marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sun.    11. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2009

~ 初めての買い物

クーと一緒に散歩し、帰りにコロッケ買おうかと話しながら惣菜やさんへ。
「カレーコロッケにメンチカツ、あとはねぇ・・・」 

昼飯の時間に近かったので、hankoの頭の中はコロッケ一色。

が・・・何と・・・店はやすみ。

「どうする?」と話しているときに近くのケンタッキーを思い出す。

「クーと一緒だから、お父さんは店に入れないから陸が買うんだよ」
「うん、大丈夫だよ」
そう言って、クーと競争しながら目的地へ。

昼時で店が混んでいる、その人混みを見てちゅうちょしだしたhanko。

「陸、クーとここで待ってるから、お父さん行ってきて」
もう、逃げ出しそうな顔。

「ここは道路だから人の邪魔になるし、車が来たらクーぶつかっちゃうよ」

そんな話をしているときに、お母さんと娘さん連れが店内へ。

すかさず「犬と一緒で中に入れないので、息子が買いますので一緒にお願いできますか?」

「いいですよ」の言葉に甘えて、「ちゃんと並んで買ってくるんだよ」と。
もう、顔も身体もくねくねでモジモジのhanko。

並ぶこと十数分、その間借りてきた猫の状態。
娘さんと何か話をしているようだが、ガラス越しでこちらには聞こえない。
ただ、身体はモジモジ君になっていた。
娘さんが注文してくれ、それを受け取って「ありがと」と挨拶し
(何か言ってたようなのでたぶんありがとと言ってたんだと思うが)、急いで外に出てきたhanko。

そして、私の側から店内へ向かってニコニコ顔で手を振る。

大きくなったねと心の中でつぶやいたあたしでした。





クーもお疲れさんでした。
 
 
コメント
この記事へのコメント
がんばったね
陸くん、がんばった!
えらい、えらい。
あたしが褒めてたって伝えてください。
2009/01/12(月) 23:13:18 | URL | L-エル- #ssipyxQM[ EDIT]
Lさん 
ハラハラしながら見てましたけど、こうやって大きくなっていくんでしょうね。
ちょっとだけ自信がついたようです。

はい!おねぇさんが褒めてたよと伝えておきますv^-^

2009/01/13(火) 09:31:24 | URL | twosocks #KxC1uPMs[ EDIT]
久々に参上(^^ゞ
凄いですね~~hankoちゃん!!!
モジモジしながらも頑張ったんですね~v-91 
それをハラハラ見守るtwosocksさんの姿が目に浮かびますv-208
あっと言う間の成長ですね~v-205 
それにランドセル・・もう小学生ですか~こちらは今はどんなかばんでもいいみたいです・・やはり小学校はランドセルがいいと思うのはお歳のせい?(笑)(^^ゞ
2009/01/14(水) 14:01:05 | URL | ゆうママ #-[ EDIT]
ゆうママさん
ハラハラでしたよ、ほんと。

もっとシャキッとしてくれたら嬉しいんですけどねぇ。
実践あるのみですからね。

ランドセル、この辺はどうなのかな?
小学生を見ると皆ランドセルのような。

ランドセル、今はビニールをかけて大事にしまってます。
時々箱から出しては、「いってきまぁ~す」と遊んでます。
けられたり投げられたりで、数ヵ月後にはボロボロですね。
6年なんてすぐ経ってしまいますね。
 
2009/01/15(木) 13:43:46 | URL | twosocks #KxC1uPMs[ EDIT]
陸くんよくがんばた。
えらいぞ~!!!!

毎年、年始早々の初めてのお使い見て、
涙腺ゆるくなってしまうのは私だけでしょうか。
2009/01/17(土) 20:06:49 | URL | あずきぱぱ #j/2QbyUY[ EDIT]
あずきぱぱさん
涙腺緩むのは男親の方が多いかもですね。
ちょっとしたことにも、うるうるですよ。
 
2009/01/17(土) 20:49:02 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
