marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Wed.    16. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

エルザの腫瘍

腫瘍を切り取ったところは治りかけているけど、なんと耳の付け根内部にぽっこりした塊が2個。
その内の一個は直径20~30mmの大きさ。

散歩の時後ろから見てて、左耳の付け根がもっこりしてる???の状態。

今まで切り口ばかり気にしていて、その塊に気がつかなかったのか、急激に発達したのか・・・月曜に慌てて病院へ。

なんでもなきゃいいけどと思ったけど、りっぱな肥満性細胞種らしい。

もし切り取るのであれば、耳の付け根からの切り取りになるとの事。

しかし、切り取ったからといって転移しない保証はない。

そしてやなことに、リンパ腺の傍に出来ている。
リンパ腺に転移したら、もうどうしようもない。

獣医さん
「切り取りを繰り返してエルザの顔が崩れていくだけです」

あたし
「○×△◇・・・、年齢も関係するんですよね。。。」

獣医さん
「年齢も10歳になるし、サプリメントで進行を抑えるようにしてみましょう」
「固形はだめなんですよね?液体でやってみましょう」
「切るかどうかは、様子を見ながらにしましょう」


頭をハンマーで叩かれてボーっとして、まぁこんな感じのやり取り。

帰りもぼーっとエルザの顔見ながら帰ってきた。

家についてエルザを庭に放すと、留守番で待ってたクーがお出迎え。
2頭で転げまわって遊んでる。

それ見てて、
「どうなるかわからないし、サプリメントでやってみよう」
と、やっと落ち着いた。

年齢も今年10歳

手術の繰り返しより、うまい物食って、楽しんでくれれば・・・

これで充分だと思った。



でもってあたしの決断

まぁ、いつも3日坊主なんですけど(3日も無理であるが)・・・
酒、しばらくお休み、禁酒です・・・身体に悪いし。。。

っつーより、もともと医者から
「大腿骨の骨折、治すためには、しばらく酒、タバコはやめてください」
と半年前に言われて、実行を忘れてた。

そのおかげで、左足は筋肉も衰え歩くのがやっと。

この一年三ヶ月、ワンコたちの散歩はのんびり歩き。
エルザと思いっきり走り回りたいと思う。

少しでも長く走っていられるようになるために・・・本日二日目突入。

まぁ、まだ二日目だけどね。
禁酒が一週間続いたら、次は禁煙、がんばろー!!!


ん~ こんだけ文字だけの長文・・・

長すぎて読む気にならん、自分でも。。。 
 
 

