marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sun.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 久々に車

庭の砂利購入のためにホームセンターへ。



クーのスペースを作るために陸は一番後ろに。



クーは快適のようだ。
車の中でオナラはするし、ハァハァ生臭い息を後頭部に吹きかけてくれるし。。。



現地について人の多さにビックリ、砂利のみを購入して即退散。



庭に砂利を敷いている間、芝の上でリラックスタイム。
「ここがいちばんいい!」って感じだね。

 
Sat.    26. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 遠吠え

最近聞いていなかったクーの遠吠え、本日は綺麗に遠吠えしてくれた。











Tue.    22. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 陸からエルザへの手紙




----------------
えるちゃん あそんでますか
ぎゅうにく たべてますか

----------------




突然手紙を書き、
郵便局に出しに行くと言い出した。

「えるちゃん、なんて書いてくるかな」
「明日返事くるかな」








エルザに会いたくなったのかな。

手元に届くエルザからの返信。

陸は、どんな顔して読むのだろう。





失敗したのは・・・
差出人エルザの住所が陸と同じだったこと。

天国にしときゃよかった。。。


そして陸が書いた手紙は、いつか陸へのプレゼント。
Sat.    12. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

北の大地のHybrid

エルザの兄姉、アレフ&アルティマ
こうやって雪の中で遊ぶ姿、似合うよね。









二週間前に雪が溶け、桜も連休中に見れそうだとか。

いろんな花が一斉に咲き乱れる北の大地、
これから 素敵な自然の歌がたくさん聞こえるね。



風船膨らまず、壊れてしまったhanko









カメラの向き、なんでこうなってしまうのだろ。。。




残り 1/4 明日には完成でしょう。
完成前に遊んでくれるので、手直しから先へ進まず。
 
Fri.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

R18指定

ここからは、18歳以下は閲覧できません。
自己の責任の下でお願い致します。





風呂場での出来事

湯船から出てきたhanko

子「ちんちんがビョーンとしてる」
親「あんなぁ・・・風呂はいる前にシッコしてねーだろ」
子「あはは、するの忘れてました、ごめんなさい」
親「しょーないから、そこでしとけ」

と、排水溝にさしこんでシッコ。

子「オシッコしたくなったから、オチンチンビョーンなんだね」
親「それだけではないけどな、男は。 でも今はオシッコが原因だ」

昔、「時間ですよ」できききりんが子供に喋ってるのを思い出した。
使い道はいろいろあるんだ・・・と。



今週になってから突然ボツボツが背中にできたhanko

いつも入浴剤を入れて入ってるんだけど、今まで平気だったのに突然合わなくなったみたい。
入浴剤を入れないと湿疹が出てない。

身体を拭いてくれてるばーちゃんの顔見ながら
「ばーちゃんも温泉で(温泉の元、入浴剤)顔あらったの?」

ばーさんの顔には、おむかえぼくろがポツポツ。
「なんちゅーこというんだい、この子は」と笑いが止まらないばーさんでした。



相変わらず向きがおかしい動画です。







   







   









そして・・・言葉使いも最悪です。。。おはずかしい。。。
 

Fri.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

ラベンダー

幼稚園は5月まで午前中で終了、わぁわぁ騒いで出て行ってすぐ戻ってくる。
天気もいいので久々にバスで買い物に。
昼何にするか聞いたところ、「この前入った高い場所がいい」
高い場所?値段?しばらく???



やっと思い出した、かなり前に入った最上階にある居酒屋のこと。
この誘い、かな~り悩んだが・・・結局マックでフィレオフィッシュ&シャカシャカチキン
(ハンバーガーは何故か好きではないようだ)


