marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Thu.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

今年もあと少し




あっという間の一年、年取る度に早く感じる。

病気に始まって病気で終る。

素敵な出会いも沢山あった。





HP、Blog、BBSに遊びに来てくださった皆さん。


ありがとうございました。




来年も素敵な年となることを期待して。


        ~ 良いお年を そして A Happy new year ♪~
 
Thu.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

仲良し

あまりにベタベタしすぎて、「ガゥー」の一声。
怒られた後は照れくさくてしかないhanko。

最近の遊び・・・エルザ、クーが鬼、隠れるhanko。
見つけ出すと得意に走り回る犬たち。








Mon.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

お気に入り

朝 ツリーの下に置いてあるプレゼント見て、早く来たサンタにビックリしながらもニコニコ。



朝飯、歯磨きを自分からすすんで。 食べ終わった後は怪獣バトル開始。

ハチロクとGT-R、サービスで入ってたカルソニックGT-R。
ハチロクはお気に入りのため誰にも貸さず。
あきな山の神、ドリフトをマスターしてニコニコ。



ロフトでガヤガヤうるさいので覗きに来たエルザ。
キッチンにはローストチキンの匂い。
そろそろ、腹が減ってきたのかも。




買出しも終わりアルコールタイム中。
只今午後3時、早めに撃沈しそうな予感。
 
Sun.    23. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

 I wish you a Merry Christmas !

今夜、サンタが降りてくる。
何故なら・・・25日は仕事で組み立てできず。
hankoは「明日の夜来るんだよ」と一日中うれしそう。

あわてんぼのサンタクロースは今夜、トップライトにへばりつきます。

~ A Merry Christmas to you ! ~♪
Fri.    21. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

ヒール風

散歩の配置。

クーの場合・・・
訓練途中で挫折したのでこうなった。

エルザは最初からこんな感じ。
習性なんでしょうかね?



エルザ、飯食わず、食べるのはジャーキーのみ。

朝飯・・・
鶏肉を少々、牛バラは警戒して食べなくなった。

まっ、家計にはやさしくていんですけどね、鳥胸は ^-^
 
Wed.    19. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

警戒

薬を飯に入れるので、
警戒してクーの飯と交換するエルザ。
食べられてるクーは、ポカぁ~ん

頭良すぎるのも困ったもんだ。。。

手で与えて「うまくいった!」と思っても
薬だけペッ。

強すぎるんだろねぇ、薬。

クーもエルザの影響で食べない。

まいったぁ。。。

うんこは日中にてんこ盛りを。





ジャーキー

アレルギーが出たので、4月からストップ。
動物病院で
「術後なので、食べたいものを」といわれ、じーさんが買い出しに。

久々にガツガツと食べたエルザ。

ジャーキーが欲しくなると催促して「グルルゥ~」。

それを無視してると、立ち上がり壁紙にへばり付く。
そして前足で壁紙を「引っ掻くぞ」ポーズ

「ぅわー壁に傷がつく!」と騒ぐばーさん
その声を聞いて、あわててジャーキーを出しに行くじーさん。
 
人間をよく観察しているエルザでした。
 




Wed.    19. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

勲章


どことなく貫禄が。。。

薬に敏感になり、なかなか飯を食わず。
体力は落ちていないようなので安心だけどね。


百戦錬磨の狼王、
    やんちゃ狼
・・・等々
皆様から頂きましたコメントが
        ピッタリでございます^-^

あたしの顔見て、「グルルゥ~ヒュ~」 恨まれてるかな?
痛いとこに連れて行くのは、いつもあたしだもねぇ。。。


こちらのワンコは、いつもと変わらず。
デヘヘェ~のニコニコ顔。
 
 
Sun.    16. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

箔が付いて

先ほど元気に帰宅。
耳、思ったよりも形が残ってました。

誰かさんが言ったように、確かに箔が付いた感じ。



「再発しないとは言い切れませんが」と獣医さんが言ってたけど
こればっかりはね、経過を見るしかないもんね。

ゆっくり話をしながら、立ち止まってはマズルをなでながらテクテクと帰宅。

帰ってきてバケツ一杯分の水は飲んだんじゃないだろうか。
その後、一気にゲーっと吐いてたけど。
昨夜はゲージに入って入院、夜中にゲージの入り口を噛んでひんまげたらしい。

なれない環境でがんばったねっ   てなでようとしたら
いつものエルザに戻ってました、半径2mの壁。


今は定位置で睡眠中。
クーもやっと元気が出てきた。
 
ご心配していただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m




  ~今夜は一人かい♪~  じゃなくて

いつも素敵なエルザに今夜は乾杯 

        すでに呑んでますが・・・赤ワイン ^-^
 


Sat.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

本日、腫瘍摘出

昨夜から、ボンボンに腫れてしまったエルザの耳。
痒くてガシガシかいて壁が血だらけ。

体高もあるため、「え゛ーこんなとこにも血」
体調は良好、食欲完璧

10:30、病院に行ってきます。
クーもパッドの傷検査。



全身麻酔

12:50帰宅、エルザは入院

腫瘍が転移しているため、耳を切るとのこと。
夕方から、全身麻酔で点滴しながら行うらしい。
明日退院予定。

素敵な三角の耳が。。。
(黒い線のように切るらしい)
またまた長い一日だ




クーと帰る途中に、キングに遭遇


チュー&マウント攻撃にたじたじ

キングさん、クーがお気に入りのようで。
よかったね~クー。





13:40現在、まだ連絡がない。。。



手術成功!

