marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sun.    30. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

花見OFF

お~ブル~スカイ~ブル~スカイ~♪ 犬には最高の気温・・・人間はブルブル。
代車ファミリアで早めに出発!



クーも楽しそうに後部座席でくつろぎ。
約1時間30分の道のりも二人るんるん♪  が・・・しかし・・・



目的地に後5分 の頃に ゲーゲー と後ろから吐く声。
初めての長旅で、朝食ったドライフードがマットの上に。
あと少し、がんばれ!とそのままゲート目指して走る。
室内にはドライフードピザの何ともいえない臭いが充満。



早めに出発して、現地に1時間30分前に到着してしまった。
しばらくターゲットを探すクー。


ジャックさん一家到着。



ジャック2号の抱きつきも無視して、ロックオンターゲット探し。



フレンドリーを超えたランちゃん、たくさんお腹を見せてくれました。



こうやって並んでいると、エルザとクーかな?と勘違いしてしまう。


そして第二段、ヤト君登場、旅の疲れも見せず、ドッグランの催促。
まってねぇ、あと三組来るからね。



そして小太郎君 と うららちゃん & あずきちゃんファミリー
(すいません、あずきちゃんファミリー登場写真が・・・)





ドッグラン午前中の部
自由に走り回るワンコたち
(クーはロックオンばかりなので、リードの状態)


午後の部
レラニック家登場
たくさんのワンコ(すいません、犬種覚えきれませんでした^-^;)とレイラちゃんの登場



各自、屋台で食材を購入して腹ごしらえ、この時悲劇が・・・



隣で子供ショーが始まり、ビックリしたヤト君。
テーブルの下を移動して、ご主人が食べてたカレーライスを弾みで落とし、
そのカレーは、ご主人のズボンと靴にベッタンコ。



場所を移動して別のドッグラン場所へ、 ここでも、犬たちのパワー爆発。

ロックオン標的がいなくなった頃に、クーもノーリード初体験。
リード離しても、側から離れないクーでした。




本日も文字の世界とはまた違った印象、とーっても愉快な仲間達でした ^-^

全員集合写真 お持ちの方、私にもくださいm(_ _)m

ps
ジャックさん、オオクワガタありがとうございました。
明日のhankoの反応が楽しみです^-^
 


 
Sat.    29. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

アッパーブロック 逝っちゃいました ToT

明日はドッグラン、マービーの室内整理!と張り切って駐車場に。
先週クーラント補充してから、一週間エンジンをかけてなかったのでセルを回すと・・・

ポタポタポタ。。。ゲっ!!!
ラジェータのアッパーブロックから、クーラントが湧き出してる。

明日一日もつだろうか、ガムテープ貼ってもつだろうか・・・
途中でぶっ壊れたらどうしようか・・・

そうこう考えてるうちに、ポタポタ が ボタボタ

圧力に耐えられなくなっちゃったみたい~ ♪♪ ^-^



頭の中でカラスが飛んで、
「なんでこんなときに出費がかさなるんだよ!!」 と側に誰かいたら八つ当たりの気分。

プラス指向に考えて
「明日の移動中だったら大変、早く見つかってよかったよ」と独り言。

ディーラに電話して、いろいろ相談して、アッパーだけじゃなくラジェータごと交換に。

しめて9万円なり~♪どうにでもなれー の状態。

笑いが止まらない~ ♪

とりあえず代車のファミリアがあったので助かった。

                       ・・泣きたい気分。。。



さ、気を取り直して ! 明日はドッグラン。
クーにとっては はじめての出来事。

口づけ~のそのあとで~♪
(昨年のドッグランでも書いてますねぇ、この歌)





排水溝の臭いにこってるクー、この格好でじっとしてるんです。



桜も今週が見ごろとか。
明日のひとでは、最高なんでしょうね。
 
Thu.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 相模湖デビュー チェーンカラー

青がいいか黒がいいか、この際だから犬橇ハーネスにするか。。。
10年前に景品でもらった携帯ウンコ袋も出てきた。



トラックの中はオールフラットにしてシートで覆って・・・
アイスボックスにはビスケットと水を・・・

雑誌読みながら、楽しく準備。(まだ先ですけどね) 
 
Thu.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

ヘチョヘチョヘチョ

鶯の季節になった。  散歩コースの公園の桜も満開。






今日から復活した早朝散歩、まだまだ朝は空気が冷たい。

これがいつもの風景になるのだろう。



来月は、狂犬病にワクチン、血液検査にフィラリア。
昨年の今頃は、下痢続きだったエルザとクー、今年は健康ウンコ。

環境の影響だったのかな。



Wed.    26. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 風が気持ちのいい午後 

私が仕事をしている側で寝ているクー。




今週は hanko不在で 静かな一週間。

では、午後もふぁいと!
 


うちの場合、犬のマットは右寄り。
のぼるとき右、 降りるとき左。

     クーの性格


 
Mon.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

- 1 ℃ ダウン

hankoが横浜に旅立った。
約10日間 室温がダウンするだろうなぁ。

クー! 今夜から一緒に寝ようぜ~



関内系由上大岡方面を走ってきたら、もう桜が咲き始めてて、30日は桜祭りだそうな。

人ごみ、すごいでしょうね。

30日の相模湖ピクニックランドも凄い人なんだろなぁ。
クーと二人、車の中でへたばりそ。。。

目的地につけるのかそれが心配。

Sun.    23. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

新しい友達 & ドッグカフェ

ドッグカフェで狼犬の飼い主さんたちとご対面。
文字の世界とはまた異なった楽しい時間。



陸の新しい友達ケイト君、短時間で意気投合。  よかったね♪ 今度はたくさん遊ぼうね











こうやって楽しい時間を作ってくださったmuscaさん、fumiさん、そしてドッグカフェのオーナーさん。

ありがとうございました!