友人のブログを見て、「花いいよなぁ」と思い、帰りに花やさんへ。



結局買ってきたものは、旭川の庭にあるものと同じ。
芝桜にラベンダー、そして名前忘れてしまった黄色い花。





花があるって、やっぱいいね。

PS
クーが匂いを嗅いでいる箱は、ジャックさんから貰った鹿肉が入ってた箱です。
ジャックさん、ありがと^-^
 

 
Thu.    10. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

早いもので

気がつきゃ6才、2ヵ月後にはクーも6才。
ここまでいろいろあったけど、素直に成長してくれたものだ。

おめでとさん ♪ ^-^






小腹が空いた時は、こうやって陸に催促。



「もーまたかよ、ちょっと待ってよ」 
と 脚立を持ち出してジャーキーとビスケットを取り出す。

「ビスケット、10個だぞ」の声に
「ゼロ、イチ、ニ、サン・・・ジュウ」

必ず一枚多くなる。。。

金魚のふん(どっちがどっちだろ?)の リク&クー

Wed.    09. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

昔読んだ諺

この漢字読めなくて、  ひこすけ?悩んだものよ^-^

いつだっただろ、ずいぶんと昔に読んだことわざ。

ハスキーの本に書いてあっただろうか。。。
インパクトでかくて、頭の中にずっと残ってた。


最近もう一度、検索してみた。
覚えてる内容と大体同じだった。
あたしの頭もたいしたもんだ。

------------------------------------------



・子供が生まれたら犬を飼いなさい。

・子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

・子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

・子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。


・そして子供がおとなになった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。




------------------------------------------

イギリスの諺

いつか、これを息子の頭に埋め込まなくちゃ。 
あたしがこれを実行することはもうないでしょねぇ。


 


Tue.    08. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

土砂降りの始業式

雨、風、ズラもぶっ飛ぶ台風並みの天気。  
こんな日に始業式とは。
傘を放棄して歩いている人、”やってらんねーよ” その気持ちわかります。



その後、誕生日のプレゼントを買いに ヨドバシカメラ へ。
お気に入りのものは在庫なしのため、後日購入に。



じーさんが hanko に買ってきたガンダム。
出来上がってるものと思い込んで買ってきたらしいが、蓋を開けてビツクリ。
すごいパーツ数、3時間かけてやっと腕と足が完成。

この時点で体の限界、目はショボショボ、肩はこる・・・etc

残りは次回(気が向いたとき)・・・・このガンダム、マニア向け(おたく向け)じゃね?



製作中、ずーっと邪魔してくれてたクー。

雨で散歩もいけず、ウンコもしていない。



こうやって、「身体をなでろ」の催促。


Sun.    06. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

本日、4月6日は

しろの日です。

いいこと、ありますかね???
 
 



10年間、働いてくれた奥歯のブリッジが先程とれた。

また、歯医者通いだ。。。
 


Sat.    05. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

まーの退院

新品ラジェータに交換し 工賃込みで約9万、悲鳴と共に生き返ってくれたマービー。



代車交換して、ちょっとドライブ。

ラジェータしか交換していないのに、
「でだしが良くなった?」「動きがスムース?」「燃費も良くなった?」

そう感じるんですよねぇ、不思議と。



新品の色はいいですね、この綺麗な黒色。

ディーラの人から
「シリンダブロックから若干のオイル漏れがあるかもしれません」

と うれしいお言葉。。。

この前、ヘッドカバーのオイルシール交換したばかりなのに。。。

ご老体ですから仕方ないけどねぇ、出費は痛い。。。漏れ出したらその時考えましょう 




小腹がすいて、たこ焼きの時間。

中に入ってる「たこ」は嫌いだが、たこ焼きは大好きなhanko

Fri.    04. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

五年ぶり 2回目の風呂

五年間、シャンプー、風呂なしで過ごしてきたクー。
さすが、2回目のシャンプーに警戒心。



土間から風呂場に引き出すのに、ジャーキーで誘う。



食べ終わったらさっさと土間に戻る。  
扉を閉めず、ボーっとみてたのも悪いんですけどね。

再度ジャーキーで引きずり出して、なんとかシャンプー&シャワー。

「トリマーの方は大変ですねぇ」と呟きながら作業。



庭で待機していたばーさんにバトンタッチ。



はい、綺麗になりました。

 
Thu.    03. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

予防注射

ぽかぽか陽気な中、片道30分の動物病院へ。



フィラリア検査も一緒に。
体重23.5kg 「太りすぎでしょうか?」

獣医さん、クーの身体を触って
「そうでもないですよ、でも25kg超えたら要注意ですね」

あと1.5kg、すぐ肥えそう。。。
フィラリアの薬、エルザと同じ量になっていた。。。(当然、金額もアップ)







帰りに花屋さんによって、花大好きだったエルザのために花を。



久々の暑さで、ゲッソリしてる我が家のわんちゃん。





レナニックさんから頂いたOFF会の写真、  皆、楽しそうに走ってますね。





                  やっと全員集合写真 ♪
 

 
