marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --

スポンサーサイト

Sun.    02. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

ヒール訓練

エルザ左、クー右

この状態で6年近く散歩してたので、左につかせるのに結構時間がかかった。
それでも本日、なんとか左歩行マスター。

時々忘れて右に移動するけど、目一杯引き戻されて左に戻る。

今まで末っ子のイメージだったクー、ちょっとお姉さんの雰囲気になった感じ。




一度は入ってみたいドッグカフェ。
今月末のワンコOFF会でデビュー出来そうだ。(違う場所ですけど)






ねっ、何とか左歩行してるでしょ。
こうやって歩いてると、エルザがいる感じ。






公園で休憩、 ここが我が街の全貌。

午後はエルザの花を買いに。
今週末は庭に骨を埋め、自然界へ戻る。  10歳の誕生日に。



花屋に向かって GO!





春の花を添えた。
 

 
コメント
この記事へのコメント
エルザ
自宅埋葬されるんですね。
いつかお線香あげさせてもらいたいなぁ…。
2008/03/02(日) 21:08:29 | URL | うにん #-[ EDIT]
クーちゃんヒール訓練お疲れ様でした。
お利口さんですね、きちんと左につくことができて。
うちはどうも先頭きって歩きます。
直さなければ・・・と思いつつ。

エルザちゃん、ご自宅の庭にsocksさんご家族とずっと一緒ですね(^^)

どっこん水、町内でも湧き出ているんですよ。
うちは湧き水は無いですけど。。。
2008/03/02(日) 23:02:27 | URL | けりーまーま #uU.Uev0c[ EDIT]
クーちゃん お利口さんですね
ちゃんと左につくことができるんですね
うちの子たちは 前に出てしまいます
リードをちょっと引っ張ると えっ何って顔をして止まってくれますが すぐに歩き出して
なかなかうまくいかないんです

エルザちゃん自宅埋葬されるんですね
ずーっと一緒に居られるのでいいですね
2008/03/02(日) 23:23:55 | URL | はやてママ #AzlYgGTM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03(月) 00:35:16 | | #[ EDIT]
コメントありがとうございます
うにんさんへ

落ち着いたら散歩がてらにどうぞ。
クーも歓迎いたしますよ。
そして楽しいオオカミ談義出来たらいいですね。

--------------------------------
けりーまーまさんへ

エルザと一緒の時は、橇犬の如く先頭を行ってました。
土日、時間かけながらなんとか。
勝手に動いたら逆方向へ行く、この繰り返しです。
今朝は爆睡してたクーです。
疲れたんでしょうねぇ。

水、喜んでますよっ ^-^

--------------------------------
はやてママさんへ

まだまだです、気を抜くと勝手に移動して右に行きます。
やってるうちに人間の方が
「ま、いっか」って気分になっちゃいますよね、めんどくさくなって。

ここで諦めたら折角の訓練が!とがんばってます^-^

--------------------------------
nobodyさんへ

今度、どこかでお会いできるかも知れませんね。
鳩を飛ばしてみました^-^

--------------------------------

毎朝エルザが見送りをしてくれた場所に骨を埋めます。
今もその場所に、「いってくるよ」と手を振っています。
エルザのいた場所は、家族の皆を送り迎えできる場所です。
外に出て、喜ぶかな?
 
2008/03/03(月) 10:33:24 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
きっと
喜びますよ。
クー、心なしか表情がきりっとしたような気がします。
2008/03/03(月) 21:03:03 | URL | 李櫻 #KKAqD.2w[ EDIT]
李櫻さん
昨日やっと夢に出てきました、エルザ。
(今までも夢に出てきても、起きた時に忘れてたのかもしれませんね)
ご飯時は、朝、夜と必ずエルザとクーの2頭分(といっても、クーが食べれる量を半分に分けてるのですが)を用意して、最後にエルザの分をクーが食べています。
夢の中で、用意したご飯をクーと一緒に食べてるエルザがいました。
いつもの如く、大きな口でガブッガブッっと豪快に食べてるエルザでした。
そして、目を覚ました時に、散歩待ちで隅っこに寝ているエルザを見た感じがしました。

何故かとても爽やかな目覚めでしたよ^-^
 
クー、落ち着いた感じになりました。
(もしかしたら食いすぎで動けないのかも)

昨日は寝る前に、布団の中で指を動かし、それをキツネ飛びで捕らえての遊び。
そのあとは陸のトレーナを引っぱり、陸を裸にして遊んでました。
 




2008/03/04(火) 10:26:30 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
ずっと一緒
自宅なら、ずっと一緒でいいですね。
あたしも、もしペットを飼っていて一戸建てならそうしたいと思いますよ。

クーちゃん、左側につけてえらいですね。イイ子、イイ子って伝えておいてください。
2008/03/06(木) 02:10:10 | URL | L-エル- #ssipyxQM[ EDIT]
L-エル-さん
自然に戻っての繰り返しなんでしょうね。

エルザの一部は生まれ故郷の北海道、大好きなカムイの元に帰ります。
お父さんっ仔でしたからね、エルザ。

クー、がんばってますよ~
週末はまた散歩&ドライブです。
まだ平日の散歩ペースには戻ってないです。
一度中断すると、なかなか早朝には起きれなくて^^;
 

 
2008/03/06(木) 09:39:16 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
