marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sat.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 2008 も あと少し

エルザが虹の橋に旅立った 2008
来年は 出来れば、マズルの長い新しい家族を迎えたいものだ。




ブログに遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

                            by twosocks

Wed.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

全てはサンタのために

今日一日のhanko
Cooのペットシート交換、Cooの遊び相手、ばーちゃんの手伝い、ご飯の支度手伝い、
エルザへの手紙、じーちゃんへの手紙、そして風呂掃除と大活躍。




hannko「ばーちゃん、今日は早く寝てね、サンタさん来れないと困るから」


じーさんが入院前に買ってきたhankoへのプレゼント。

見て目が@@

「これ違うよ、これじゃ、箱開けた瞬間にガ~んでぶっ倒れるよ、陸」

慌てて、交換しに行ったじーさん。

そして
「サンタさんは2個まではお願いを聞いてくれるんだって」と。

誰から聞いたのか。。。

スピードレーサーとカンフーパンダもプレゼントに加わった。

明日の朝、どんな表情かなとこちらもうれしくなる。 
 
食事制限中のCoo、鶏肉の匂いに我慢できず。
「クーもクリスマスだ!」とちょっとだけおすそ分け。 
 



Tue.    23. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

 ぼくは シロ

なにげなくつけたTVから、この言葉を聞いた。

これ持ってたよなと、本棚あさり。




人間と犬って、いつもこんな感じで繋がってるんだろな。

ピュアになれる、あたしのお気に入り。

Mon.    22. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

スタリオン 4WD

コンクエストかスタリオンか、と悩んでエクリプス。
そんなスタリオンの4WDとくれば、見ないわけにはいかない。
確実に「白熱」は超えてるだろと期待。




でも・・・やはり・・・日本映画であった。。。

hanko曰く
「車は良かったけど、話が多すぎ」だったらしい。

ダーティメリー、これはただただ懐かしさで見た。
字幕のため、hankoには理解不能だったようだ。




Fri.    19. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

  ↓ の日記

今、読んでみたけど

へそのゴマ、 みなさんはどうしてますか?

と言われても 答えられねーよ ですよね。




いよいよ 今年も二週間切りましたね。
2008残り 素敵な日々にしたいもんですね。
 
Thu.    18. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

へその

ゴマ、皆さんはどうやって掃除します?
あたしの場合(といっても数年に一度)綿棒でリフレッシュ。



(画像の綿棒は使用前です)
これが、クーにとっては”猫にマタタビ”のような物らしく、ハイテンション。



(本文と画像は関係ありません)

狼が魚に身体をこすりつけるように、綿棒に身体をこすりつける。
それを見ていたばーさんの一声

「ばかなことやってんじゃないよ!くー!」



ばかな奴、第二段。

トミカインプレッサ(Cooにかじられ、ボコボコになってもお気に入り)で、ドリフト中のこと。
何故かタイヤの臭いをしきりに嗅ぐhanko。
「どした?」と聞くと、「左のタイヤ、ウンコ臭いんですけど」

ん?と思い現場に行くと、クーのお尻の毛についてたモツ煮の破片が。
どうやら、ドリフトしながらウンコを巻き込んだようである。
(あたしがセリカで牛糞の上を知らずに走って、ひどい目にあったことを思い出した。 親子は似るもんだ。)

ぶっ壊れてしまったのか、笑いながらティッシュでタイヤをふくhanko。








その後は仲良く記念撮影。


へそ、いじくりすぎたのか・・・

        今、腹が痛い。。。
 
Sun.    14. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 下痢 とまらず

ヒートはやっと終わりに近づいたようだ。
ウンコは、硬くなったりベチャベチャになったり。




いつもなら散歩と催促するクー、今朝は静かだな・・・と

日曜の朝、コーヒーを持ってパソコンしに部屋に入ったら・・・

左足につるっとした感触。
「コーヒー、こぼしたかな?」と振り返って床を見ると・・・

hankoお気に入りのプーさんのカーペットに下痢ピーのウンコの山。

プーさんはゴミとして捨てられることに。
大好きなクーがしたので、hankoは半べそ状態で文句言わず。


ドライフードが合わないのだろうか。

ドライフードをファーストチョイスに変更、これでしばらく様子見。







NHKでキツネのドキュメンタリーを鑑賞中。

クーは・・・

hankoの食べてる苺クリームパンに釘付け。

エルザなら、体調が悪いときは自分でセーブして食べないのに
クーにはセーブと言う言葉はないらしい。
 


Fri.    12. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 橇



月初め恒例のエルザへの手紙を書きながら、

「エルちゃんは今どこにいるんだろね」

「サンタさんの橇を引いて走るのは、トナカイじゃなくてエルちゃんだよ。」

そんな話をしてて 「そうだ!」 と お菓子の準備を始めたhanko

hankoから 「サンタ&エルザ」へのプレゼントなんだとさ。

そのお菓子・・・真夜中に全部処理しなきゃならんのが・・・泣ける
胸焼けしそうだ。。。


Sun.    07. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

 ララポート プチプチOFF

仮面ライダーのあずき一家とプチプチOFF。
Cooはヒートで参加できず、その代わりに老犬のばーさんが変わりに参加。

奥さん、ばーさんたちが買い物へと去っていく中、葉っぱタイムの私達はドッグカフェで暖をとる。
注文して出てきたコーヒーを見て目が@@
メニューを見ながら寒い日はこれだと思いながら、
頭の中では「アイリッシュコーヒー」のつもりが出てきたのはエスプレッソ。
「なんだ?こりゃ??」と思いながらも、あずきパパと ”犬とは。人間とは”のお話。
(うそです)
ほんの数時間だったけど、「いいよなぁ、狼犬は」と改めて思った。

残念ながら、写真を撮ることも忘れていた。
年内に、ドッグラン&忘年会を一回はやりましょねv^-^











今日はhankoの幼稚園の作品展。
「ぼく、お、おにぎりがすきなんだなぁ」というhankoの物まね。
作品を見て、「お前は天才!」と思った。









UH-1、さすが息子!と思ったヘリの作品。
コブラに憧れ、スカジャンにほれ込み、狼をこよなく愛し・・・
socks2号まであと少しだ、がんばれ! ^-^



 

Fri.    05. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

 事件現場の如く

早朝、目を開けるとあたりに血痕の後。
壁には血が飛び散り、ソファーには血の塊。

げぇ~とテンション下がった私の頭の上でぷるぷる~と尻を振ってくれた。
おかげで顔面血だらけとなった。




壁ふきに床ふき、朝からいい運動が出来た。。。   
                     
                                       ・、λ.....
 
Tue.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

 ウンコ




病院で薬を変えたら・・・

今度はウンコが出ない。
朝、cooが起きると、「ハイ、coo ウンチだよ、ウンチ!!!」とじーさんが所定の場所に連れて行く。
しぶしぶしぼりだすが、これがまたサツマイモのような一本のウンコ。

なので本日は薬を夜だけにして様子見。




coo どうやらきゅうりが大好物のようだ。
私が味噌をつけて食べてたら、「チョーだい」のポーズで前足でガシガシ。
もちろん味噌はなしで与えてみたら、鼻を曲げながら食べていた。
チャメはキャベツのシンが大好きだったので、この系統は野菜が好きなのだろか?

ヒートはあと一週間は続きそうな気配。


ちなみに↑の写真は今、側で寝てるとこを撮ったのですが、ヘこきながら寝てます。

みなさんとこのハスキーはどーなんでしょ?
(硫黄山系の匂いです)
 



