marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sat.    31. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

一週間が早い

むか~し、初めて社会人となった頃、
毎日の通勤と仕事で、家にたどり着いた頃には疲労困憊。

「忙しいと恋愛は出来ない。」

誰かのこの言葉を思い出し、
「その通りだ、眠くてそれどころじゃねーよ」と布団の中で思ったものだ。




久々に味わう缶詰仕事、そして休みがありがたいなと実感。

が、しかし・・・これから梅雨時の満員電車を想像すると・・・ゲッソリ。。。


あいにくの雨、散歩にいけないがクーと久々に噛み付き合い。
最後はマズルを噛んであたしの勝ち ^-^
 

Sun.    25. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

はて~しない~大空と~♪



そこに住みたいなと思いそこに住み、そして今はそこから離れた場所でそこを思う。

まぁ、なかなかうまくいかないもんだよなと思う。

でも、今の自分はそんな経過があって存在してるんだもなぁ。

自分に最適な場所ってどこなんだろと考えることがある。

ここ数年は、アグレッシブではなくなったなぁ。

前にも書いたかもしれないけど
「怒りの荒野」のリーバン・クリーフの心境と同じなのかもなぁ。

            以上、酔っ払いの戯言でした^-^
 
Sun.    25. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ のんびり



朝、寝ぼけた状態でレジストリーさわってたら、ブルー画面になってしまった。
このブルー画面が出ると半日はつぶれる。
なんとかリカバー、データぶっ飛んだかと焦った。



ここんとこ週末は必ず雨、まぁ花にはうれしいことなんだろうけど。

でも、ナデシコの鶏糞の土・・・
小さな虫がわんさか。

吹いても消えないので、頭にきて殺虫剤まいてやった。



散歩も中止、退屈でジャーキー催促。



食べ終わると寝る。
これじゃなかなか痩せないね、クー。



来週は、hanko不在でシンシン虫が飛び交うであろう我が家。
そして、缶詰一週間のスタート。

          ふぁいとぉ~
 
Sat.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

男の食い物

レスキューストライカー

買ってきたが、バーコード(あたしの頭ではありません)に反応しない。

店に電話して交換に。
ところが店頭においてある物もバーコードに反応せず。

「ロット不良ですか?」
「電池3回も交換したんですけど、どうしてくれるの?」
「もういらないからお金返して」
「ここまで来るのに大変だったんですから」

と あんず酒がまわってる頭で交渉。

別の製品を買うときに、その店員さん、一割引いてくれました。



男の食い物と言えば、ラーメンに餃子、もちろんビール付き。



餃子二皿とから揚げ、そしてラーメンとたいらげたhanko。

帰ってきたら、夕飯も餃子が作ってあった我が家でした。。。



仔犬の成長




ぶっ倒れそうなくらい可愛いこの時期はあっという間。



 
気がつきゃこんな感じで、三ヵ月後にはハスキーを超えますよ~

と 夜空に向かって独り言。
 

Sat.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

病院で オックオン ・・・

トライ1  8時40分: 病院まで行ったが満車で入れず、家に戻る。

トライ2  9時00分: hankoと徒歩にて病院に向かう。
            道端で今日2度目のウンコ、水のみすぎで軟便になってる。
            ポケットティッシュで取りきれず、
            ウンコまみれの手のまま家に戻る
            新聞紙と水とティッシュケースを持って現場に向かう。
            綺麗にふき取り家に戻る。
       
トライ3  10時00分:日差しが強くなり徒歩は無理と判断。
             じーさんにも同乗してもらい近くのスーパーに車を止め
             じーさんとhankoにはそこで買い物をしてもらって待機。
             (小心者のため用事以外で車を止めることが出来ない)

