marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --

スポンサーサイト

Thu.    31. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

嘔吐

夜中に、茶色のドロドロしたうんこのような物を吐いたエルザ。

その後一時間おきに胆汁液を吐いた、もう胃の中には何もないのだろう。

朝、庭に出たがってるので行かせてあげたが、そこでも吐いた。

左頬にも腫瘍が出来てる。

器にダシ汁を入れて与えてみたが飲まない。
ダシ汁を手の平に入れたら、少し飲んだ。
仔犬の時から手で与えてるので安心してるのだろうか。

そんな状況でも私を見ると、スッと起き上がり狼犬の姿を見せる。

「弱ってる姿でもいいのだから、目だけで私を追ってていいのだから。」

そう言葉をかける。

そして、「あんまり無理するなよ」 と。

見てるのが辛い。


夜、19時過ぎに往診。



コメント
この記事へのコメント
昨日、癌を患っていたマラミュートを飼っていた方にお話を伺いました!食欲がなくなった時に牛のミンチを丸くして無理やり口に入れて食べさせたそうです。それで体力が回復したとか・・・エルザちゃん頑張ってるみたいですから試してみたらどうでしょう。でも『無理するな』って言葉・・・私もハイジに言いましたから何となく分ります。お辛いでしょうが頑張ってくださいね!
2008/01/31(木) 13:28:02 | URL | くぴ #gfxZCaLQ[ EDIT]
ありがと、くぴさん
いろいろと試してみますね。

エルザ、毎日を一生懸命に生きてます。
お袋がマズルをなででやると、気持ち良さそうな顔してます。

無理するなよ・・・ハイジもですよね。。。

すんません、何を書いたらいいのか。
いろいろ考えるとToT←こんな顔になって。

ふぁいと!!!


2008/01/31(木) 14:09:08 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
