marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sat.    09. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

腫瘍の爆発

耳の根元の腫瘍、皮膚を破って(4cm程度)顔を出してしまった。
ドロドロの血が止まらない。
この状態では縫ってもくっつ前に破けてしまうらしい。
ブヨブヨの腫瘍がはっきり見える。

そして昨夜から10数回の嘔吐(中身は殆ど無し)、腫瘍の活動が活発化してきたらしい。
水を飲みたいのだろうが、” 飲むと吐く ”の繰り返し。



一昨日の往診の時に、
「吸収力の良い○○○○がいいですよ」と言われたので、薬屋さんで大量購入。

包帯、大人しく巻いている。



さっき往診が終わった。
包帯の交換と吐き気止めともう一種類の注射。
診察後は庭で寝ている、部屋の中は暑いのだろう(といっても犬にあわせて21℃位なのだが)
これで水が飲めるようになるかな。 飯も食べれるようにならないかなぁ。

様子を見て、月曜もしくは火曜に往診。



こちら、しっかりと獣医さんを監視していたおりこうさん。
エルザの側で獣医さんが動こうとしたら「グゥ~ガルルゥ~」

何度も来てくれてるのに申し訳ないです、獣医さん。

可愛い顔してるんですけどねぇ。。。







そしてhanko

私「エルザ、歩くときにすべるから貸してね」
陸「・・・ ゲロしたら汚れちゃうからいやだ」
私「ダメか?」
陸「・・・」(半べそ状態)

そしてhankoが出した名案

「二階の陸の部屋(パソコンの部屋)、エルちゃんもクーちゃんも寝てるからあそこがいいよ、これなら寝てても寒くないし」とニヤリ。

おー何と犬思いなんだろ!!!と感動してたら・・・

「1階では汚されそうなので2階なら安心」  本音をポロっともらしてくれた。。。



 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
