってる次期社長・・・
ごめんなさい、うそつきで。。。



ということで、帰りはアルコール大王。
居酒屋で「ひさしぶりだねー!」

この言葉はうれしい^-^

土産はもちろんミスド、しめて¥2000円、食いきれません。



友人のワイン大王からのプレゼント。
画像だけね。。。



Tue.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

cooの親戚



KING GENEROUS・・・韓国からの検索が多いのにビックリ。
RASHAUNS ECHO CALL'S ROMEO や CHOKAI STARS は無いなぁ。


現在のクー繋がりは、
ケリーちゃん&ばくちゃん

もっと繋がり増えるといいね。

Sun.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

あきなさんの神

またまた、陸とハチロクタイム。
BSで「武士の○○」が入るので、それまでの時間のダイジェスト。
呑んだくれでもピカイチ、やっぱ男はこうじゃなくちゃ。

見終わった後に鼻くそほじくってる陸
「何してんだ?お前」
「食べる?」・・・

もーゲッソリで返す言葉なし。

その前は、セロテープを鼻に貼ってケンナオコ。
ばーさんに「ほーれ^-^」

「情けなくて言葉が出ない」と申しておりました、ばーさん。

ハンコ・・・この言葉を実感。
 



Sat.    10. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

ピカソ



最近、宇宙人から人間、ピカソからおかもとたろうになった絵。



センスもバッチリ!? この調子で車のボンネット裏はステッカー群



チョボチョボと毛が生えてきた耳
この調子だとマジックの登場はなさそう。

撮影は、ばーさん
一枚撮るのに何分かかっただろうか。。。



東海の小島の磯の白砂に
 われ泣きぬれて蟹とたはむる




岬です、わかるかなぁ~







Tue.    06. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

今日も何事もなく時間が過ぎた。

ビッグバンを繰り返し、果てしなく広がる宇宙・・・
人間の生きている時間なんて、宇宙からみればちっぽけなものだ。



久々のアルコール大王~♪
いけない!だめ!と思いつつ、この顔見たらジャーキーをあげてしまうあたし。
もちろん、口の中でくちゃくちゃ噛んでネチョネチョ状態のを食べさせますが。



カボチャ小僧も一緒に。
エルザは自分のご飯タイムまで寝てます。

今日気づいたこと。
エルザが豚肉、鳥胸を食べなくなった理由・・・

薬を豚肉、鳥胸に包んで与えてた、そしてその後ゲーゲー吐いてしまうエルザ。 薬が強かったらしい。

だから豚肉、鳥胸のにおい=薬 の方程式にとなってしまった模様。

あったまい~♪

呑んだら書くな、○○ならトイレ。

本日はこれまで、おやすみなさ~ぃ

Tue.    06. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

秘密の狼犬OFF会

訂正・・・狼犬なしのOFF会~♪
まぁ狼犬はいませんが、出来上がった人間が狼になってるかも。

             ガウガウガルルぅ~

「ただの呑み会」と世間では表現するかも。。。

昼からデンキブラン、実現に向けてしゅっぱーつ!

内緒~内緒~内緒の話は~○×△・・・
テンション高くなってきた!がんばろー!!

 
Sun.    04. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007


抗生剤がなくなり、漢方とビタミン剤とあともう一種類になった。
転移を防ぐものと腫瘍を抑えるものらしい、傷口は順調とのこと。



本日は、耳の痒み&体重測定でクーも一緒だったので落ち着いてたエルザ。

クー 、体重21.8kg、耳の痒みは環境らしい、食べ物ではなさそう。

フィラリアは来月も飲ませるみたい。





来週はエルザの尿検査。
またオシッコを採らなくちゃ、これがまた大変なのよねぇ。
 
スカッとした秋晴れ、いい散歩にもなったね。
 
Sat.    03. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

ツリー

飾るのを忘れてた、一応、カトリック。

御ミサは、街のクリスマスの雰囲気とは異なり、静かに時が流れる。
(ここ数年はサボってるが)


親父が聖書を読む。
その当時のあたしは、カトリックも聖書もイヤで仕方なかった。
その聖書の背表紙に「カムイ外伝」と書いて聖書を隠した事がある。
必死に聖書を探してる親父。

あの時、怒られたんだっけかなぁ・・・
そんな親父の聖書を読む姿、毎年変わらない。

あたしも教会に行くようになった。



中々いい写真を撮らせてくれない。
 
Sat.    03. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

~ 仲良し ~

陸がクーの尻尾を引っ張って固まっている。
「どした?」
「くーちゃんがねー」と言いながらまだ引っ張ってる。

冷蔵庫にコーラをしまおうと立ち上がったと同時に、テーブルのカプリコーンを丸呑みしたらしいクー。
陸のものは自分の物 の法則らしい。




「だめだからね」と話をしている陸、聞いちゃいないクー



クー、coo 、漢字で書くと空。
共に5才の陸と空、仲良しです。
 


Sat.    03. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

半径2mの壁



生後約3ヶ月半過ぎに我が家に来たelsa。
来てからの3ヶ月は一緒にボール遊びやプロレス、かくれんぼ、頭ゴネゴネをしていた。
生後半年過ぎから仕事で家を出たり入ったり。
3ヶ月に一回のペースで旭川に、こんな生活を数年間。

その間にクッキー、チャメが死んであたしから遠ざかってしまったエルザ。
半径2mの壁が中々崩れない。
散歩の時だけは自分から寄ってくるが、それ以外はこの距離を保っている。
散歩の時間になるとジャンプで寝てるあたしにぶつかって来るelsa。

ここ数日、ジャンプ以外に「頭ゴネゴネ」をしてくるようになった。

9年目のゴネゴネ、ちょっとだけ距離が縮まったようだ。
 



Fri.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

解析

アクセス解析なるものをつけているのだが、
アクセスログのリンク元を見て @@ビックリ。

「ウンコ」でヒットするあたしのブログって・・・

うんこ・・・たくさん書いてますけど。。。


訪問してくださった方、ありがとうm(__)m

コーヒー、噴いてしまいました ^-^
 



Thu.    01. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

ぼ~~~

風邪、元に戻った。。。

昨日のアルコールがいけなかったのだろうか。


「薬飲んでるのに、酒のむんじゃねぇ!」

天の声が聞こえる。



11月だねぇ
ランドマークのクリスマスの飾りつけ、始まってるのかな?

カボチャ小僧からサンタさんへのメッセージ
「エクリプスのミニカー」
毎年、レア物の注文でサンタさんはゲッソリだ。

S13シルビア・・・これも苦労したのにその上を行くエクリプス。

そろそろ、バラスしかないかな。
サンタとは と。。。

サンタ・クロースの起源は、実在したニコラスという司教です。
ニコラスは、貧しい人や子供達を助けたことで多くの人に慕われ、後に聖人とされて聖ニコラス(Saint Nicholas)と呼ばれました。
        ~ What is christmas ? より抜粋 ~

そうじゃなくて・・・

