marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Wed.    16. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

肥満細胞種

調べてみた。

肥満細胞は動物の身体を守るいいやつなのに、
腫瘍化すると手が付けられない悪党なんだと。

・発症率第2位のやっかいな病気
・発生年齢は3週齡から19歳齡までと幅広く、平均年齢は8.5歳。



転移してる場合は、外科手術や放射線治療でもダメらしい。
抗がん剤にステロイド剤の化学療法がメインらしい。

化学療法かぁ・・・やっぱ サプリメントに期待だね。

免疫活性エキス〔アガペットゴールド〕ってのがいいみたいだ。

内容読んだら、これだ!って感じ。




早速、動物病院に電話

「β-Dグルカンを主成分としたアガペットゴールドっていうのがいいと聞いたんですけど与えてもいいのですか?」

獣医さん
「今、飲んでもらってる液体もβ-Dグルカン主成分ですから、与えてもいいですよ」

さすが獣医さん
御礼をいって電話を切りました。。。 
 
 

コメント
この記事へのコメント
辛いときは、みんなでどうしたらいいか考えましょう!
それでも、ケアをするのも、一緒に生活しているのも、辛そうな姿を見るのもおじさまがしているのだから、そのおじさまが「無理!」と思ったら、日記でもなんでもお休みして少しでもおじさまの負担が軽くなればいいかなーと思いますよ。
でも、できるとこまでは、なんとか助けになれればいいなぁ、と思ってます。応援もしてます!
ということで、これからもどうぞよろしくっ!

エルザちゃんのためにも、おじさまの体のためにも、禁煙禁酒、もガンバロー!
(特に禁煙ね、百害あって一利なし!)
2008/01/16(水) 17:21:11 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ EDIT]
週明け、楽しみに息子と開いてみたら・・・
本当にびっくりしました。私たちが出きる事・・・それは願う事だけでした。

今日家事の後、もしかして何か書いてあるかもって期待をこめて開いたら、書き込みがあって嬉しかったです。
辛いでしょうが、私もチビもここが好きです。
無理しない程度に頑張って下さい。
2008/01/16(水) 18:25:37 | URL | ゆうママ #-[ EDIT]
socksさん、だいぶ悩まれましたね。
でもきっとsocksさんや家族の期待にエルザちゃんも応えてくれますよ(^^)
応援してます。。。
2008/01/16(水) 20:05:49 | URL | けりーまーま #uU.Uev0c[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/16(水) 20:27:23 | | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17(木) 05:30:18 | | #[ EDIT]
皆さん、ありがとです
・・・・・・・ばくのオカンさん・・・・・・・
泣き言書きそうだなぁと思ってやめようかなと思ったんですけど、何とか出来事を書いて行きます、よろしくね。
禁煙・・・
禁酒続いてるのでこれも来週からですね。
酒、飲みたいと思わなくなったんですよ。
その代わり、麦茶に氷いれてチビチビ、これで満足^-^

・・・・・・・ゆうママさん・・・・・・・
気ままな独り言ブログ、楽しんでいただけてうれしいです。
ちょっと写真更新遅れてますが、犬たちの笑顔をまたUPしますね。
素敵なエルザ&クーにいつでも会いに来ててください^-^
そのうち掲示板に、ゆう君ペタンコして下さいね。

・・・・・・・けりーまーまさん・・・・・・・
腫瘍でかくなってるのに、毎度の如く着替えしてるとき側に来て、そしてあたしが動くと一目散に1階へ降りる。
この速度はいつものエルザ。
いつもと変わらないエルザがいます。

・・・・・・・nobody1号さん・・・・・・・
楽しい想い出、まだまだ沢山増やしますよ。
禁酒、禁煙で足を治してエルザと走りまわりますよ^-^

・・・・・・・nobody2号さん・・・・・・・
前進前進でがんばります!!
へこたれたときは、フォロー願います^-^


皆さん、ありがとうございます。
まだまだ始まったばかりです、そしてまだまだ食欲旺盛、パワー全開のエルザです。


2008/01/18(金) 20:52:11 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
