marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sun.    04. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2009

~ お手

確かこれって最下位の狼がする仕草を見て人間が犬に教えたもの 、と何かの本で読んだ記憶が。

歴代のハスキー、&エルザ、我が家はお手なるものを教えたことがない。
(クッキー、エルザには、じーさんが暇つぶしに教えていたようだけど)

「待て」「伏せ」「ギー」「ハー」の言葉・・・こんなものくらいだろうか。

「ギー」「ハー」の言葉、これはあたしの自己満足で覚えてもらったんだけど。



本日、hankoを横浜へ送って。
横浜は暖かいなと思いながら家に戻り、あまりの退屈さに・・・そだ!そだ!そだ!

チーカマを餌に、クーにお手の練習を。

なーんとまぁ賢いこと、5分で覚えてくれました。

ただ、問題は・・・・・・・・・・・・・・・

チーカマ食いすぎて・・・
          下痢をしないでくれよー、明日。

のんびり過ごした休日も今日で終わり。

明日からは仕事モードでふぁいと! ですね、みなさんも^-^





友人がいつも送ってくれる、北海道のある場所の画像。(あたしもわからんとこ)
行ったことはないのだけれど、何故か懐かしさに包まれてる写真で見るたびにうれしくなる。

きっと、カメの散歩コースなのだろう。
 

コメント
この記事へのコメント
きれい
北海道の写真、きれいですね~。
寒いのは嫌いだけど、きれいなのは好きですよ。
新潟は年々雪が少なくなってきていて、今年になってからはまだ雪をみていません。
気温も高いし、今年はこのまま雪の無い冬になりそうですよ。
2009/01/04(日) 22:45:21 | URL | L-エル- #ssipyxQM[ EDIT]
クーちゃんすごい!
5分で「お手」覚えましたか!
食べ物からんだにしても、わずか5分で覚えるなんて。
脳が生き生きしているんだなぁ。

お手といえば、それぞれに手の出し方がちがっていて面白いですよね。
わが家では、Tomatoのお手はあまりにも強烈で痛いので、わたしも父ちゃんもお手は
催促しなくなりました(笑)

hankoくんのいない空間は、シーンとして
身体は小さくとも、その存在感の大きさに
あらためて気づかされますよね。
socksさん寂しそう^^;
帰ってくるまでクーちゃんと慰め合ってください(^^)
2009/01/05(月) 06:11:21 | URL | 宮 #8iCOsRG2[ EDIT]
Lさん
豪雪地帯のイメージですけどね、新潟って。

この写真、大好きです。
シャキーンとした音が聞こえてきそうです。

9の付く年は暖冬だとTVで言ってました。
2009/01/05(月) 11:00:09 | URL | twosocks #KxC1uPMs[ EDIT]
宮さん
同じくエルザのお手(みたいなもの)は強烈でしたよ。
背中にお手をされたhanko 、 ぶっ飛んでましたもん。

クーお手、これは可愛いって感じです。

シンシン虫が飛ぶ中、昨夜はCOOが一緒に寝てくれました。
ドカーンと布団の上でかなり寝苦しかったですけど。
 
2009/01/05(月) 11:04:06 | URL | twosocks #KxC1uPMs[ EDIT]
こんにちは!ご挨拶がとんでもなく
遅くなりました。ごめんなさーいっ。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!
夢ですが、cooちゃんとべにょえ、並べて見てみたいです^^ 実現は難しそうですね(笑)
「ギー」と「ハー」は何ですか?話す?
ハウスワードってありますよねー。
べにょの先輩犬は、「ぴゅー」って言って
マズルをなでる仕草を教えました(笑)
べにょはできそうにないみたい。
2009/01/05(月) 20:58:11 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[ EDIT]
ぶらぼー!さん
人間が写真だけで楽しんでますもんね、犬達にもご対面させて見たいですよね。
「ぅぅうおー!!似てる!!」と叫んでる姿が想像されます^-^

> 「ギー」と「ハー」は何ですか~?

大変、もーしわけないm(__)m
間違えました。。。

左は 「 ハー」、右は「 ジー」 犬橇のコマンドです。

自転車で走りながらこの言葉で曲がってくれたんですよ、歴代は。

クーの場合は、言葉をかけながら曲がるほうに引っ張る、こんな感じです。

遊んでる時に、「ハウス!」
この言葉にはすぐ反応して中に入ってくれます。


こちらこそ、よろしくお願いいたします!
2009/01/06(火) 10:29:09 | URL | twosocks #KxC1uPMs[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。