marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sat.    27. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2008

~テーブルからのチキンはいけません

昔々、チャメを飼うことになった時。

初めてのハスキー、目が青くてやっぱ外人は違うと思った頃。
雑誌を買っていろいろ読んだりした時に
「テーブルからのチキンはいけません」の文字が。

その当時は、この本に従い、
「あれはダメ」「こんな時はこうする」・・・etc




現在はこの通り。
人間が食べ終わるまで、ヨダレダラダラで待機。
食べ終わったら、軟骨のおすそ分け。





食べ終わった後は、ビスケットのデザート。
本日、動物病院で
「ん?体重増えましたね、26kgです」

ダイエットドッグフードもきちんと体の一部になってるCoo。
やっぱ、エルザがいたときのように早朝散歩再開しなきゃだめですねぇ。。。

-----------------------------------
宮さんから貰ったアンズ酒
アンズだけが残って、そこに焼酎の継ぎ足しの繰り返し。

見かねたばぁさん、

アンズを取り出し砂糖漬けに。
「正月は美味いものくえるな」とその作業を見ながら じーさんニコニコ。

20℃を切ってる町田。
旭川の家は、今頃はストーブ全開なんだろね。



コメント
この記事へのコメント
健気
横でじっと待ってるクーちゃんの姿が健気だわぁ~。かわいいわぁ~。

新潟もだいぶ寒くなりましたよ。ここ2~3日で急にです。
衣替えしなけりゃいけませんねぇ。でも衣替えしても体のサイズが相変わらずなので、去年まで着れていたコートやジャケットが着れるかどうか不安ですよ~。
2008/09/28(日) 02:04:17 | URL | L-エル- #ssipyxQM[ EDIT]
Lさん
こちらも涼しいですよ。
動物病院で待ってるときは、寒くてCooに抱きついてました。

ジャンパー羽織るこの時期が最高ですね。
2008/09/28(日) 08:12:37 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 01:32:57 | | #[ EDIT]
鍵コメさん
相変わらず、茄子に爪楊枝4本です。
ハスキー、みになったら最後、取れないんですかねぇ。

涼しくなりましたね、近場で散歩しましょ^-^

2008/09/29(月) 07:40:10 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
えらいですねぇCooちゃん。
じっと待機している姿がかわええー。
べにょえは「あたしここにいますよー」って
私にだけ大アピールしてきます。ナメられてますね・・・。
2008/09/29(月) 12:15:47 | URL | ぶらぼー! #I4t1ZHtI[ EDIT]
難しいですよね
本通りにはいかないですよね。
それに、隣で可愛い目をして待っていたら
ついあげたくなっちゃいますよね。
いけないって分かっていても・・・

うちもあずきだけの時はあげるのを控えていたんですが
きなこが来てからはなんかみんな怠けちゃって・・・
特に子供がいるとダメですね。
すぐに持っている食べ物横取りされますからね。
2008/09/29(月) 21:17:57 | URL | あずきママ  #-[ EDIT]
べにょぇさん
じっと待機が長くなると、手で催促始まります。
hankoに対しては、なめてますね。

クーに抱きついてスリスリしても、
クーが機嫌悪いときは、hankoに対して
「ぐるるぅ~」と怒ってますよ^-^
2008/10/04(土) 08:32:20 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
あずきママさん
食べ物の横取り・・・

これはelsaが上手でしたよ。
そーっと音もたてずに背後に回り、手に持ってるシュークリームをパクッ。

クーは、ボーットしてるのでそのような技は使えません。

hankoとcoo、いい仲間です^-^


2008/10/04(土) 08:35:24 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
