marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --


Sun.    22. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2009

 南風が~吹いて~

北風と~けんかしている~
          南風が~勝てば~ほらぁ~春ですよ~♪

もう、30年以上も前にNHKでやってたキタキツネの番組
「チロンヌップの詩」に流れていたイルカの歌。

春という言葉にはワクワクさせられる。




早いもので、3月18日は卒園式。
来月は7歳の誕生日と共に小学校へ入学。

これからの何十年かを無事に過ごしてもらいたいものだ。

仕事で徹夜続きで出席できなかったけど、きっとその場でビデオまわしてたら
大泣きしてたんだろなと思う。

「ありがとな」・・・写真を見ながら、そんな言葉が出てくる。


そして恒例の如く、横浜へ旅立ったhanko。
しばらくはシンシン虫と友達になるしかない。。。
 



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22(日) 22:05:36 | | #[ EDIT]
ご卒園おめでとうございます。
今年家は入園です。

お互いがんばりましょうね。
ってもがんばるのはチビたちか!!!
2009/03/23(月) 14:32:27 | URL | あずきなぱぱ #j/2QbyUY[ EDIT]
おめでとうございます
ちょっと緊張気味の、hankoくんの晴れ姿♪
子どものこんな姿を見ると、こちらも清々しく、そしてちょっと厳粛な気持ちになりますね。

4月には新一年生。
楽しい学校生活になりますように(*^_^*)
2009/03/24(火) 05:59:31 | URL | 宮 #8iCOsRG2[ EDIT]
晴れ姿
ちょっと大人な感じですね。
子供って、成長するんですね。
きっと、あっという間にお父さんの背を追い越して行くんでしょうね。
2009/03/25(水) 01:13:58 | URL | L-エル- #ssipyxQM[ EDIT]
もーしわけありませーん
皆さん、素敵なコメントありがとうございます。
ちょっとばたばたでBLOGに来れませんでした。
--------------------------
鍵コメさん
いい感じに成長してくれてます。

タヌキもちょっとだけ150g、きつねに向かってます。
足の長く、
肩が黒く、
尻尾の真ん中に黒マーク、
時間が取れたら見にいってきますv^-^

--------------------------
あずきパパさん
入園して二年、あっという間ですよ。
すばらしいライダー2号に育ってもらいたいですね。
3号もいるから、入園入学と大変ですね。
お互いにがんばりましょ!

--------------------------
宮さん
成長を見てるだけで
ぅるぅるしちゃいますよ。
がんばってるな、頼りになってきたなと。
学校の帰りが・・・
「あいつ、ふらふら寄り道するよな、絶対」
と不安です

--------------------------
Lさん
あたしの背も考えも、全てを追い越してほしいですよ。
そして・・・
親父!と呼ばれたら・・・
ぶっ飛ばしますv^-^
 

2009/03/28(土) 12:03:29 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
いやいや、涙もろくなってきたなと実感。
自分の娘も中学新一年生に。
息子さんの入学式を娘にダブらせて、なおかつこのBGMで前が見えません、、、涙。
いろいろ大変でしょうが頑張りましょうね!
落ち着いたらまた飲みに行きましょう!!
2009/04/14(火) 11:15:37 | URL | ジャック #6Y6umJBM[ EDIT]
ご卒業、ご入学おめでとうございます♪
お久々です。
やっとネットが繋がりました。
約1ヶ月ぶりのパソコンです^_^;
こちらも無事引越も終わり、ダンボールが無くなりました(*^_^*)

hankoちゃん格好いい~~素敵です♪
小学校はどうですか?
またランドセル姿のアップお願いします(*^_^*)

優も保育園に通いだしまいた。
総園児61人とめっちゃ小さな保育園です。
ただひたすら遊ぶ(笑)につられて決めました。3日目まで泣きました。4日目にいきなり「ママバイバイ」って、、、、(T_T)
こちらが寂しかったです(^^ゞ
子供の成長って凄いですね~
2009/04/14(火) 22:17:20 | URL | ゆうママ #-[ EDIT]
ジャックさん
そうですね、このBGM涙を誘うかもしれませんね^-^

子供はどんどん大きくなって、親はどんどんと・・・

最近、老眼鏡が必要なのかなぁ・・・と思うことしばしば。

時間が取れましたら、また狼話で酒のみましょう!
2009/04/16(木) 12:14:18 | URL | twosocks #-[ EDIT]
ゆうままさん
引越し、落ち着いたようですね。
環境にも慣れましたか?

息子は、「学校が楽しい」と喜んでます。
今まで他の子の家に遊びに行くことなど全くなかったんですが、
学校から帰るなり、「遊びに行ってくる」と出て行くそうです。

この数日でドーンとでかくなった感じですよ^-^

2009/04/16(木) 12:18:18 | URL | twosocks #-[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
