marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --

スポンサーサイト

Tue.    22. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 散歩 2008 1.22 ~

毎日の散歩、朝4時30分
2頭のトナカイの ”シャンシャンシャン♪”と階段を上る音で「きたな!」と身構える。

今朝は5時、1頭のトナカイの音だけ。

「上れないのかな、もう少し待ってみよう」

数分後、パタッパタッ・・・ 
静かなパッドの音が階段から聞こえる。

「エルザ、おはよう、クー、おはよう」
「さ、行こうか!」

この掛け声でキツネ飛びしてくれたエルザ。

                  注)画像と本文は関係ありません



散歩は声をかけながらゆ~っくりと歩く。

ウンコは健康状態。

上り坂はきつそうなエルザ、後ろから見るとあたしと同じよう。

歩きながら、「犬達は家族の病気を背負うんですよ」と昨日仕事場で雑談で聞かされた話しを思い出した。

「そんなことしなくていいんだからね、エルザ」と独り言ぶつぶつ。


毎朝の見送り・・・本日もなかった。。。




こう書くと、エルザがかなりへたばってるんだろうなぁと思われるでしょうね。
でも、が、しかし!まだまだ元気、動きがかわっただけ。

ご飯もたっぷり食べてます。

昨日は昼にタマゴ雑炊作って食べてたじーさんとばーさん。
「エルザに割り込まれて食べられた」とニコニコ話してくれました。

「ガゥ~グルルゥ~」 そして左足で椅子、壁をガリッ。
何かを訴えるときのエルザの行動。

今朝は、あたしの顔見ながら「ガゥ~グルルゥ~」
飯よこせ のサインでした。

このサイン・・・
・「直径2mを割って通れないから、ソファーからどいてくれ」
・「早く仕事へ行け」
の時もやります。

そして今朝は、この二つの言葉を言われて

「いってきま~す」と玄関を出たあたしです。
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
