marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sun.    06. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~ 日本泥公団

北海道では街中 7キロ、遠出10キロ。
こちらに来てからは、街中4.5キロ、遠出 7キロ。




ガソリン代が上昇してる中、やばいよなぁと思いつつ、電車通勤 1時間30分 に負け、車に変更。
なんと! 1時間30分の通勤時間が約30分に短縮。

スロットルは開かない、タイヤひところがしはゆっくり。
でもって燃費も 5.8キロ にUP!!

でもね・・・

通勤時間短縮した分終わりの時間が遅くなり、結局帰還する時間は同じなのよ。

こんな仕事・・・ホントに・・・嫌いだ。。。



ファーストチョイス ダイエットコントロール 脂肪分約45%カットでダイエット中のクー。
朝、カップ一杯、夕方カップ一杯。
今までのように肉は無しでドライフードのみ!!

それ以外は・・・

食後の後に「たまごボーロ」少々。
あたしが夕飯食べるときにおすそ分け少々。
寝る前にあたしのアイスクリーム少々。

ダメとわかってもあの瞳で訴えられると与えてしまう私。。。 






エルザがいなくなって、毎朝早朝4時30分散歩は休止。

現在は、「土日、天気が良かったら7時30分から約1時間散歩コース」に。

画像は散歩から戻って、へたばってる状態。 

こんな感じで エアコン プラスα 扇風機付 の前で一日を過ごす。
 
コメント
この記事へのコメント
ダイエットぉ~~~~
クーちゃん、がんばれぇ。
あたしもがんばるよぉ。
2008/07/06(日) 23:43:50 | URL | L-エル- #ssipyxQM[ EDIT]
ウチの車は街中5~6キロ、高速10キロなカンジです。
JAFメイトのエコドライブを参考に2000回転以上は上げないって心がけながら走ってます。
って車のことはほとんどわからないけど・・(笑)
2000回転ていうのもホントはなんのことだかわかってません(汗)

暑がりの動物達にとって試練の夏が来ましたね。
仕事、嫌いでもエアコン代頑張って稼ぎましょ~~^^

2008/07/07(月) 08:17:04 | URL | ころん #EVuTtBQQ[ EDIT]
私のカーは軽だから、燃費は良いですよ~。
ちょい乗りしかしないのに、14キロはありますよ^^
遠出をすれば16~18キロ。
それでもガソリン価格高騰は痛いですけどね!

散歩後のクーちゃん、我が家にも同じようなやつ転がってます^^
2008/07/07(月) 21:21:24 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ EDIT]
泥公団
のシール見て爆笑。
こんな楽しいシールがあるんですねぇ。

クーちゃんのダイエット人ごとじゃありませぬ。
多摩に行ったときから2㎏も増えて…
ところ天やコンニャク買い込んで、ただ今調整中です。
太るのは簡単なのに、痩せるのはどうしてこんなに難しいのだろう(^_^;)

燃費は私が一番悪いかも。
事務所まで3キロ。銀行なんか廻っても4~5キロ。
で、軽のバモスで4.5くらい(*_*)
やはり走行距離のばさないと、燃費ものびないみたいですね。
2008/07/08(火) 06:17:27 | URL | 宮 #8iCOsRG2[ EDIT]
バイク通勤いいですよ。
ガソリン高騰でカーズには大打撃ですよね。
私も1年前まではZのS130に乗っていましたが、リッター3.8KM満タン80Lでしたから今満タン入れたらいくらになっていたんだろ???
怖くて考えられませんね。

結婚してバイク通勤になってはじめは50CCのスクーター。
面白くなくて、
今のNSR250-4SPに乗り換えました。
燃費いいんでバイク通勤お勧めですよ。
そこそこ楽しめるし。。。

PSくーちゃんダイエットがんばれー!!!
パパもくーちゃんのウルウルに負けるなーーーー!!!!
がんばです。

2008/07/10(木) 17:56:44 | URL | あずきぱぱ #j/2QbyUY[ EDIT]
エルさん
がんばってます、クー。

どうも寒冷地仕様にはこたえるようで、
パッド(足の裏)が腫れてます。

水虫になりやすいんだとか。
水虫になったのかなぁ。。。

ちなみにあたしの足の裏は綺麗です^-^
 
2008/07/10(木) 20:38:45 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
ころんさん
ほんと、目んたまが飛び出しそうな金額になりますよね、電気代。

昨年はエルザ主体で、今頃はエアコン全開。
今年は、除湿モード。
このさい、クーが夏ばてでやせないだろかと一石二鳥を狙ってます。
2008/07/10(木) 20:41:30 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
ばくのおかんさん
ばっくんも暑いでしょうね、想像できます。
ハァハァした顔。

肉球がビローンと飛び出してるんですよ、前足。

ばっくんは平気ですか?

何故か昔からパッドになにかしら不具合発生するんですよ。

体重のせいなんだろか???
 
2008/07/10(木) 20:45:09 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
宮さん
泥公団ではまるとは、さすが年代が近い。

道路公団、知らないほうがおおくなりますもんね^^

燃費4.5???
もう捨てるしかないですね、車。

ひと昔、いや、ふたむかし前のガソリン垂れ流しのカマロです^-^

2008/07/10(木) 20:48:23 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
あずきパパさんv^-^
ん!!こちらS30です。
でもって、憧れで数ヶ月だけ240Z保有。
維持できなくて、エンブレだけ手元に残し売りました。
そっかぁ、130ですか。
単車に車、酒を友で話したら止まりませんね。

ちなみにMRとホーク2でした、単車。

>燃費いいんでバイク通勤お勧めですよ。

まだ若かりし頃、4輪無免許運転で捕まって、気がついたら単車の免許もパーでした。
また取りに行かなきゃなぁ。。。 
 
2008/07/10(木) 20:55:08 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