18:00
「耳を切り取り、縫って血も止まって、麻酔から徐々にさめてます」
「腫瘍も全て切り取りました」と連絡が。
「付き添うか、面会させてください。」の問いかけに
「万全で行ってますので、任せてください」と。

獣医さんが
「綺麗な三角の耳、すきなんですけどね」と今日、言ってた事を思い出した。

どんな風になってしまってるんだろか。
明日の午前中には帰れるらしい。

小学生の頃、上川のばーちゃんの家に1ヶ月あずけられたときに
「早く寝れば早く明日くるよね」と。
そんな心境。
 
Fri.    14. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

食事後のドライフードタイム

「グルルゥ、ヴァゥ~」と布団の上でドライフードの催促してるエルザ。

寒くなってくるとこんな感じで
じーさんの布団の上でくつろぐ。


elsa&cooの一日

早朝散歩 4:30~5:30
朝飯   7:00(ドライフード&鳥、キャベツ、ひき肉、牛バラ)

昼間はひたすら寝る

夜飯  20:00(米&鳥、キャベツ、ひき肉、牛バラ)

食後のデザート(ドライフード)
    22:00

その後就寝


elsaの場合いくら食べてもスレンダー、cooの場合は食った分だけタヌキ。

 
台所に誰かいれば、もらえるまで待機。


Wed.    12. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

遠吠え

さすが本場物は違う    と言いたいとこだけど。

最近、遠吠えにはまってるhanko、これがなかなか。
遠吠えでスイッチオンしたクー、袖引っぱり遊びに突入。

穴だらけになった事は、   言うまでもない・・・









携帯画像だと解像度が荒すぎてだめだね(携帯が古すぎ)
でもって、横にして撮影してしまったし。
 



只今、11:13分
ビデオ映らず・・・なんで??

なので、ムービーキャスターで貼り付け。(12:43)
 
 
Sat.    08. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

腫瘍の再発・・・




今日、動物病院で検査したら
「腫瘍、再発しているようですね」
「一週間、薬で様子を見て来週手術しましょう」

ガァ~ン でした。

完全に細胞が取れなかったんだろね、前回。

悪性だからタチが悪い。
でも内臓ではなく、表面に出てくれたので救われた。

来週、土曜の11時、どんな結果が出るのだろううか。

食欲もあり、元気なelsaなんですけどね。




ニイタカヤマノボレ、トラトラトラ、ワレキシュウニセイコウセリ!

カミヤバーデマツ・・・

ジャックさんとの狼犬OFF呑み会、延期になりました。。。


 


さってと、ハンバーグ製作タイムです。
                 コネルゾー!!





Fri.    07. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

昨日の酒の肴を


他の人のブログのように絵で表現してみました

白菜、ぶたばら、白菜、ぶたばら、白菜

その上から日本酒をたっぷり
ことこと煮ること40分
これは美味しい!!

簡単ですので、
皆さんもどーぞ^-^



へたくそな絵、最初で最後だわ
 
注)アルコールを飛ばさないと酒臭くて食えませんからねっ 
 
 
Tue.    04. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

猿の何とか状態

沖縄の泡盛は瑞泉   面白いので飽きるまで♪



cooの場合、その1









cooの場合、その2










elsaの場合、その1









elsaの場合、その2










いかがでしょ、我が家のめんこい生き物たち
 
  ご満喫できましたでしょうか^-^(一部、ともぞうが映っておりました)
 


Tue.    04. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

β版のFC2動画

携帯の3gpファイルをUPしようとしてるのに、何度も失敗。
AVIに変換してUPしたら、プレデター画像。

どーすりゃいいの???
誰か教えてくんろ



dance with wolfdog









ね、プレデターでしょ~ 動いてる物体がelsaです ^-^



dance with wolfdog









出来ました、画像荒いけどね


dance with wolfdog , stay husky & hanko











dance with wolfdog , stay husky & hanko 

          そしてじーさん&ばーさん

本日のラスト作品♪










ね、elsaの動き、dance with wolvestwosocks見たいでしょ?

この動きは何故起こるのか・・・

カメラ嫌いエルザとあたしと取決めた「半径2mの壁協定」を
あたしが破って入り込んだからなのよ、おっほほぉ~♪
     
                  なんか・・・寂しいよね。。。

散歩の時以外は、この距離が縮まらず。。。


 
 

Sun.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

フェラーリ




クリスマス前に渡してしまったじーさん、大喜びのhanko。
確かにこのライン、いいね
コレクションの雑誌、次回はGTO





hankoの風呂タイム
出てくるまでドアの傍で待ってるクー、出てきたらゴネゴネ開始

ヒートがこないクー、もう2ヶ月も経った。
いろいろバタバタあったからかな。
 

