marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Tue.    22. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 陸からエルザへの手紙




----------------
えるちゃん あそんでますか
ぎゅうにく たべてますか

----------------




突然手紙を書き、
郵便局に出しに行くと言い出した。

「えるちゃん、なんて書いてくるかな」
「明日返事くるかな」








エルザに会いたくなったのかな。

手元に届くエルザからの返信。

陸は、どんな顔して読むのだろう。





失敗したのは・・・
差出人エルザの住所が陸と同じだったこと。

天国にしときゃよかった。。。


そして陸が書いた手紙は、いつか陸へのプレゼント。
コメント
この記事へのコメント
泣けてきます・・・。
エルザきっとそばにいますね。
住所あってますよ、きっと。
2008/04/22(火) 14:25:09 | URL | 李櫻 #KKAqD.2w[ EDIT]
李櫻さん、こんちは^-^
子供の行動って驚かされますね。
大人もそんなピュアな時期があったんですけどねぇ。
ちょっと、じぃ~んときた出来事でした。


ん~~~
今、画像見たら
めちゃくちゃ本名が出てることに気がついたあたし。
ま、いっか ^-^

2008/04/22(火) 16:15:17 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
エルちゃんはきっと、天国じゃなくってわたなべ家で、おちょこちょいのお父さんと、楽しく遊ぶ1人+1匹でも眺めてるんじゃないかなぁ~。(笑)

色々気になってエルザちゃんだって、なかなか天国いけないよね。
それこそ陸くんが大人になるまで見守っててくれてるんじゃないですか?
2008/04/22(火) 19:06:56 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ EDIT]
ばくのオカンさん
そだねぇ、面倒見がいいエルザのことだから、きっと側で見守ってるだろね。

「虹の橋」・・・
これは信じちゃうよね。

エルザが「雨降り地区」にとどまっていないようにしなきゃね。

わたなべ家・・・ToT
そーです、あたしがわたなべですv^-^
 
2008/04/22(火) 20:26:31 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
なんて素敵なんだろう
陸くんにとって、エルちゃんもクーちゃんも大切な家族なんですね。

いつも思います。
誕生そして命終えるときの、喜びと深い悲しみはワン達が残してくれる感動。
大人が教えることの出来ない自然の理。
子供達は無垢な心で、その感動をしっかり受けとめているんじゃないかって。

2008/04/22(火) 20:58:35 | URL | 宮 #8iCOsRG2[ EDIT]
泣けてきますー
陸くんにとってエルザちゃんに手紙を出すと返事が帰って来ると思うんですね
純粋な気持ちをいつまでも大切にしたいですよね
陸くんとエルザちゃんとクーちゃん素敵な絆で結ばれているんですね
2008/04/22(火) 21:26:28 | URL | はやてママ #AzlYgGTM[ EDIT]
宮さん
言葉では表せない素敵なものを貰っていますよね。
教えて覚えるものじゃないですものね。
子供の言葉から、感動を貰ってる親です。

我が家の生き物達にいつも感謝しています。

2008/04/23(水) 07:07:58 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
はやてママさん
違う所にいると思ってるんですね。

「見えないところからみてるのかな、えるちゃん」
「見えなくても手紙は読めるんだよね」
こんなことをよくしゃべってます。

陸のビックリする顔を創造しながら、返信を書いてるあたしです^-^
 
2008/04/23(水) 07:15:17 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
陸君の純粋な気持ちに…涙;;
お手紙なんか出さなくてもちゃんと思いは届いているのにね^^
ところでsocksさんはどんなお返事出したんでしょう?
ちょっと気になるw
2008/04/25(金) 15:38:50 | URL | うにん #-[ EDIT]
うにんさん
出しました、返事。

えるちゃんからきたよー!!
と騒いでたhanko。

封を切って、あたしが書いたその字を見て、
「・・・・・・・??」
「えるちゃんの字?」
「これだけしかない、たくさん書いてくれないね」
「陸がたくさん書かなかったからかな」

とぶつぶつ言いながら、第二段を作成しております。
今度は、塗り絵で顔書いてます。

ますます、返事が難しくなってきたあたしです。
(挿絵とかはなまるなんて無理でございます)
 

2008/04/25(金) 18:24:45 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
素敵な話ですね・・・
すいません、、、歳のせいか、、、不覚にも涙が・・・
本当に素敵な息子さんですね。
小泉さんではないですが、、、感動した!!です。
何かここんとこメッチャ忙しくて、なかなかPCの前に座れなかったのですが、最初にこんな話を聞かせて頂けて、、疲れも吹っ飛びました。
我家の息子も頑張って陸ちゃん化するぞ~~(笑)
2008/04/30(水) 16:54:05 | URL | ゆうママ #-[ EDIT]
こんにちは、ゆうままさん
連休は何処かへ行くのかな?
こちらは親戚に遊びに行くくらいで他にはなし。
今日は暑い一日でしたよ。

あはは~あたしも涙腺弱くなってますよ。
子供はピュアですもんね。

>最初にこんな話を聞かせて頂けて
クーのオナラの話題でなくてよかったですね^-^



2008/04/30(水) 17:43:48 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
