marvie,elsa & coo’s Photograph
        ~ 感じたことを そのままに ~     twosocks                     

~ BGMが流れています ~







--.    --. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec --

スポンサーサイト

Sat.    26. Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec 2007

リフレッシュ



雨も上がり、ブラインドからの陽射しが気持ちのいい朝。



昨晩は反抗期のhankoに平手空爆、左ホッペと首にアザが出来てしまった。
今、寝顔のhanko見ながら、かなりやり過ぎと反省。

今日は肉の買出し日。
hankoの朝飯は、マックかな、吉野家かな。

そだ、帰りにおもちゃもサービスしよう^-^
コメント
この記事へのコメント
hanko君への愛の平手打ち。

親としては当然であり、またつらい事でもありますね。
しかし、物事の善し悪しを学んでもらわなければなりませんからね。

我が家では家内と子供が出来るときに約束事を決めました。

①子供を叱っている時には、お互い慰めたり味方になったりしない。

②子供を叱った時は、必ず叱った方が後からその内容を優しく本人にお風呂や遊びながら打ち解けて言い聞かせる。

③親子共に半人前なのだから、叱る前に親も一呼吸置いてから考えて、またフォローも考慮してから怒れる自分を作る。

まあ、こんな具合でした。

そうしましたら、自分自身が衝動的に怒る事も無くなり、手をあげる回数も減りました。
親も人の子ですね。子供に教えられる事が今でも多いですよね。

泣かす時は泣かす。しかしフォローを考える。親としても照れくさかったり、バツが悪かったりもしますが、でもそれを愛情で自分自身がクリアー出来なければ、子供には通じないと思っています。

最近の衝動的に自分の親を、また子供をと言う痛ましい事件が多い中、子供にしてあげられる「愛情の中からの叱り方」をずっと勉強して行きましょうね。

生意気言いましてすみません。岩ちゃんでした。


2007/05/26(土) 13:37:32 | URL | 岩ちゃん #-[ EDIT]
その通りですね。
一呼吸おいて。
そして、まず相手の話を聞いて。
子供でもそれなりのことがあってのことですものね。
がんちゃんの約束事、いいですね。

今日一日罰が悪くて。。。
朝起きたときに、
「昨日はお父さんも怒りすぎたね、ごめんね」とhankoに。

マックで食べて話をして、買い物して。
hankoも何となくわかるようで・・・
顔見るたびに心の中で「ごめんな」と言ってたあたしです。
トップガンの日本語版DVDとF-15のDVD買って満足のhankoでした。

なかなか完璧な親にはなれないなと思った今日一日でした。




2007/05/26(土) 20:15:52 | URL | twosocks #SDxTdsCc[ EDIT]
いつもと変わらない朝。
布団の中でCooと遊び。
もぞもぞ動かすとそこめがけてCooの狐飛び。
今日は天気もいいので、外で思いっきり遊んできます。


2007/05/27(日) 09:52:00 | URL | twosocks #SDxTdsCc[ EDIT]
はい!天気の良さに連れられて、私もこれからプチツーリングして来ます。

朝から07:00から子供を野球の試合の為に送り届けてきました。
夕方には迎えに行かなければなりません。

それまでに山梨のどこかを探索してきますね。

外に出なければも・も・もったいない。。。。

それではレッツGO------------!!!
2007/05/27(日) 10:32:36 | URL | 岩ちゃん #-[ EDIT]
探索成果
とびっきりの場所、見つかりましたか?
あたしは、あのデッキでアルコール、これで十分満足です^-^
単車、乗りて~~♪
2007/05/27(日) 20:55:01 | URL | twosocks #SDxTdsCc[ EDIT]
こんばんは・・・・岩でございます。
 
昨日は子供を野球に送った後、山梨の52号線から12号線に入り、
旧20号を通りまして、南アルプスの芦安温泉から夜叉神峠に行きました。

帰りに金山沢温泉で山菜そばを食べました所、隣に子供が遊べる川が
あり、隣に温泉、そしてバーべキューが出来るところがあり、結構
地元の方がいらしていました。

小さな公園もありまして、中々良いところでしたよ。

地図で探索して見て下さい。狭い林道でしたが、
そこらじゅうに、「熊出没注意」のかんばんで、
北海道とかわりませんでしたよ!

途中で止まって一服しようと思いましたが、
根性がありませんでした。(熊・・・怖い)

手狭な温泉を見つける事が最近面白くなって来ました。

そこで、バーベキューをしている1台にエンジ色の旧マービーがいて、山梨№のため、思わず「ここで勧誘」と思いましたが、
皆さん酔っていて、それどころではありませんでした。
         
         ト・ホ・ホ・ホ・ホ~!

プチツーリングにて山梨の探索も、この暖かい陽気の中でこそ可能ですので、またお知らせしますね。

その後4時ごろ帰りまして、再び野球のお出迎えです。

パパは辛い~!けど、しっかりプチしたもんね~!

あ・な・た・も・ぜ・ひ・・・・・・・・
           バ・イ・ク・の・世・界・へ・・・・・
                      ・・・ひひひひ!!!
2007/05/28(月) 19:18:00 | URL | 岩ちゃん #-[ EDIT]
熊出没注意
このステッカーで「熊出没注意」の文字ではなく「女房が乗っています」

思わず買ってしまいました。

風を感じて満喫、うらやましぃ。
川遊び、大人も楽しいですよね。
帯広でカヌー体験したときははまりました。

> バ・イ・ク・の・世・界・へ・・・・・

誘惑に負けそ。。。
2007/05/29(火) 07:10:17 | URL | socks #SDxTdsCc[ EDIT]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