             約1時間30もかかった病院の待ち時間
             診察はほんの数分。
 
             この時期、ワクチンやフィラリア検査で混むんだろねぇ。



じーさんとhankoがスーパーで待機してるとき、こちらはロックオン状態。
相変わらず、この系統のワンコには何故か飛びついてしまう。



痩せたように見えるが、ブラッシングで毛が抜けてるだけ。

結果は・・・
乳腺の炎症がまだ治まらないが、腫瘍とかではないとのこと。
二週間分の薬をもらって駐車場に向かう。


Sat.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

バレー

テレビをみながら

「日本負けろ!中国、韓国勝て!!」

と叫ぶ hanko

なんでだ? と聞くと

あちらの選手には可愛い子が多いんだとか。


確かに納得だけどねぇ。。。

何となく将来は あのリョウちゃんを想像してしまう私である。

今更、軌道修正はできましぇん。。。ToT
 

 
Sat.    17. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

 狼を訪ねて ~ 多摩編 ~

狼誕生の声に九州からのお客さん、狼舎の前で10年ぶりに初めてのご対面。
そしてwolfdogの仲間と久々のおしゃべりの会。



なかなか動いてくれない狼さん、粘ってやっと動いてくれました。



仔狼がいつ現れるかと全員でワクワクの中、突然の土砂降り。
雨女は、貴方ですよ~



雨の中場所を移動して、ミニミニ宴会。



仕事帰りの方、夜勤明けの方、おつかれさまでした。
ビールうまかったですね^-^  電車寝過ごしませんでしたか?

途中下車できっと続きをやっていることでしょう。

次回は是非間違いなく今度こそ、カミヤバー行きましょね^-^


ところ変わって、我が家での宮さんとクー。
食べ物貰うときだけなつくクー、あとは「ウ゛ォンウ゛ォン」ほえまくり。



蒸し暑い中、ロフトで陸と遊んでいただきありがとうございました。
無事、新宿に着いたのでしょうか?
箱根方面に行ってないといいのですが。。。


番外編、フンコロガシ


我が家で、何かと話題に出ている「ふんころがし」
こんなとこでご対面できるとは。
「お!ぉぉお!ふんころがしだよ、おとうさん」 と喜んでいたhankoでした。

楽しい一日、皆さんお疲れ様でした。

 
Wed.    14. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 経過 

おっぱい一箇所の腫れがひかない、青い色は内出血らしい。
触っても痛がることもなくシコリもない、日曜まで消炎剤で様子見。






最近、寝る前に壊れて大遊びのクー。

壊れると言えばエルザを思い出す。





~ 2歳頃 ~










~ 3ヶ月頃 ~










~ 6ヶ月頃 ~

























半端じゃない遊び  よく家の床が抜けなかったもんだ。
 
Sat.    10. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

やってくれた。。。

アイスノンもって二階へ。

一緒に上がってきたクー、布団の上で気持ちよくジョージョーとシッコ。

ガーン、嫌がらせだ。

クッキーよこせの催促に「今日はだめ!」の繰り返しの後だもんなぁ。。。

気持ちよくシッコしてるその姿を ポカーン と眺めてたあたし。






写真は昨年のアイスノン犬。
 
Sat.    10. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

シコリは なし

まだ青っぽいけど触ってもシコリはないとのこと。
昨日、血が出ていたので、今日は止血剤と腫れを抑える薬、そして抗生剤。



この抗生剤、臭いがきついので口の中に押し込んで与える。
エルザなら絶対口を開けないが、クーは楽。



食欲は旺盛、ベビースターラーメンを狙ってる。

ベビースターラーメン
少量のお湯とバターを入れてレンジで1分、これが大好きな私^-^
結構いけると思うんですけどね。



車に乗って疲れたんだろか? パソコンのそばで寝ている。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

4月10日生まれの ニューフェイス

元気一杯、足もデカイが態度もデカイ ???