クーは疲れて寝ています。

明日も休みでよかった~♪(一生休みにならないように、がんばらなくちゃ)

PS
第二駐車場に無事に着いた岩ちゃん、その後無事に家路に着いたかな?

Thu.    20. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

 雨

昨夜から雨、散歩も中止(エルザがいたら雨天決行なんだけど)





調教中のhanko、食い物なくなったら相手にしないクー

Tue.    18. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

カムイ & オーラ の元へ

カムイとオーラの真ん中に。




雪が解けたら、桜の木の側に入るのかな?

アレフとアルティマの素敵な遠吠えが聞こえてきそうだ。


                    よかったね、エルザ。


 
Sun.    16. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

春ですね~

携帯変えたので、操作理解するのにえらーく時間がかかった。

そして、、、思い知らされた現実・・・文字が見えね。。。

ついにこの時が来てしまったのか。。。




エルザの一部も無事に北海道に飛んでいきました。

トマトのグランマ、よろしくね~。








Fri.    14. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

もんじゃ に始まって

うまく出来ず、お好み焼きに変更。



味付けが どーも いまいちのため、焼きソバに期待。



これだ!と 、広島風お好み焼きを作ったら(作り方は適当)、モサモサして食えなくなった。



ハトサブレーが歯ぐきにのこったような、歯糞菓子になってしまった。



初めてのお使い編

まだ、一人で買い物に行ったことがないhanko

「ケンタッキー買いに行ってきてくれないか?」
「100円ショップで飴買ってきてよ」 の言葉にみるみる涙顔。

「一人で行けないんですけど・・・」 と



デビューはいつなんだろ。。。







 

Thu.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

早いもので一ヶ月

ゆっくり時間が過ぎるのかなと思ってたら、バタバタと過ぎた。



「エルザ、こうやってたよなぁ」 とか 「こんなことしたよね」 とか。
そんな会話が出てくるようになってきた。



そして写真の入替え。



しばらくは この顔が部屋を飾る。
 
Sun.    09. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

決闘   そして新しい場所

アッチョーと燃えよドラゴンが始まった。
決闘が始まり、お互いに順番でパンチ攻撃。

あたしの番になり、何気なく上げた右足のカカトがhankoの口を直撃。



お互いに目が点、今起こった状況を理解できていない。

次の瞬間、涙を堪えてばーさんに抱きつく hanko。

見る見る唇が腫れ、 3 ← こんな形に。

「お前、タラコ食った?」 と hanko に聞いたら、大うけで笑う。

よっしゃ!男だ ^-^
 
                           注)本文と画像は関係ありません。


新しいエルザの場所。



十数年物の置物と一緒に。
 
Sat.    08. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ エルザの誕生日 ~

春らしい、暖かな一日。
散歩から帰り、エルザを自然に返す準備。



石を並べて、ハート型に。



クーも側で作業を見ていた。



エルザに話しかけながら作業を進めてるhanko



素敵な墓が出来ました。

おめでとう10才、そして沢山の想い出をありがとう



クーの表情が空のエルザを見ているようだった。

エルザの 「 牙と爪、足と背骨の一部 」 は、カムイ&オーラの元へ。
Thu.    06. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

争奪戦

ミニバスケットのゴールセット、このボールの歯ごたえが クー 好み。



遊んでるとクーがくわえて逃げるので、いつしか争奪戦に。
延々数十分の追いかけっこ、狭い部屋の中でよく続くもんだ。



これで今夜は二人とも ぐっすり寝ることだろう。

こんな風に真剣に遊べるんだよなぁ、子供と犬って。






Thu.    06. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

生まれ故郷に帰ります

エルザの一部が、 北の大地 ・ カムイ & オーラ の元に帰ります。




トマトのグランマさん、宜しくお願いします。

参)
写真上段 左: カムイ 右: オーラ     写真下段 左: オーラ 右: カムイ










 

Sun.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

ヒール訓練

エルザ左、クー右

この状態で6年近く散歩してたので、左につかせるのに結構時間がかかった。
それでも本日、なんとか左歩行マスター。

時々忘れて右に移動するけど、目一杯引き戻されて左に戻る。

今まで末っ子のイメージだったクー、ちょっとお姉さんの雰囲気になった感じ。




一度は入ってみたいドッグカフェ。
今月末のワンコOFF会でデビュー出来そうだ。(違う場所ですけど)






ねっ、何とか左歩行してるでしょ。
こうやって歩いてると、エルザがいる感じ。






公園で休憩、 ここが我が街の全貌。

午後はエルザの花を買いに。
今週末は庭に骨を埋め、自然界へ戻る。  10歳の誕生日に。



花屋に向かって GO!





春の花を添えた。
 

 
Sat.    01. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

一年前の狼犬OFF会

野津田公園、昨年の二次会の場所。(エルザたちは参加せず人間だけの参加だった)



結構広くてhankoの自転車練習には最適。
クーはなんとなく落ち着かない。
今まではエルザにくっついてエルザの判断に従ってたのが、今回は自分一人だからなんだろうか。


ハァハァデロデロ、よだれが止まらない。
数回の練習で「車好き!」が少し戻ってきたようだ。



お気に入りの助手席。
本当はゲージに入れるのが人も犬も安全なんですけどね、まだゲージ買ってません。





歩き方が軽やかにならない。
エルザとの取っ組み合い&追いかけっこで、数年前にやった「じん帯剥離」が原因なのだろうか。
















本日も補助輪はずしは断念、それよりもアスレチックを堪能してたhanko
 
青空の下、たくさん楽しんだ hanko & coo でした


おまけ




 


