marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sat.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 本日のヒット 

朝、ソファーで寝ていたhankoの一言

「陸 寝てるから ばーちゃん、陸の鼻くそとっていいよ」

hankoの横に座ってたばーちゃん、ポカぁーん

それを聞いてたあたしも ポカァーン


Sat.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~テーブルからのチキンはいけません

昔々、チャメを飼うことになった時。

初めてのハスキー、目が青くてやっぱ外人は違うと思った頃。
雑誌を買っていろいろ読んだりした時に
「テーブルからのチキンはいけません」の文字が。

その当時は、この本に従い、
「あれはダメ」「こんな時はこうする」・・・etc




現在はこの通り。
人間が食べ終わるまで、ヨダレダラダラで待機。
食べ終わったら、軟骨のおすそ分け。





食べ終わった後は、ビスケットのデザート。
本日、動物病院で
「ん?体重増えましたね、26kgです」

ダイエットドッグフードもきちんと体の一部になってるCoo。
やっぱ、エルザがいたときのように早朝散歩再開しなきゃだめですねぇ。。。

-----------------------------------
宮さんから貰ったアンズ酒
アンズだけが残って、そこに焼酎の継ぎ足しの繰り返し。

見かねたばぁさん、

アンズを取り出し砂糖漬けに。
「正月は美味いものくえるな」とその作業を見ながら じーさんニコニコ。

20℃を切ってる町田。
旭川の家は、今頃はストーブ全開なんだろね。



Tue.    23. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ blue sky

久々の青空、風もひんやりとして気持ちがいい。
パソコンの側で寝ているCooを起こして外へ。



こうやって外に出しても、脱走劇にはならない。
ELSAだったら、「やったー!」と喜び、警察の出動になるんだけど。







車の修理中、側で待機していたが、突然の音にビックリして家に入ったCoo。
雷と単車の音、ディーゼル車の音は苦手らしい。





今回の不具合箇所

取り締まり場所手前で、ピコピコ♪となりその後ダンマリ。
何をやっても生き返らない、忘れた頃に生き返る。
この暑さで働くのが嫌になったようだ。



12Vの出力もピコピコへの入力も問題なし。

                        つかえねぇ。。。
 
Mon.    22. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

おじぎそう

芽が出てから、5ヶ月。
ひょろひょろ~と大きくなり、やっと花が咲いた。




「花が咲かないから、ごめんなさいってお辞儀してるんだよ」の言葉に納得しかけていたHanko、花を見て大喜び。

「やったね、咲いたね」のhankoの言葉に次の日には、もげて落ちてたおじぎそうの花。

来年は庭に植えようかとも考えたが、アジア風になりそうなので取消し。

-----------------------------------------------------

やーっと、あと数日で 缶詰工場から開放の兆し。

ロボット相手のお話もそろそろ終わりにしようかなぁと思う今日この頃。

さて、10月はどこに飛んでいるんだろ。。。
 
 
