marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sun.    31. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

缶詰

ここんとこの缶詰作業、今までのように平日にPCを開く時間がない。
トラブル対応で帰りも遅い。



それでも家に帰ってhankoの顔見てキューっとアルコールを流し込むとホッとする。
こんな感じで気がついたら12月過ぎてんだろな。

夏休み、いつとれるんだろか。。。

「ワンコと一緒バーベキュー大会」、これには絶対参加。
久々のアウトドアを満喫すんぞー!




今日は、じーさんの誕生日、シャトレーゼでケーキを買って。
店員さん「ローソクは何本ですか?」

数が解らなくなり、「適当にお願いします」

ケーキにローソクを立て、じーさんが一気にローソクを消すときの事。
ばーさん「あんた、入れ歯飛ばさないでよね」

この一言が大うけ。
久々にじーさんの笑い声が家の中に広がった。




めっきり涼しくなった今日この頃。
このまま、大好きな秋に突入してもらいたいものだ。

--------------------------------------------------------




 

Sun.    17. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 成長




週末、妹の子供達が遊びに来た。

今年は遅れまいとお兄ちゃん、お姉ちゃん達にくっついて行動するhanko。
会話もちゃんと成立してるようだ。

そんな子供達の行動を見守るクー。

と思いきや、お兄ちゃんが動くと急いで側に走って行き、「動くんじゃねー!」とカカトにガブっ。

どうもこの二人は相性が悪いようだ。


パッドもゆっくり回復のクー。
 
ヒートが2ヶ月も遅れているのが気になる。

 

Sat.    09. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 居間で工具箱を整理していたら

突然ティッシュ箱に走り、その後クーに抱きつくHanko。

クーはこの暑さでバテバテ、抱き疲れた瞬間、「グルルゥ~」とうなり声。
それでも抱きつくHanko。




どした?と聞きながらTVを見ると、「子ぎつねヘレン」のキツネが死ぬシーン。
あたしはこの手の映画は苦手なので見ない。




「クーチャンは大丈夫だよね?」
「明日も元気だよね?」

の問いかけに

「何かうまい説明しろ!」と脳裏を走る。
工具箱のLレンチを手に持ちながら。

でも、なーんにも思いつかん。


「病気でもいっしょけんめい生きてるんだよ、皆」

やっと出た言葉。

Hankoの行動に思わず微笑んだ。
 


そのあと、「エルちゃんの写真みたいんですけど」と言うHanko。

しばらく一緒に写真見ながら、あたしも楽しんだ。

Fri.    08. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 歴代の写真

チャメ、クッキー、エルザ

ハチャメチャ時代の仲間が並んだ。




クーは、まだまだ先だからね ^-^

 
Sun.    03. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 虹の橋からの手紙




一字毎に大声で読むHanko。
向日葵の絵を見て、「陸のうちと同じだぁー!」

この絵のエルザ、「優しい顔だねぇ」とばあちゃんも感心。



「お父さん、髪の毛切りすぎではげてるよ」
「きりすぎだよ、それだと」

あのなぁ・・・ 切ってないんですけど。。。



今、Hankoとはまってるライダーゲーム

ttp://www.miniclip.com/games/snow-riders/jp/

さ!これから勝負!!
 

Fri.    01. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 同じ趣味

もう20年以上も前に仕事でやってた、T-2 フライトシミュレータ。
シミュレータ室からブルーインパルスの訓練をよく見てたものだ。



その実機の前で写真撮ってるHanko、何故かうれしくなるね。



フライトスーツ、もらってきちゃえば良かったのにねぇ。。。






車と戦闘機に囲まれた、楽しい社会勉強だったようだ。
 

