marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --

スポンサーサイト

Wed.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

カマキリ

だいぶ前に向日葵にいた一匹のカマキリ、台風の後消息不明だった
一昨日、コスモスに水を上げてたら擬態化した生き物が。
良く見たらカマキリ、きっとあの小さなカマキリだと思う。





まだ羽は生えていないけどね。
朝、陸がカブトムシの雌を見つけてコスモスの茎にはわせたら、カマキリがカブトムシに寄って行く。
絶対食べれないだろうけど、ちょっと離して別の木にカブトムシを移動。
陸は籠に入れて傍に置いておきたかったみたいだけど、「カブトムシも仲間と一緒が楽しんだよ」と。

カブトムシ・・・
数時間後みたらいなくなってた。 どこか別の楽園に行ったみたい。



階段の入り口にアゲハ蝶の幼虫がさなぎの準備。



絶対ぶつかって潰されるだろうと思い、捕獲して箱に。
うまく黄色い羽で飛んでくれればいいけど。


これ、蛾じゃないですよね??? 
コメント
この記事へのコメント
昆虫天国
こんにちわ~。こちらでは、はじめましてですね^^
カマキリの擬態、凄いですね。発見できた事にも驚きですがw
チョウチョ、綺麗に羽化できるといいですね~^^
2007/08/15(水) 13:51:13 | URL | うにん #5RRdFj/s[ EDIT]
ぉぅおおおーおー
とんぼです。

どもよくいらっしゃいました^-^

カマキリ・・・きっと誰でも見つけられると・・・
いや、あたしだけの特技かも^-^

蝶なんですけど、触っても動かない。
さなぎになるときってこんなだったかな?と後退しはじめた脳みそで悩んでます。

カマキリ、コスモスから隣の家の花に
(トトロみたいな形の緑色の線香花火みたいな草)移動しました。

あちらのほうが餌は豊富なのかもね。
 
 


2007/08/15(水) 16:42:55 | URL | socks #SDxTdsCc[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
