marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --

スポンサーサイト

Wed.    23. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2016

命日

昨日は親父の命日。



震災の年だったから、小樽の海に眠ってからもう5年になるのか。
一緒にいるときは喧嘩ばかりだったが、親父の写真を見ると、まだまだ沢山話がしたかったなと思う。




連休は息子の自転車修理。
転んで変形したり、ギアチェンジレバーがうごかなくなってたり、タイアにひびがはいってたりとかなりくたびれてきてる。

「新しいのを買おうか?」と聞くと、
「まだ乗れるから大丈夫」と。

どう見てもサイズも小さいし、さてどうしようか。
乗らなくなった私の自転車を息子用にするため、2台の自転車の良いとこ取りをして、1台の自転車を作る。
私の自転車、ハンドルの錆がすごかったが、ヤスリで落としてCRC、後は色を塗るだけ。

友達から遊びの電話が来て、息子は出来上がった自転車で出かけて行った。
帰ってきて、
「自転車どうだった?」と聞いたら、「最高!」と。

思わず、そっかー!と叫んでだ私。

親父が古~い車に乗ってるから、それを見てる息子にも多少影響があったのかな。
