marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --

スポンサーサイト

Thu.    09. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

小さな親切  大きなお世話

湘南台でへべれけに呑んで地下鉄に乗ったとき

隣に座った同じくよっぱの知らないおっさん。
しきりに家に電話してる

「最終で帰れるかわかんないから」
「だめだったらタクシーで帰る」

車掌が来たので最終電車の確認をしている。

おっさん 「最終の京急ある?」
車掌   「上大岡で乗り換えれば最終に乗れますよ」

それを聞いて家に電話
「上大岡で最終にのれるから大丈夫だ」

電車が発車して車掌がいなくなって

おっさん 「上大岡はどのくらいですかね?」
あたし  「20分くらいですよ」
おっさん 「じゃ、ちょっと寝れるな」

あたしもウトウト

地下鉄が戸塚駅に着いたとき、ハッと目が覚めたあたし。

あたし「戸塚に着きましたよ!」とおっさんを起こす

おっさん「ん?着いたか、ありがとう」と電車を降りる

電車のドアが閉まってこちらを見てるおっさん
手を振ってありがとうをしてくれた。

しばらくして、????????????
あれ、駅間違ったと気づいたあたし。

あっちゃーと思ったけど、時すでに遅し

おっさん、どうやって帰ったんだろ。。。


 
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
