marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --

スポンサーサイト

Sun.    22. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2010

陸と空

hanko小学校二年生、いまだ一人で留守番したことなし。
coo同じく8歳、これまた一人で留守番したことなし。

こんな二人が留守番をすることになった。
その時は、私が仕事の時に突然訪れた。

---------以下は、ばあさんに聞いた話------------

じいさんが、脱水症状を訴え、救急車を呼ぶ。
救急車のおじさん
「おばあさんも一緒に来てください」
その言葉を聞いてたhanko、テーブルの下にもぐってクーに抱きつく。

「じゃ、いってくるからね」
「クーと留守番しててね」
「鍵は開けちゃだめだよ」




それから約4時間、cooと二人で過ごしたhanko。
「トイレにいったら、クーちゃん、泣くんだよ」
「クーちゃんと、ジャズ(トランスフォーマー)がいたから寂しく無かったよ」
「クーちゃんにガムあげたよ」

夜、帰ってきてこの話を聞いてるとき・・・
クーはhankoの行くとこ行くとこ、ついて歩いておりました。

これで、hankoが上になったのかな?と思ったんですが・・・

              やはり最下位のhankoでした。 v^-^

でも、hankoとcoo、今までとはちょっと違った雰囲気です。

話を聞きながら、イギリスの諺を思い出し、
「いつかは、もっとつらい体験をするんだろな。。。」

と心の中でhankoに話しかけた私でした。





my marからがんちゃんmarに受け継がれたCRAGⅡのアルミ、
マービーにピッタンコですね^-^






コメント
この記事へのコメント
チビみぃ~が・・
久しぶりに子供と一緒に
ブログを覗きました☆
hanko君の写真を見て
「大人っぽくなってる~♪」と、
4年生になったチビみぃ~が言ってました^^
初めてのお留守番で
二人の心の絆が深まったみたいですね^^


2010/08/23(月) 18:10:33 | URL | みぃ~ #-[ EDIT]
みぃ~さん
なるほど、成長しておりますか。
大人っぽいという言葉を使うチビみぃ~ちゃんもすごいですねぇ。

子供の言葉って、時々びっくりすることありますね。


2010/08/24(火) 09:39:16 | URL | socks #KxC1uPMs[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
