marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sun.    25. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2009

~ 洗濯籠からはみ出してる毛布

ハーネス着けてるCOOを見ると、洗濯籠を思い出す。




天気もいいので、キックスケータ橇へ。



がんばるぜ! そー言ってるような顔。

しかし・・・



全力・・・3分位しか持ちません。。。

あとはテクテク速度。




自宅の前でリードを離すと・・・

一目散に我が家へ走る。。。



前回よりは、思いっきり走れた感じ。



また、次回もがんばろぜっ!

Sat.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2009

~ 記憶

一ヶ月半ぶりに、親父が退院してきた。
退院といっても、いつまた入院になるのかはわからない。

膠原病での入退院、そして病院で検査したときに脳の収縮が見られたらしい。

ほんとに記憶が消されていくのだろうか。
確かに先月と比べると行動がゆっくりになっている気がする。



hankoと、ひらがな、カタカナ、そして数字の競争で必死にがんばっているのが、見ていても解る。

この光景がいつまでも続いてほしいと、親父と息子を見ながらそう思った。。。

親父・・・

       まだまだがんばってくれよな。 





  花は花として 笑いもできる
       人は人として 涙も流す
  それが自然の歌なのさ
  こころのなかに こころのなかに 花を咲かそうよ
  泣きなさい 笑いなさい
       いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ ~♪

                        ~ 時々聞きたくなる私の好きな歌 ~
 




 


Sun.    18. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2009

~ 試運転

ここんとこ、留守番の度に遠吠えをしているCOO。

帰ってくると玄関で 「ヴォゥ、ガゥ、グルルゥ」
「ばかやろー、おいていきやがって、ゆるせねー」とでも言っているのだろう。



ということで・・・
hankoのキックスケータ試運転にCooも出動。
当然ただでは済まされない、犬橇の準備をして万全の体制を。



キックスケータにhankoが乗り、COOがそれを引っ張って走る。

さすがは橇犬、走る走る 、hankoは大喜び。

キックスケータの体重制限が50kgとなっていたが、あたしも挑戦。
が、壊れずに生き延びてます。

これ、はまります、面白いですよ~♪ グラススキーを超えましたね^-^

さ、ハスキー飼いの皆さんも是非!
 



昨日から時々、「気持ち悪い」と言ってたhanko

本日、外で遊んで風邪が急激に悪化した模様。
只今、38度。。。反省。。。
 
Sun.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2009

~ 初めての買い物

クーと一緒に散歩し、帰りにコロッケ買おうかと話しながら惣菜やさんへ。
「カレーコロッケにメンチカツ、あとはねぇ・・・」 

昼飯の時間に近かったので、hankoの頭の中はコロッケ一色。

が・・・何と・・・店はやすみ。

「どうする?」と話しているときに近くのケンタッキーを思い出す。

「クーと一緒だから、お父さんは店に入れないから陸が買うんだよ」
「うん、大丈夫だよ」
そう言って、クーと競争しながら目的地へ。

昼時で店が混んでいる、その人混みを見てちゅうちょしだしたhanko。

「陸、クーとここで待ってるから、お父さん行ってきて」
もう、逃げ出しそうな顔。

「ここは道路だから人の邪魔になるし、車が来たらクーぶつかっちゃうよ」

そんな話をしているときに、お母さんと娘さん連れが店内へ。

すかさず「犬と一緒で中に入れないので、息子が買いますので一緒にお願いできますか?」

「いいですよ」の言葉に甘えて、「ちゃんと並んで買ってくるんだよ」と。
もう、顔も身体もくねくねでモジモジのhanko。

並ぶこと十数分、その間借りてきた猫の状態。
娘さんと何か話をしているようだが、ガラス越しでこちらには聞こえない。
ただ、身体はモジモジ君になっていた。
娘さんが注文してくれ、それを受け取って「ありがと」と挨拶し
(何か言ってたようなのでたぶんありがとと言ってたんだと思うが)、急いで外に出てきたhanko。

そして、私の側から店内へ向かってニコニコ顔で手を振る。

大きくなったねと心の中でつぶやいたあたしでした。





クーもお疲れさんでした。
 
 
Sat.    10. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2009

~ 2℃ の UP

ばーさんと二人と一匹では寒々とした室内。
hankoが動き回るだけで、部屋の温度が上がる。




お手をしきりにアピールするCOOと、それがうれしいhankoのひとコマ。



おっとっとを舐めて塩味をなくしてからCOOに・・・会話を聞いてると面白いものだ。



夕方にランドセルが届くと朝から喜んでいたhanko。
子供の頃の6年という期間は、とてつもなく長い。




途中で挫折せずに、がんばって6年間を過ごしてもらいたいものだ。

Fri.    09. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2009

~ 「お手

と言っても、おーれにはしてくれないよ」 とhanko。

        ここ最近、おれと言う。
        幼稚園の友達も言ってるようだ。

        たまに、おらも と言う。
        これは、アクション仮面の影響だ。
        見せてはいけないと思いながらもドリフを見たかったあの頃と同じ。

今までそんなことをやったことがないので要領がわからないようだ。

「声をかけながら、左足をチョンチョンとたたいてごらん」




そのようにやったらクーが反応、うれしさを志村風に表現中。




 

Sun.    04. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2009

~ お手

確かこれって最下位の狼がする仕草を見て人間が犬に教えたもの 、と何かの本で読んだ記憶が。

歴代のハスキー、&エルザ、我が家はお手なるものを教えたことがない。
(クッキー、エルザには、じーさんが暇つぶしに教えていたようだけど)

「待て」「伏せ」「ギー」「ハー」の言葉・・・こんなものくらいだろうか。

「ギー」「ハー」の言葉、これはあたしの自己満足で覚えてもらったんだけど。



本日、hankoを横浜へ送って。
横浜は暖かいなと思いながら家に戻り、あまりの退屈さに・・・そだ!そだ!そだ!

チーカマを餌に、クーにお手の練習を。

なーんとまぁ賢いこと、5分で覚えてくれました。

ただ、問題は・・・・・・・・・・・・・・・

チーカマ食いすぎて・・・
          下痢をしないでくれよー、明日。

のんびり過ごした休日も今日で終わり。

明日からは仕事モードでふぁいと! ですね、みなさんも^-^





友人がいつも送ってくれる、北海道のある場所の画像。(あたしもわからんとこ)
行ったことはないのだけれど、何故か懐かしさに包まれてる写真で見るたびにうれしくなる。

きっと、カメの散歩コースなのだろう。
 

Sat.    03. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2009

 ~ 髭

「猫は髭を切ったらダメだけど、犬はOKなんですよ。」(ほんとかどうかは???ですが)
「ショードッグは皆、髭をきってますよ。」

と、昔、チャメをショーに出した時に言われた言葉を思い出し、
それじゃとさっぱりとして新年を。



しかし・・・

   精悍さは見られない。

体重は・・・
  
   抱きかかえられるようになったのできっと減っているのだろう。




おにぃちゃん、おねぇちゃんと遊んだ三日間。




金魚のフンの如く、何処へでもついて歩く。
7並べにダウトとトランプ遊びも教えてもらっていた。

兄弟がいると成長は早いなと改めて実感。


明日から横浜へ飛んでくhanko。
家の中には、しばらくシンシン虫が飛び交うことだろう。。。
 
                     寂し~
 
 


Thu.    01. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2009

 明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。



 
 

