marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --

スポンサーサイト

Sun.    08. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

七夕



昨日は幼稚園で催し物(初めて参加)、久々に雨が降らずちょっとだけ星も見えた7月7日。

四月に買ったダブダブの体操服、今は丁度いいサイズ。



あれだけ幼稚園は嫌いだと騒いでたのに、すっかり馴染んでます。





「幼稚園面白い?」
  「面白い」
「夏休みも幼稚園行くか?」
  「行かないです」
  「だって好きじゃないから」

馴染んでるけど、嫌いみたい。

コメント
この記事へのコメント
 今晩は岩ちゃんです。

ハンコ君のお遊戯とてもかわいいですね。
緑色の風車が印象的です。

私は、昨日の7日から一人で地元の横浜・川崎に行きまして、久々の友人達と会話が
弾みました。

横浜みなとみらい万葉亭に行き、どっぷりと温泉につかって、屋上の足湯で浴衣姿のまま色々な会話が出来ました。

一泊させてもらった友人のマンションが、港の見える丘公園の近くで、ベイブリッジとマリンタワーが一望できる素敵なマンションでしたよ。

山梨にいると海が恋しくなりますね。

帰り際には川崎の幼馴染に連絡が付き、
回転寿司を食べながら会話しまして、小学校から通っていた床屋のマスターとも合う事が出来ました。

それぞれの懐かしい顔と現在の情報交換
が、嬉しい二日間でした。

八月にお待ちしていますからね。

そうだウッドデッキにステインオイルを塗っておこう。

それではまた、お邪魔しに来ます。
2007/07/08(日) 21:09:53 | URL | 岩ちゃん #-[ EDIT]
幼馴染と思い出の場所
懐かしい友人と会うっていいですよね、スーっとタイムスリップしますよね、初々しい当時の自分に^-^

小学校から住んでた本牧、ガラッっと雰囲気変わってました。
フェンスの向こうのアメリカもなくなって、あの色鮮やかな消防署もなくなってました。
大好きだったエリアワン。

警察署だけはしっかりありまして、右折禁止で捕まりました。

まいった。。。

北海道は中々風景変わらないけど、この辺は早いですよね、変化が。


万葉亭、まだ行ってない。

関内に長年住んでたのに近くにあると中々です。


八月、待っててね~♪
いろんな話ネタを持ってマービーで伺います。
2007/07/09(月) 10:30:15 | URL | socks #SDxTdsCc[ EDIT]
ご無沙汰です☆
hankoくんもひまわりもすくすく成長されてるようですね^^

我が家の背高ひまわりは、沈黙が続いています
なので、北海道で育てていた
ミニひまわりを新たに植えてみました☆

きっと傍のコスモスと共に咲きます・・^^;
2007/07/09(月) 13:57:25 | URL | みぃ~ #-[ EDIT]
こんちはっ
でしょー可愛いでしょ^-^
すくすく成長してるのよ、はい。

>沈黙が続いています
沈黙しすぎて枯れてしまわないことを祈っております。

ラベンダー
もう終わりかなと思ってたら、また復活してるのよ、ニョキニョキーと新しい芽。
ドライフラワーにしたいんだけど、今年はそっとしておいてやろうとね。

コスモス、向日葵に隠れてしまって成長止まってるわ。
場所を移動すると枯れそうだし。

ミニ向日葵、いいねぇ、都会派ですねぇ。
黒ひまわりいいよ、ナスみたいだけど。
でも、これから植えて間に合うのだろか???

ま、姉さんのことだから段取りしてるから大丈夫でしょうけど^-^

暑いからとアイス食いすぎて下痢しないようにね^-^
2007/07/09(月) 14:39:45 | URL | socks #SDxTdsCc[ EDIT]
ところで姉さん
蛍は綺麗でしたか?
人間じゃなく昆虫のほうの。

昔、夜、北海道で蛍だと思って、いっしょけんめい手で叩いて落としてた沢山の虫・・・

じっくり手にとって見たとき、ゾーッとしたのを思い出しました。
ナント!あたしの大嫌いな蛾だったのよ。
何で、蛍と間違ったのか今でも不思議。

そだ、岩ちゃんとこもいるんですよね、蛍。
楽しみです。

もちろん酒も^-^

2007/07/09(月) 15:21:01 | URL | socks #SDxTdsCc[ EDIT]
いろいろと・・・
ありがとです☆^^
ここでこんな話題が飛び出すとは・・^▽^;

コスモス、結構丈夫じゃないでしょうか・・?
(うちの花壇では植え替えても、すぐにつきました)

蛍と思って蛾を叩いてたというお話
だいじょうぶ!うちの下の子もやっていました・・・というより、掴もうと。。。
もちろん「それ違う!@@;」と、叫びました
いろんな意味でぞぞっとした夜でした ^^

お酒かぁ^^
今日はビールがとても飲みたくなるお天気です
2007/07/10(火) 15:38:22 | URL | みぃ~ #-[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
