marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --

スポンサーサイト

Sat.    24. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

こんな寒い日は

男同士 餃子にビール。(陸はコーラ)



昼からネタつくりで先ほど完了。

どうして最後になると皮が足りなくなるんだろねぇ、毎回。
余ったものはおでんの鍋の中へ、 これで今夜も宴会だっ^-^



セレブ犬の初めての出来事。

我が家に来てから他の犬と接触したことがないクー。
エルザの元で好き勝手に生きてきた5年間。

なぜ他の犬と接触がなかったか・・・

必ず相手の首にガブっ、 そのためいつもリードひっぱって相手に近づかせなかった。
まぁ、あたしが家にいなかったので
じーさん、ばーさんと家の中って状態が多かったのですが。

本日、動物病院の帰りに、12才のハスキーの♂キングとご対面。
何故かリードを緩めてしまったあたし。

次の瞬間、毎度の如く、キングの首にガブっ。 そして・・・

キングに猫パンチをくらって大人しくなったクー。
最初キングはエルザに興味を持っていたようで、エルザとしきりにご挨拶。
その後はやはりハスキーがいいのか、クーの背中を足でバシバシ。
クーと並んで歩いてました。

初めて他の犬との接触がハスキーだったクー。
やっぱり同種はいいもんですね、 犬のことは犬に これ本日の実感。

またの出会い(散歩で)があることを話し、エルザも狼犬とご対面させてあげたいなと思いながら家に。



おまけ

動物病院での出来事。

待合室で待ってるときにはいってきたおばさん。
「何と言う犬種ですか?」
きっと狼犬と言ってもわからないだろなと思い、クーを指しながら
「ハスキーですよ」と。
そしたら、エルザがそのおばさんの傍にいってスリスリ。
おばさん
「精悍な顔してますね、ボルゾイ見たいな顔ですね」となでなで。
エルザはおばさんの足元で伏せ。
「大人しいですねぇ、大きいですねぇ」

そうしているうちに他の人がきて、「何%ですか?」
あたし「94%です」

その会話を聞いていたおばさん
「ハスキー?」
あたし
「そっちは狼犬ですよ^-^」

おばさん
「え゛ーーー!!」

狼犬と聞くと、知らない人は怖がってしまうんですよね。
でもその後もおばさんになでなでしてもらってたエルザ。
おばさんもエルザを気に入ってくれたようで。

「名前は?」
「エルザです」
「あぁ~野生のですね^-^」

きっと年代はあたしと同じですね、この反応は。
そのおばさん、
「狼犬、初めて見て初めて触りました」と喜んでくれました。

今日は沢山のいい思い出が出来た一日でした、まる

コメント
この記事へのコメント
野生のエルザ。
確か小さなころに見た覚えがあります。
確か大好きな話だったと思います。
確か・・・と続くのはあまり覚えていないから。
気になってネットで調べてみたら、私が生まれるずいぶん前の話なんですね。
んー記憶がおぼろげなのはそのせいなのかー。

ばくと宮島へ行ったとき、小さな兄弟(小学生くらい?)がばくを指さして「あー狼犬ー!」「狼犬なんておるわけないじゃん。」という会話をしておりまして、「いるよ、エルザっていうコ知ってるよ。」と会話に割って入りたくなった、ワタクシでした。
2007/11/24(土) 21:57:57 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ EDIT]
f^m^・・・野生のエルザ、、、ずいぶん昔ですねぇ~なので覚えていません。
でも名前は知っているんですよねぇ~。

同犬種は不思議とウマが合います。
RUNに行ってもやっぱりハス同士になります。
うちの方は少ないけど。
2007/11/24(土) 22:48:45 | URL | けりーまーま #uU.Uev0c[ EDIT]
あららぁ。。。
ばくのオカンさんは、この世に種も存在してなかったかもしれませんねぇ。
狼犬、おおかみけん、だいたいがこの言葉なんとかならないもんでしょうかね。
「ハイブリッドウォルフ」だとかっこよすぎ。
この前聞いたアラスカンエスキモーの方がずれてていい感じ^-^

けりーまーまさん 
昔すぎて過去がぶっ飛んでしまいましたか^-^

でしょ~、同犬種って合うんですよね。
本日もハスキー探して散歩してきました。
でも、出会いはなかったです。
この辺も少ないですよ、昨日がラッキーでした。
あんまし探し回って家の庭見てると、犯罪者と思われますもね、気をつけなきゃ。

2007/11/25(日) 08:22:34 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