   素敵なレディーになるんだよ~♪



hanko の大事なおじぎ草。
毎日、「おはよう」「おやすみ」と声をかけている。




おじぎ草の名前・・・・・ハチロク

              ん~ちょっと違うだろ それ




只今、はまってるもの

ttp://www.officinepixel.com/online/games/ffxRunner/index.html
( 頭にh )




なかなかクリアーできず、hankoと競争中。

 
Wed.    07. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 仕事

クーのご飯、そして食後のビスケットは hanko の仕事。



鳥羽元ご飯を二つの容器にいれ(一個はエルザ、最後はクーが食べるけど)、
残ったら箸で集めながらクーに与える。



そして食べ終わったら、ビスケット。
最近は 「1」 から数えるようになったので前のように一個増えることはない。

残念だね、クー。




クーのおっぱい、一箇所だけぐんじょ色になってる。
薬が効いたのか舐めることはなくなったけど。

大丈夫なんだろかと心配してしまう。
 

 
Tue.    06. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

乳腺炎用 T-シャツ

製作してみた。

第一案、失敗。



おっぱいを舐めちゃうので、穴を開けて後ろ足を入れて。
第二案、ブルブルするとT-シャツが移動して歩けなくなるので失敗。



「やめてくれ」 と、訴えてるようなクーの顔

なので、T-シャツは 止めました。
 
Tue.    06. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

何だろう

クーがやたらにおっぱいを舐めている。

下の方の乳首の周りが青っぽくなっていて、絞ると茶色(血かな?)の液体が出てくる。

乳腺炎なんだろうか。



病院に行って見てもらったら、初期の乳腺炎。
全体に腫れがあるけど、シコリなどはないとのこと。

一週間分の薬、そしてフィラリアの薬を。



「T-シャツなど着せて、舐めないようにしてください」

クーの腹周り、あたしと同じくらいあるのでワンコ用の可愛い物なんて無理。
あたしの寝巻きT-シャツでも着せるかなぁと検討中。



体重 24.5kg 確実に限界線を越えそう。
 
エアコン全開の車内でも暑い今日の気温。
Mon.    05. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

赤レンガからエリアワン

久々に馴染みの場所へ。



雰囲気はかなり変わったけど、この空間は時間が経ってもあの当時のまま。



赤レンガ、ここもガラッと様変わり。







大好きなエリアワン、このすぐ近くが中学校、そしてフェンスの向うのアメリカがあった場所。
皆で屋上から、外人ハウスのプールを眺めてたものだ。


Fri.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ ポーズ

ご飯待ちをしているクーの姿、  一瞬、あれ?エルザ?
「エルザとそっくりなポーズしてるよ~」の声に思わず写真。



犬はよくするんですけどね、こんなポーズ
別名、「毛皮」「敷物」



今日はエルザをとても身近に感じた一日。

こんな風にいつも顔半分だけだして。


hankoじゃないけど、

   ~ エルちゃん、元気にしてますか ~

 


Fri.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

あと一歩なんだけどねぇ

ネットの無料ゲーム、これが結構楽しめる。
ディズニーのパイレーツ・オブ・カリビアンにはまってる hanko



なかなかクリアー出来ずに壊れてしまった。



ジャックさんから頂いた「オオクワガタ」、さなぎになってがんばってます。
あと一ヶ月位かな?






最近のクー

アザラシよりアルマジロに似てきました。

階段上るときの後ろ姿、これがまたそっくりで

思わずコーヒー吹いちゃいます。




子供部屋が静かだな と思ってクーのところに行ってみると・・・

大好きなクーを枕にして寝てました。

やだなぁ。。。 って感じが伝わるクーの表情。





 
Fri.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

夏日の午後

家の中でぼ~と過ごす。






ディズニーのゲームに はまってる hanko 、その側でルックチョコを狙ってるクー



待っててもくれそうもないので、私に催促。
目ん玉、落っこちそうですねぇ。
(当然、犬にチョコなんか・・・・・・・ちょっとだけ)



この2ヶ月、仕事でバタバタ。

やっと落ち着いたけど、今月中旬からまたバタバタ。

今回は拘束されるからなぁ、ブログ更新、週一だろうなぁ。

さ、連休後半楽しみましょ。
 

