marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --

スポンサーサイト

Sat.    26. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 寒い朝 ~



「まだまだ春は先」の寒い朝、差し込む陽射しは春って感じなんですけどね。



寝てることが多くなったエルザ。
食べるときに起き上がるだけで、あとはこうやって一日を過ごす。
左前足の屈伸が出来なくなってきてる。



動かなくて良いのに、あたしが見える場所にいつも移動する。
だからあたしもなるべく一箇所で動かないようにしてる。

キツネとび挨拶、完全に無くなってしまった。



こちら大失敗したあんぽんたん



何を失敗したのか・・・
もーゲッソリの昨夜の出来事。

パソコンをしているあたしの側で寝ていたクー。
下で陸の声が聞こえ、急いで立ち上がった。
その弾みで腹にドーンと負担がかかったらしい。
何故かあたしの寝てる部屋に行き、数秒後階段を下りていった。

数分後・・・鼻がもげてしまいそうな硫黄の臭いが・・・

げーーーーーー!
布団の上に巨大なサツマイモとシッコ!

「グー!!」と探すと、一階の親父の布団で耳を寝せて目だけこちらを見てる。
やっちまったぁ。。。と反省はしているようだ。



ウンコの言葉を聞くと、こーやって上目でこちらを見る。
しばらく、ウンコを連発してやろう ^-^ 
うそだよー、もうゆるしたるよ、クー



今日は幼稚園で餅つき、初めてバス停まで見送りに行ってみた。
(いつもは親父が行ってくれてる)
「挨拶、ちゃんとしてるのか?」
「おはようございますと大きな声で言ってるのか?」
いろいろ言われるもんだから、「見送り、こなくていいよ」と陸。
「ほら!行くぞ」でしぶしぶと外へ。



玄関を出て庭に行くと、エルザとクーの見送り。
今日はあたしがいるので、エルザは後方に。



二階の窓に映ってるのは霊ではありません、お袋です。
何となく不気味ですが。。。

エルザの塀からの見送りはありませんでした。
クーは立ち上がっても塀に届きませんので最初から無理。



はずかしいのだろか、一言も喋らずバス停に向かってる。



一年で結構でかくなったものだ、幼稚園は嫌いだと泣いてたのに。



仲良く並んでバスの中に。

挨拶してねーだろー、陸!

家に帰って親父に聞くと、「ちゃんと挨拶してるよ、陸は」

そんなに恥ずかしかったんだろか、あたしがいると。 
 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/26(土) 16:55:52 | | #[ EDIT]
 nobodyさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

エルザは自分の状況を理解しているように思います。
限られた時間の中でがんばってます。

うまく表現できませんが、目を見るととても優しい目の表情をしています。

ブログを読んでくださってありがとうございます。
そして応援、ありがとうございます。



2008/01/26(土) 17:13:20 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
