marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sat.    15. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

本日、腫瘍摘出

昨夜から、ボンボンに腫れてしまったエルザの耳。
痒くてガシガシかいて壁が血だらけ。

体高もあるため、「え゛ーこんなとこにも血」
体調は良好、食欲完璧

10:30、病院に行ってきます。
クーもパッドの傷検査。



全身麻酔

12:50帰宅、エルザは入院

腫瘍が転移しているため、耳を切るとのこと。
夕方から、全身麻酔で点滴しながら行うらしい。
明日退院予定。

素敵な三角の耳が。。。
(黒い線のように切るらしい)
またまた長い一日だ




クーと帰る途中に、キングに遭遇


チュー&マウント攻撃にたじたじ

キングさん、クーがお気に入りのようで。
よかったね~クー。





13:40現在、まだ連絡がない。。。



手術成功!

18:00
「耳を切り取り、縫って血も止まって、麻酔から徐々にさめてます」
「腫瘍も全て切り取りました」と連絡が。
「付き添うか、面会させてください。」の問いかけに
「万全で行ってますので、任せてください」と。

獣医さんが
「綺麗な三角の耳、すきなんですけどね」と今日、言ってた事を思い出した。

どんな風になってしまってるんだろか。
明日の午前中には帰れるらしい。

小学生の頃、上川のばーちゃんの家に1ヶ月あずけられたときに
「早く寝れば早く明日くるよね」と。
そんな心境。
 
コメント
この記事へのコメント
エルザちゃん、全身麻酔が効いて無事に手術が終わりますようにbyケリー

エサやオヤツはその家々や犬の状態で違いますよね。
うちは夜だけの食事で残すことはまずありません^_^;よっぽどお腹が減っているんだわね。。。しかしシニアなんで食事回数は少し改善せねば。
エルザちゃんもクーちゃんも一応食べたい時に食べれるので小食なのかも。

家犬、参考になりました。
エルザ&クーちゃんはお気に入りの場所があるんですね。
うちは日中のケリーの子守りは出来ないのでやっぱりテラス生活&庭。
夜だけ家に入れます。
フローリングの上<クッション素材<サークルにしようかと・・・思案中です^_^;
2007/12/15(土) 14:08:27 | URL | けりーまーま #uU.Uev0c[ EDIT]
そっかーかわいいお耳が半分になっちゃうんだ・・・
でも手術がうまくいって、これからは腫瘍の心配のない生活になりますように!

早く連絡来るといいですねぇ・・・
2007/12/15(土) 14:28:09 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ EDIT]
先ほど連絡ありました
ケリーまーまさん、ばくのオカンさん、ありがと。

連絡入り、ほんの少しだけ、ちょっとだけ安心しました。

けりーまーまさん
そうですね、環境やその犬の状態で食生活もいろいろですね。
フローリングの上に30cm×30cmの四角いカーペット(ホームセンターでうってるやつ
)を並べるのもいいですよ。
犬の足の負担がやわらぎます。
100枚使ってます^-^
2007/12/15(土) 20:03:03 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
よかったぁ
手術成功おめでとうございます。
腫瘍も全部取り除くことが出来たんですね。
バンザーイ!!!(^^)!
socksさん今日はゆっくり休んで明日はエルザちゃんに付き添ってくださいね。

それとホームセンターへ行って色々見てきました。
socksさんの言われるとおり四角いカーペットが売っていました。
あれって色々組み合わせが出来るんですね(^^)
一応頭に入れて、あとはサークルをもう少し探します。
やっぱり通販になりそうです。。。
2007/12/15(土) 21:54:32 | URL | けりーまーま #uU.Uev0c[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
