marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --

スポンサーサイト

Thu.    10. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

早いもので

気がつきゃ6才、2ヵ月後にはクーも6才。
ここまでいろいろあったけど、素直に成長してくれたものだ。

おめでとさん ♪ ^-^






小腹が空いた時は、こうやって陸に催促。



「もーまたかよ、ちょっと待ってよ」 
と 脚立を持ち出してジャーキーとビスケットを取り出す。

「ビスケット、10個だぞ」の声に
「ゼロ、イチ、ニ、サン・・・ジュウ」

必ず一枚多くなる。。。

金魚のふん(どっちがどっちだろ?)の リク&クー

コメント
この記事へのコメント
良い関係ですね。
リク君、お誕生日おめでとうございます。

何かほのぼのする写真ですね。我が家は子どもたちが大きくなったら、知らないうちにいろんなもの、与えちゃうんだろうな・・・

その点、リクくんはお利口さんですね。ちゃんと数を数えながら、あげていますからね。でも、数が増えちゃう・・・って、かわいい。笑っちゃいました。
2008/04/10(木) 14:03:00 | URL | あずきママ #-[ EDIT]
陸くんお誕生日おめでとう!
来年は小学生だね。

でさ、クーちゃんのアザラシの原因、陸くんもあるよね。
ビスケット10個って(笑)
しかもまたかよって何個あげてるの~~?
毛がフサフサしてても体型のよさがわかるね、クーちゃん・・・
2008/04/10(木) 19:29:46 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ EDIT]
6歳おめでとう。
    お誕生日おめでとうございま~す。

綺麗なママとやさしいパパと、おじいちゃん・おばあちゃん。そしてクーちゃんに囲まれて、優しく楽しいパーティーが開かれた事でしょうね。

きっとパパとママの方が、「生まれてきてくれてありがとう」て、心で言っているからね。

これからも元気で健やかに・・・・・・

岩ちゃんと遊んでくださいね。

       心からおめでとう。岩ちゃんより!
2008/04/10(木) 23:06:40 | URL | 岩ちゃん #-[ EDIT]
陸くん
お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
素敵で楽しい1年になるといいですね^^
しかしクーとは2ヶ月しか違わないなんて、きっと本当の兄弟みたいに感じているんだろうなぁw
2008/04/11(金) 00:54:30 | URL | うにん #-[ EDIT]
皆さん、ありがと!
あずきママさん

>知らないうちにいろんなもの、与えちゃうんだろうな・・・

大丈夫ですよ♪
「これは○○だからダメだよ」と言って、
子供が理解してくれたら子供の方が注意して見るようになりますよん。

教えたばかりのころ
「エルちゃんが○○かんでるよ」
「クーが○○匂いかいでるよ」
とエルザやクーのやることを一部始終監視してました。
あんまり監視がうるさくて
エルザにあまがみされたこともありましたね^-^

----------------------
ばくのオカンさん

昨日は、
「6才は手紙かけなきゃいけない」
とぶつぶつ言いながら、ひらがな練習してたようです。
さすがだ!とニコニコしてたあたしです^-^

アザラシの原因、そっかもね~
ササミチップもたまごぼーろも、一緒に10個あげてくれてたときには、涙が出ました。
(正確には11個です)

----------------------
岩ちゃん

>「生まれてきてくれてありがとう」

ほんとそう思いますね、
 
と書いてる今、うるうるしてしまうあたしです。
涙腺が弱くなったなぁと思いますね、最近。

>岩ちゃんと遊んでくださいね。

心配いりません、親友になってます。
「バイクの岩ちゃんは?」
「これ、クーと行ったところで見た岩ちゃん」
と絵を描いてますよ^-^

----------------------
うにんさん

さんきゅ~ ♪

クーと話してるときの陸は、お兄さん。
しつこく抱きついてクーに怒られてるときは弟。

一人と一頭、見てて面白いですよ。

今年も想い出いっぱいの年になってほしいですね^-^
2008/04/11(金) 08:01:02 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
「ゼロ」から数える幼児・・(笑
ステキな成長です。
おめでとうございます。

「もーまたかよ、ちょっと待ってよ」・・・
ほのぼのした家庭の様子が伝わってきます。
口調は家の大人そっくりになりますもの。
そのうち、立ち居振る舞いも似てきますよ。
「無意識」と「DNA」ってすごいってことだらけです。
2008/04/11(金) 08:45:31 | URL | ころん #EVuTtBQQ[ EDIT]
ころんさん、こんちはっ^-^
口調・・・

これ、あたしですね、間違いなく。
と書きながら笑ってしまってます。

>そのうち、立ち居振る舞いも
無意識に歩きながら踊ってるhanko、これも間違いなくDNAのなせるわざですね。
はい、あたしもそうです。

ぁ・・・タコハチローみたいな動きではありませんよ、念のため。 
 
2008/04/11(金) 09:15:35 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
いいなぁ~
hankoチャン見てると本当にパパとママそしておじいちゃん、おばあちゃん、、そしてワンワン達。
み~~んなに愛されてるって思います。
偶然見つけたHPですが、本当に羨ましいと思います。
とりまく環境から犬は飼えませんが、頑張ってhankoちゃんの様に成長してくれたらって・・・いつも思っています。

hankoちゃん、、、6歳おめでとうね~~
いつかhankoちゃんを目指すチビhanko優と遊んでね(笑)

2008/04/11(金) 14:01:41 | URL | ゆうママ #-[ EDIT]
ゆうママさん
ありがと~陸も喜んでます^-^

ハスキー検索で偶然ですもんね、ここ。
ゆうくん、ここに来た時は、1歳7ヶ月でしたよね。
今は、2歳2ヶ月?
あれ?誕生日1月ですか?

ゆうちゃん、おめでと~♪
遅くなってごめんね~ママに沢山いいもの買ってもらってね^-^

今度、写真送ってくださいね、チビhankoの。
楽しみにしてま~すv^-^

>hankoちゃんの様に成長してくれたらって

こんにゃろーと今日もムカムカ。

本屋で
親「この本買うか?」
親「結構、いんじゃない?」
子「つまんないじゃん、これ」
子「どこがいいの?これの」

思わず空爆を落としてしまいました。
何、偉そうにいってんだよ、って言いながら。
 




2008/04/11(金) 17:48:45 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
