marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Mon.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2014

生後6ヶ月のニューフェィス

cooが虹の橋を渡ってから、家の中が静かになった。
そして、病気で体が弱ってるお袋はますます元気がなく、ボーっとしている。

そんな時、ペットショップに6ヶ月もいるハスキーを見つけた。
お店の人に聞くと、下痢が治らす、便は形になっているがやわらかいらしい。

6ヶ月もゲージの中じゃ、ストレスがかなりあるんだろうな、今連れて行かないともっと悪化するだろうな・・・等と考えていたら、契約して家に連れてくることにした。

家に来て、大はしゃぎして、ウンコしても下痢じゃない。



久々に家の中に、笑い声が聞こえる。



今回は、陸がすすんで世話をしている。



陸、クー(空)ときたら、海、これで自衛隊完成。

海、逆から読んで、ミゥ。




我が家のニューフェースです。

チャメ、クッキー、エルザ、クー、歴代のハスキー、狼犬全ての要素を持っているように感じるが、顔つきはElsa に似ているかな。






Fri.    07. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2014

子供が生まれたら犬を飼いなさい。


子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。



12年と5ヶ月、たくさんの想い出を残して、2014年11月7日 11時16分、虹の橋をわたりました。

悲しくて、泣きたかった息子、風呂場で大泣きしてました。




ありがとう、クー。
Wed.    05. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2014

イングランドの諺には、まだ早いだろ!

6月の誕生日を過ぎてから、見るたびに衰えている我が家のハスキー。

下痢も止まって安心していたが、今日はまったく起き上がらず。

起き上がっても、後ろ足が開いて歩けない。

それでも、決まった場所に行って、おしっこをしている。



後、数年はがんばって欲しいと思うのだが、狼犬仲間の人と話をしたら、

「よくがんばったね、無理しなくていいんだよと、クーちゃんにお知らせが来ているんですよ」と。


FC2の生き物のブログ、旭川から引っ越してから、書き始めて。

エルザを送って、次はクーかな。



12年は、ハスキーにとっては、永いのかも知れないが、せめて2015年の誕生日と思うのは、人間のエゴだろな。

後数ヶ月、数日でもかまわないから、笑顔の元になって欲しい。




まだ、あの諺のようにはならないでくれ、クー。



