marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sun.    29. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

郵便やさん

「まだこない」「遅くね?」「いつくるんだろ」

エルザからの手紙を待つhanko

「きっと来月だよ、来るのは」

説明しても来月が意味不明らしい。







仕方なく、二日早くエルザ切手を貼ってポストに投函。



教えようかどうしようか。

私「りくーーー」
陸「なぁに~~」

やっぱり後にしようと

私「何でもない」
陸「用事ないなら呼ぶな」

ぶちきれそうなのを抑えて
私「りくー!」
陸「なぁに?」
私「今、郵便やさん来たみたいだよ、取ってきて」
陸「もぉ~忙しいのに」

と言いながら玄関を出てポストへ
「エルちゃんからだー!!!」




Sun.    29. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

狼の森 オープン!

車で10分の距離に「狼の森」 オープン。

これでまた東旭川の道路は渋滞だねぇ。
渋滞のときは、道端でアイスを売るとたちまち完売になるほど。
(たとえの話だってば^-^)
























おまけv^-^




Sat.    28. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

おめでと !  6歳

元気に誕生日をむかえてくれました。
本日はクーの大好物、シャトレーゼのケーキを買ってきましょう。




まだまだ元気で飛び回ってくれよ、クー

只今、ダイエット ドッグフードお試し中。
なんとなくスマートになってきた感じがするのは、気のせいだろな^-^
 

Sat.    21. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

コンパネロ~♪



ん~~、ちょーっとだけ感動が・・・
思考形態が変わったのだろか・・・
モリコーネの曲は相変わらず鳥肌もんだけど、こんな感じだったんだろか。。。





クーのおっぱい、シコリも腫れもなく問題ないとのことなのに、青い色が消えない。
消炎剤はなくなり、免疫を高める薬に変更。

クーが散歩で貰ってきた鼻クソのようなブヨブヨしたもの・・・
旭川ではお目にかかったことがなかった物体。

どうもそれはダニだったようだ。
なので、ついでにフロントラインも。

最初、病院で「フロントラインにしましょう」と言われ、
ブラジャー???と思ったあたし、 
よーく考えたら、あれはフロントフォックでした^-^





出てこない、いない、どうしたんだろ・・・と心配のhanko

オオクワガタ、小さな虫にやられてしまったようです。

 
Sat.    14. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~虹の橋のエルザから

「エルちゃんからきたー!」
大声で喜ぶhanko。







「エルちゃん、今日プールに入ったの見てたんだね」
「エルちゃん、返事来なかったのは、色を塗ってたから遅かったんだね」
「陸は、こんなに綺麗にかけないよ、どうしよう」



Nさん、ありがとうございます。

同封されていた胸肉のジャーキー、
「エルちゃん、クーがお腹すかないように送ってくれたんだね」
と言いながら、エルザとクーの器に 二切れ入れてました。

残りは明日また食べさせるそうです。

12月までの毎月のエルザからの手紙、受け取りました。

読んでるあたしも
「エルザから来たんだよな」と思ってしまいました。

10月のエルザは、そっくりでしたよ^-^


これから毎月楽しみにしていることでしょう、我が息子。

ありがとうございました。

きっとhankoから返事が届くと思いますよ^-^
 
 
Sat.    14. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

 恒例の 「河童とカワウソ」

朝から気温上昇。
6ヶ月?ぶりの車のワックスがけの最中に、hankoが「ラムネ」を持ってきてくれた。
ぉぉおおおー!と感激。

ワックスがけの後、あまりにも暑いのでプール開き。




大喜びのhankoとクー。

約一時間、ワイワイ遊ぶ・・・・・・・・が・・・しかし・・・

最後はプールの中でクーがオシッコ。

げーーー!の声で終了。










父の日のプレゼント。




息子からのプレゼントに涙腺が緩むあたし。。。

 
Sun.    08. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

 一秒の言葉

20年以上も前の詩 、今朝 新聞で初めて知った。

早速検索して、一発で気に入ってしまった。

~ 「はじめまして」
    この一秒ほどの短い言葉に
     一生のときめきを感じることがある ~





  僕だけの~友達~だ~よ~マイプラチナ~ ♪

                       のCMを思い出した。
Sat.    07. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

プレゼント

昨日、仕事から帰ってきたらパソコンの横にこんなものが。

中には手紙とあたしの顔。

生きててよかったぁ~と思った瞬間^-^




6月9日、素敵な数字を誕生日に与えてくれた親にありがと。。。




「エルちゃんから返事来ないね、忘れちゃったのかな?」

と ポツリとhanko 。

ここんとこ返事書く時間がない。

明日にでも書いてポストに入れなきゃ。
