marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Tue.    29. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

トヨタ博物館

&製造工場見学。

本日、社会見学に名古屋に旅立ったHanko。

きっと、ダルマやTE27みて感激してんだろね。

明日は浜松でT4を見るらしい。

そして我が家はシンシン虫が飛ぶ。。。


T4と言えば、シミュレータ。

シミュレータと言えば、AH-1Sでしょ、やっぱさ。

んーーーー、あの時TVが壊れてなくて、ゼロ戦が好きじゃなかったら。。。


以上、マニアックな独り言でした。


久々に早く帰還して、アルコールどっぷり^-^
 
Sun.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ すこぶる快調

確かにスロットルの量が以前より減ってる、スムーズに加速。
古いエンジンほど効果大なんだろなぁ。




Sat.    26. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ コーヒー牛乳化現象

プロシードに乗るようになって、水温計から目を離したことがない。
なんたって・・・
泣く子も黙るコーヒー牛乳化現象というプレゼントくれるんですから。
水温計が上昇すると心臓バクバク。
条件反射でスロットルから右足の親指を浮かしてしまう。

この水温計がまたいい加減。
まぁ、トラックですからこんなもんなんだろが。



と言うことで

12万キロ、このコーヒー牛乳化現象にも絶えてがんばってるマービーにご褒美。

本日から3日間、ガソリンも3円引きとのこと。
hanko連れて、性能確認にちょこっとドライブ。



そのhanko

幼稚園行くときは叩き起こされても起きないのに、夏休みに入ると早起き。




あたしもそうでした ^-^
 

Thu.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

 ~ ナチュラルハイ

この仕事、毎度の事ながら徹夜が多い。
ボーッと運転しながら先程帰還。



あの時・・・TV壊れなくて、ゼロ戦なんか好きじゃなかったら・・・
絶対!!!こんな仕事なんかしてないんだけどなぁ。。。

只今、徹夜明けのいい~気分。

ひまわり 今年も元気に咲きました  エルザの側で 



なんとま!岩ちゃんからマカロニのお礼が^-^




カーショップに行くたびに、どうしようか、効果あるんだろか?と悩んだ一品が到着。

これであたしのマーもリッター7だね。

-----------------------------
でもって、イカ天食ってる二人。




ではそろそろ。。。

上の瞼と下の瞼が仲良くなって妊娠しそうです。。。

皆さん、おやすみなさい。

Mon.    21. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

南へ走れ、海の道を!

こんなタイトルの岩城滉一の映画ありましたねぇ。

ルート246を横切り、ひたすら南下。
こどもの国の大渋滞にはまり、初めて見る「ららぽーと」に田舎者状態になり、

道を間違え「お父さん、下手だね運転」とhankoに言われ

途中から仮面ライダー誘導。
「もー、お父さん、バイクを追い越さなきゃ」とあおられながら無事に目的地に到着。




あたしが一歩前へ出れば、三歩下がるあずき。
動けば後ろからついてきて、振り向けば慌てて下がる。

ん!?エルザと同じジャンと妙に納得。



フレンドリーなもう一頭のwolfdog、きなこ。
なでなですりすりしたいのに監視の目が厳しい。




帰宅後はクーの「どこ行った!?」の匂い検索攻撃。
hankoから離れないクーでした。
 
次回は呑ませていただきます。
                仮面ライダーのおっちゃんへ^-^
Sat.    19. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

やっと治まった

おっぱいの腫れ、治まった模様。
でも、パッドの治療が発生。



寒冷地仕様にはきついんですかねぇ、この土地は。



鶏頭の如く、本日は買出しの後、アルコール




------------------------------------------
昨日、幼稚園のお泊り保育を実施したhanko。
その夜は家の中、シンシン虫。

クーの病院の帰りに幼稚園に迎えに。

やっぱいつもの風景がいいね^-^
 
Sat.    19. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

何????これ???

先程携帯を見て?????????????????
撮った記憶がない。

でも、あたしだよね、撮ったのは。。。

こうやって見ると、壊れてますね皆さん  おほほぉ~V^-^







この車椅子、最後まで気になってた物件。
誰が使ったんだろ。。。



 

Sun.    13. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

人間やめますか・・・それとも・・・

目を覚ますと・・・?!○△◇???
ここはどこ?状態。

記憶がプッツリ途切れてる。

--------------------------------
「お話の会」ご出席の皆さん、ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
洋服も干していただき、宿も手配して頂き 本当にありがとうございました。

こんなあたしですが・・・また、遊んでください。。。










次回もよろしくお願いいたしますm(__)m
Sat.    12. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

 ~ 明日は散歩

扇風機を占領している座敷たぬき

「明日は散歩」の言葉に全身でうれしさを表現。









何故か4時に目が覚めて、こうやってキーボードをたたいてるあたし。。。


Thu.    10. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

 つ~みな~や~つさ~♪

行き帰りのトラックの中で聞こえる曲。

ハイテンポな曲にしすぎると、右足がばたつき燃費が悪くなるので極力「スロー」な曲。

最近聞いていない、スローなブギしにてくれ。

週末は、デンキブランで「人生について語り合う会」。
きっと集合前の一時間前には出来上がってるだろう、あたしとJさん。

Sun.    06. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 日本泥公団

北海道では街中 7キロ、遠出10キロ。
こちらに来てからは、街中4.5キロ、遠出 7キロ。




ガソリン代が上昇してる中、やばいよなぁと思いつつ、電車通勤 1時間30分 に負け、車に変更。
なんと! 1時間30分の通勤時間が約30分に短縮。

スロットルは開かない、タイヤひところがしはゆっくり。
でもって燃費も 5.8キロ にUP!!

でもね・・・

通勤時間短縮した分終わりの時間が遅くなり、結局帰還する時間は同じなのよ。

こんな仕事・・・ホントに・・・嫌いだ。。。



ファーストチョイス ダイエットコントロール 脂肪分約45%カットでダイエット中のクー。
朝、カップ一杯、夕方カップ一杯。
今までのように肉は無しでドライフードのみ!!

それ以外は・・・

食後の後に「たまごボーロ」少々。
あたしが夕飯食べるときにおすそ分け少々。
寝る前にあたしのアイスクリーム少々。

ダメとわかってもあの瞳で訴えられると与えてしまう私。。。 






エルザがいなくなって、毎朝早朝4時30分散歩は休止。

現在は、「土日、天気が良かったら7時30分から約1時間散歩コース」に。

画像は散歩から戻って、へたばってる状態。 

こんな感じで エアコン プラスα 扇風機付 の前で一日を過ごす。
 
Sat.    05. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 七夕 星まつり

30℃を超した午後、庭でボール遊びしてても数分でばてる。

夕方から幼稚園の星祭りに。  昨年から比べたら余裕のhanko。



好きなものと嫌なものが出てきてるようだ。



走ったり転がったりの系統は喜んでやっているが・・・



遊戯系は好きではないようだ。

見ていて、「こいつ、やる気がねーな」と一発でわかる。
 
 
Sat.    05. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

お友達

クーの新しい友達、あっちゃん。
やはりデカイ犬とは相性がいいようだ、ロックオンすることもなく、我関せず。




おっぱいは大分良くなったようだ。

体重測定で、25.4キロ、600g減ってる。
ダイエットドッグフードの影響だろうか?

んや、違う。
朝飯食ってないからだろう。。。


