marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Tue.    05. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

驚異的パワー

「目の輝きも心臓も体力も問題なく、驚異的パワーですね。」と獣医さん

ハァハァと苦しそうにしてたのは、
腫瘍が頸部?(また聞き逃した)を圧迫していたからではないかと。

口の中も調べてもらったが異常なかった。

ウンコも詰まってる様子はないので、そのうちカスがでるでしょうと。

問題は、体力がある分 腫瘍の進行も止まらない事。
ただ、進行速度が以前より遅くなってる感じ。


腫瘍

・耳の根元は引掻いて大きくなってる。
・耳の手術跡にできた腫瘍はあまり変わらず。
・首の後ろ、左肩はあまり変わっていない。
 (首周り:腫瘍による膨らみ65cm、左肩:腫瘍による膨らみ18cm)
・左脇腹は昨日と同じ。







本日は、吐き気止めの薬と消毒液と止血剤。

次回の往診は、食欲がダウン もしくは嘔吐があった時。
しばらく様子を見て、吐き気止めも1日2回から1回に減らしてみる。

往診も嫌がらず、看護婦さんに抱えられても じっとしてる。

がんばってるね、エルザ!



こちら、ここんとこ機嫌の悪いハスキー。

飯もエルザと同じものは食わず、ドライフード&ササミチップを。

飯の後、hankoが遊ぼうと誘ってもノリが悪い。





散歩も1週間行ってないからなぁ。

もう少しエルザの調子が良くなったら散歩行こうな。
それまで我慢してくれ。




何故、クーだけでも散歩に連れて行かないのか・・・


今までクーと離れたことがないエルザ
クーの姿が見えなくなると、部屋の中を走り回って遠吠えを始めるからである。


コメント
この記事へのコメント
えらいですね!
治療に協力的って聡明なんだなって思います。
ちなみにうちのチビは病院にいって看護師さんに抱えられると目が泳ぎます。
2008/02/05(火) 23:33:08 | URL | 李櫻 #KKAqD.2w[ EDIT]
ほんとにエルちゃんえらいよね。
頑張ってる様子に感動します。
このまま腫瘍が固まってくれますようにと願わずにいられません。

散歩の時ひとり残されたときの遠吠えは辺りに響き渡り、相棒が戻ってくるまで続きますもんね^^;
早朝しか散歩に連れて行けないから、わが家も誰かが体調崩すと、良くなるまで全員お散歩はお休みしますだよ(^^;)


2008/02/06(水) 05:37:51 | URL | 宮 #8iCOsRG2[ EDIT]
李櫻さん
診察時はじっとしてますね、きっと爆発寸前なのでしょうけど。
診察終わった後は、部屋の中をグルグル回ってます、足を引きずりながら。

昨日は玄関マットをホリホリ。
きっと「こんにゃろー!!」と叫んでいたんでしょうね。
そして、靴も犠牲になりました。
 

2008/02/06(水) 12:48:06 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
宮さん
体の形はボコボコですけど、このまま進行が止まってもらいたいですね。

散歩は当分なしでしょうねぇ。
遠吠えは困っちゃいますもんね、旭川の時でも隣の奥さんが
「何かあったのですか?」と驚いていましたから。


思い出した

陸が作った雪だるまも、エルザの
「こんにゃろー!!」攻撃にあってました。

「おじーちゃん、エルザを怒って」と訴えてました。
 

2008/02/06(水) 12:52:27 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
ストレスもたまるでしょうが、幾分病気の進行も遅れていてなによりです。
クーちゃん、庭でボール遊びでもしてもらってね(^^)
2008/02/06(水) 17:54:29 | URL | けりーまーま #uU.Uev0c[ EDIT]
けりーまーまさん
エルザ、またまた昨夜から悪化しちゃいました。
喜んでたんですけどね、元気があって。

憎たらしい腫瘍です、まったく!

クーのボール遊びは毎日してますよ。
これでストレス発散してくれりゃいんですけどね^-^

 




2008/02/07(木) 10:22:33 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
