marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sun.    22. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2010

陸と空

hanko小学校二年生、いまだ一人で留守番したことなし。
coo同じく8歳、これまた一人で留守番したことなし。

こんな二人が留守番をすることになった。
その時は、私が仕事の時に突然訪れた。

---------以下は、ばあさんに聞いた話------------

じいさんが、脱水症状を訴え、救急車を呼ぶ。
救急車のおじさん
「おばあさんも一緒に来てください」
その言葉を聞いてたhanko、テーブルの下にもぐってクーに抱きつく。

「じゃ、いってくるからね」
「クーと留守番しててね」
「鍵は開けちゃだめだよ」




それから約4時間、cooと二人で過ごしたhanko。
「トイレにいったら、クーちゃん、泣くんだよ」
「クーちゃんと、ジャズ(トランスフォーマー)がいたから寂しく無かったよ」
「クーちゃんにガムあげたよ」

夜、帰ってきてこの話を聞いてるとき・・・
クーはhankoの行くとこ行くとこ、ついて歩いておりました。

これで、hankoが上になったのかな?と思ったんですが・・・

              やはり最下位のhankoでした。 v^-^

でも、hankoとcoo、今までとはちょっと違った雰囲気です。

話を聞きながら、イギリスの諺を思い出し、
「いつかは、もっとつらい体験をするんだろな。。。」

と心の中でhankoに話しかけた私でした。





my marからがんちゃんmarに受け継がれたCRAGⅡのアルミ、
マービーにピッタンコですね^-^






Sun.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2010

取り付け完了




スパルコのマッドフラップを付けてたアクセラを見て、
是非、これにも!と。

が、しかし・・・
アクセラ用なんてまったく無いマッドフラップ。
あちこち探しても見つからず・・・

あずきなぱぱさんにも製作会社を探してもらい、そこに連絡。
でも今はワンオフでマッドフラップを作っていないとか。

EVAとかスパルコで自作と考えたが、うまくできないだろなぁと。

あれこれ探していたら、MFFという会社を発見。
早速、伺おうとメール。

なんと、宮崎でした。。。

ここからメールのやり取り。
ビスの位置を書き出し、製作を依頼。

見積もりもこれまたリーズナブル。
自分で作るのとそんなに変わらなかった。

本日、穴をあけたり、削ったりと6時間格闘。
取り付けが完了したときには、脱水症状でめまい。




で、試乗

段差を越えると、「ガリ・・・ヅル・・・」
リアの長さ、ちょっと長いような。
スーパーでバック、見事に縁石とタイヤに挟まれるマッドフラップ。

でも

     さいこー!

あずきなぱぱさん、取り付け完了しましたよ~^-^
いろいろありがとうございました~。

